« ドッグショー | トップページ | お尻合い »

2010年10月27日 (水)

はしゃぎすぎ?

先週から雨だったせいで数日散歩に行けず、昨日久しぶりに散歩dog

他の犬たちとも会えて喜び、有り余って家の中で暴れてたパワーを発散bomb

したせいで?

おじいちゃん夜から具合悪くなる(笑)

さんざん土手で走りまくり、孫に遊んでとせがまれてブワーっと走りすぎ晩には足をひきずってたdown

散歩から帰ってきてからは何ともなかったが、夜9時くらいから足をびっこ引き出して後ろの左足が痛いようで・・・。

痛くて足が地面につけないみたい。

朝になりゃ治るかと思ったら治ってなかったから病院へ。

リューイだけを連れ出したから残り2匹は大騒ぎ。

リューイは久しぶりに自分だけを連れ出してくれたからテンション高いup

高すぎて足痛いの忘れ、立ち上がって甘えてくる(笑)

病院でもワーイheart04とはしゃぐ。

診察終わってからは看護士のお姉さん達に触って欲しいと猛アピールし、仕方ないからお姉さん達に頼んで「触ってやって・・・」と頼んだ途端、かまってくれたからまた立ち上がって甘える。

そんなときだけは足痛いの忘れてるぅ~dog

1

結局、触診したかぎり骨折や膝がはずれてる訳ではないが炎症なのか、筋が伸びてるのかは不明。

もしかしたら骨のどこかが悪いのかもしれないし・・・ってことだったんで。

とりあえず、リューイは我慢強すぎるから今びっこ引いてるってことは結構痛いと思うから鎮痛剤で様子見て、効かなかったらレントゲンってことに。

リューイの場合、元々足の指というか爪がグキッと曲がってついてるから歩き方がおかしいから余計に負担がかかってるのかもしれないしなぁ。

人間でいうならハッスルしすぎたええ歳した大人が夜になって体がアイタタタ~みたいな感じらしい(笑)

テンとはしゃいで猛スピードで走りすぎだねぇsad

あと毎日せまーい洗濯かごで寝るし。

サプリメント最近さぼってたからしっかりのませなきゃな。

人間で言えばやたらCMしてる○潤飲むような感じかしらhappy01

テンと競うのもよくないよな。

あんな元気のかたまりと対抗したっておじいちゃんにはムリムリhappy02

テンはものすごく足が速いので、かけっこしても大体の犬には追いついて後ろから手でパシパシはたいて「はよ走れやー。追いついてつまらんわ・・・。」と催促するからなぁ。

とりあえずおじいちゃんは鎮痛剤が効いて足は地面につけるようになりましたshine

今日は散歩に連れて行かなかったから家出るときふてくされたけどね。

おじいちゃん散歩禁止か行っても歩きのみかなぁ。

ただあの子はやたらと走りたがるんだよねー。

今年もおじいちゃんは医療費使用ナンバー1を目指して頑張るつもりなんだなgawk

だいたい今年残り数ヶ月になると病院通いが始まるような・・・?(笑)

|

« ドッグショー | トップページ | お尻合い »

コメント

急に冷えたし 筋肉も固まってたのかな?
そんな時急に動かして わんこも筋肉痛や
すじちがえたとかあるのかなぁ~(^^)
養生して よくなるといいね!☆

投稿: トイママ | 2010年10月28日 (木) 00時53分

リューイクン、その後、どうですか?
うちのモコもこの前、旦那の帰宅にソファーで大喜びして
旦那がちょっと反対を向いた瞬間、「キャン」と言って、床で
動けなくなりました・・・。
子供の習い事の送りに行っていた私に電話が・・・。
もう19時だったので、近所の病院に連れていくことに・・・。
病院だと、立てて歩けて・・・。
結局、その時、痛かったんだろうけど、そのあと、まだ
痛がるようだったら連れてきてと・・・。
その後、痛がることも無く、もう2週間は過ぎました。
その時の旦那の焦りようが・・・・。
男の人は、焦ると何もできなくなるねsweat01

投稿: モコ・アイ母 | 2010年10月28日 (木) 09時05分

★トイママさんへ

急に寒くて体が慣れないのもあると思います。
服は着せて散歩してるんだけどねぇ。

まぁ、はしゃぎすぎでしょう(笑)
びっこ引くとき増えてるから調子悪いのかも?
とりあえずは薬が効いてるようです。


★モコ・アイ母さんへ

ヨーキーだと膝はずれやすいんじゃないですか?
モコ君だと細いし。
リューイは足そこそこ太いから(笑)

とりあえず地面につけるようにはなったけど、多少まだ痛そうです。

病院だとはしゃいで元気そうにしますします。
具合悪い状態で見てもらいたいのに、そういうときは元気そうに振る舞うからやめてほしいですよー。

男性の方がうろたえやすいでしょうね。
やっぱり女性の方がどっしり構えるとこあるからかな?

リューイはとりあえず様子見ながら散歩です。
今日はうれしそうに散歩してたけど今夜どうなるか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月28日 (木) 19時53分

リューイさん、すっかり おじいちゃん呼ばわりされてるしhappy01
張り切りすぎるのはシルバーの悲しい性か・・
つくちゃんも体ボロボロになるまでボール遊びするしなぁ(笑)
やっぱりワンも人間も ちゃんと自分のベッドで寝ないと疲れもとれない・・みたいな!?

びっこは気になりますが・・痛い思いは嫌だもんね
鎮痛剤、効くといいね
ウチもシルバーが医療費使用ナンバー1ですsweat02
リューイさんもラストスパートかけたんかなぁcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年10月28日 (木) 23時12分

★ちゃつくれおあずママさんへ

リューイは見た目もおじいちゃんだからねぇ(笑)
なぜか最近、右頬から血が出てるし・・・。
掻きすぎだろうなぁ。

おじいちゃんとりあえず鎮痛剤が効いてるようで、びっこは治まりましたが気を抜くとまたやりそうです。

やっぱり孫と同じ気分で体力使ったらダメねー。
おじいと孫は4歳くらい差があるんだもの。

また孫が手加減しないKYだしね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月29日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグショー | トップページ | お尻合い »