« 大和ミュージアム | トップページ | はしゃぎすぎ? »

2010年10月19日 (火)

ドッグショー

日曜日にあったドッグショー。

ドッグショー目当てではなく、会場にきてるお店目当てで行ってみました。

昼にいったらすごい人&犬。

岡山ドームの中ではショーしてるかなぁ~と覗いてみたら昼休憩。

なので、掘り出し物目当てで外をウロウロdog

やはりトイプードル率高しっ。

珍しい犬種も色々見かけました。

3

今回の掘り出し物はこれかなぁsign02

フィッシュ4ドッグのジャーキー。

ここのメーカーは魚メインなので、魚好きの3匹としては食いつきますfish

以前、ペピィでドッグフードのお試しパックを買ったことあるけど3匹には不評だった・・・。

ここのメーカーのブースでお姉さんに声かけられて話を聞いてると、うちの3匹に外人のおじさんがここのジャーキーをバッカバッカあげてた(笑)

ブースで詰め放題もしてたから、この人は自分で詰めたやつをうちの犬にあげてんのかぁ・・・と思ってた。

お姉さんと話し込んでてまた振り向くと、おじさんがまだやってた。

このおじさんそんなに犬が好きなのか?と不思議に見てたらお姉さんが「あ、あの方はこのメーカーの社長で、今日はわざわざイギリスから来てるんです」と言われビックリhappy02

どうりで次から次へとくれるはず(笑)

コクシは最初怪しんで食べなかったけど、リューイはいくらでも貰ってた。

1パック500円だったので買いました。サンプルもくれてオトクだったなheart04

シャンプーを探してたんだけど欲しいのがなくて断念crying

おなか空いたから出店で買い食いしてたらキレイにショーカットされた白プーさんが横を通り過ぎた。

1

白プーさんはうちの3匹をチラリと横目で見つつ、飼い主さん?トリマーさん?と歩いていってた。

で、また振り返ってテンを見て、その後飼い主さんらしき人を見てるeye

で、またチラリと振り返る。

アテレコするならば「見てぇ~あの白プー。同じ白プーながら全く違うわっshineわたくしのカットとはほど遠いわぁ~」と言わんばかりの目が笑えた。

旦那と「あれは明らかにテンだけ見てたような・・・」と言ってました。

都会の子と田舎で泥まみれになってる子のような差?

大きさといい顔といい負けないような気もするけど気品が違うわなぁ~(笑)

ショーに出るプーさんは自信満々だな。

2

トリミングしたての3匹も通りすがりの人にカワイイと褒めてもらいました。

が、

自分の犬連れて見に来てる人のプードルはやはりテディベアカットの子が圧倒的に多い。

このカットが珍しいようですdog

そりゃそうだ。超サマーカットにしてもらい、足先もステテコカットだし。

ブースでプードルグッズを探してもテディベアカットがモチーフの物ばかりだしdown

車に貼るステッカーもテディばっかりだったしなぁ。

どれだけ探しても顔バリしたモチーフがなくて諦めました。

しっかし何度思い出してもあの白プーの表情が笑えるぅ。

ちょっと小馬鹿にしたような表情が良かったなhappy02

|

« 大和ミュージアム | トップページ | はしゃぎすぎ? »

コメント

ショーがあったんですね~(^^)
テンちゃんのとってもかわいい
元気いっぱいのオーラが大好き♪
社長さんもワンコ大好きなんでしょうね❤

投稿: トイママ | 2010年10月19日 (火) 23時59分

ショーに出るようなワンコは、家でも扱いが
違うのかなあ?
女王様と思ってるのかなあ?
その中間で、双方の様子をみたかったわ(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2010年10月20日 (水) 12時04分

ドッグショー、一度見に行ってみたいんですよね~
そしてショーに出るワンにツンデレ?されてみたいっ(笑)

フードメーカーの社長さんに会えるとは!
なんだかよくわからないけど羨ましいっ
外人じゃなかったら いろいろ尋ねてみたなぁhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年10月20日 (水) 23時30分

★トイママさんへ

毎年恒例のドッグショーが岡山ドームでありました。

テンは元気ですよー。たまに弱々しいときあるけど(笑)
社長さんは犬好きなんだと思います。
そこらじゅうの犬にシージャーキーあげてたから。


★モコ・アイ母さんへ

ショードッグは家でも扱い違うんじゃないのかなぁ?
女王様、王様扱いのイメージあるけどな。

気品ある白プーさんのリード持ってた人は最初から私たちを見てなかったけど、白プーさんがいつまでーも見てた(笑)

絶対何か犬語でいってんだろうなーと思いました。
何度も見返す犬っておもしろいわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月21日 (木) 19時26分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ドッグショー行ってみると楽しいと思います。
大阪だと特に大きい会場でやりそう!

いろんな犬見れるし、お店のブースも楽しいです。
岡山はショボイ感じする・・・。他を見たことがないけどね(笑)

メーカーの社長さんがわざわざイギリスから来るってことは製品アピールに力入れてるんでしょうね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月21日 (木) 19時28分

そうそう、試食はどんどん食べるべし!
ボーノはいけそうなら2,3回リピートします。
ウンチの袋にこそっと詰めたことある・・・せこすぎ。

やっぱショーは白がだんとつですよね。
てんちゃんは規格的にいけそう。
私はいつも、骨格やらなんやら見るなら丸坊主が一番分かりやすいんじゃない?と思う。
プードルは異常に作りこまれていませんか?
ショードッグこそ全バリでいいのでは?

投稿: 毛玉 | 2010年10月26日 (火) 19時30分

★毛玉さんへ

試食はいいですよねー。
タダには食いつきます(笑)

テンは大きさ的にはいけそうですよね。
たしかに坊主の方が骨格わかりやすそう!
プードルって毛がフワッとしてるから騙されますよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月26日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和ミュージアム | トップページ | はしゃぎすぎ? »