« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

はしゃぎすぎ?

先週から雨だったせいで数日散歩に行けず、昨日久しぶりに散歩dog

他の犬たちとも会えて喜び、有り余って家の中で暴れてたパワーを発散bomb

したせいで?

おじいちゃん夜から具合悪くなる(笑)

さんざん土手で走りまくり、孫に遊んでとせがまれてブワーっと走りすぎ晩には足をひきずってたdown

散歩から帰ってきてからは何ともなかったが、夜9時くらいから足をびっこ引き出して後ろの左足が痛いようで・・・。

痛くて足が地面につけないみたい。

朝になりゃ治るかと思ったら治ってなかったから病院へ。

リューイだけを連れ出したから残り2匹は大騒ぎ。

リューイは久しぶりに自分だけを連れ出してくれたからテンション高いup

高すぎて足痛いの忘れ、立ち上がって甘えてくる(笑)

病院でもワーイheart04とはしゃぐ。

診察終わってからは看護士のお姉さん達に触って欲しいと猛アピールし、仕方ないからお姉さん達に頼んで「触ってやって・・・」と頼んだ途端、かまってくれたからまた立ち上がって甘える。

そんなときだけは足痛いの忘れてるぅ~dog

1

結局、触診したかぎり骨折や膝がはずれてる訳ではないが炎症なのか、筋が伸びてるのかは不明。

もしかしたら骨のどこかが悪いのかもしれないし・・・ってことだったんで。

とりあえず、リューイは我慢強すぎるから今びっこ引いてるってことは結構痛いと思うから鎮痛剤で様子見て、効かなかったらレントゲンってことに。

リューイの場合、元々足の指というか爪がグキッと曲がってついてるから歩き方がおかしいから余計に負担がかかってるのかもしれないしなぁ。

人間でいうならハッスルしすぎたええ歳した大人が夜になって体がアイタタタ~みたいな感じらしい(笑)

テンとはしゃいで猛スピードで走りすぎだねぇsad

あと毎日せまーい洗濯かごで寝るし。

サプリメント最近さぼってたからしっかりのませなきゃな。

人間で言えばやたらCMしてる○潤飲むような感じかしらhappy01

テンと競うのもよくないよな。

あんな元気のかたまりと対抗したっておじいちゃんにはムリムリhappy02

テンはものすごく足が速いので、かけっこしても大体の犬には追いついて後ろから手でパシパシはたいて「はよ走れやー。追いついてつまらんわ・・・。」と催促するからなぁ。

とりあえずおじいちゃんは鎮痛剤が効いて足は地面につけるようになりましたshine

今日は散歩に連れて行かなかったから家出るときふてくされたけどね。

おじいちゃん散歩禁止か行っても歩きのみかなぁ。

ただあの子はやたらと走りたがるんだよねー。

今年もおじいちゃんは医療費使用ナンバー1を目指して頑張るつもりなんだなgawk

だいたい今年残り数ヶ月になると病院通いが始まるような・・・?(笑)

| | コメント (5)

2010年10月19日 (火)

ドッグショー

日曜日にあったドッグショー。

ドッグショー目当てではなく、会場にきてるお店目当てで行ってみました。

昼にいったらすごい人&犬。

岡山ドームの中ではショーしてるかなぁ~と覗いてみたら昼休憩。

なので、掘り出し物目当てで外をウロウロdog

やはりトイプードル率高しっ。

珍しい犬種も色々見かけました。

3

今回の掘り出し物はこれかなぁsign02

フィッシュ4ドッグのジャーキー。

ここのメーカーは魚メインなので、魚好きの3匹としては食いつきますfish

以前、ペピィでドッグフードのお試しパックを買ったことあるけど3匹には不評だった・・・。

ここのメーカーのブースでお姉さんに声かけられて話を聞いてると、うちの3匹に外人のおじさんがここのジャーキーをバッカバッカあげてた(笑)

ブースで詰め放題もしてたから、この人は自分で詰めたやつをうちの犬にあげてんのかぁ・・・と思ってた。

お姉さんと話し込んでてまた振り向くと、おじさんがまだやってた。

このおじさんそんなに犬が好きなのか?と不思議に見てたらお姉さんが「あ、あの方はこのメーカーの社長で、今日はわざわざイギリスから来てるんです」と言われビックリhappy02

どうりで次から次へとくれるはず(笑)

コクシは最初怪しんで食べなかったけど、リューイはいくらでも貰ってた。

1パック500円だったので買いました。サンプルもくれてオトクだったなheart04

シャンプーを探してたんだけど欲しいのがなくて断念crying

おなか空いたから出店で買い食いしてたらキレイにショーカットされた白プーさんが横を通り過ぎた。

1

白プーさんはうちの3匹をチラリと横目で見つつ、飼い主さん?トリマーさん?と歩いていってた。

で、また振り返ってテンを見て、その後飼い主さんらしき人を見てるeye

で、またチラリと振り返る。

アテレコするならば「見てぇ~あの白プー。同じ白プーながら全く違うわっshineわたくしのカットとはほど遠いわぁ~」と言わんばかりの目が笑えた。

旦那と「あれは明らかにテンだけ見てたような・・・」と言ってました。

都会の子と田舎で泥まみれになってる子のような差?

大きさといい顔といい負けないような気もするけど気品が違うわなぁ~(笑)

ショーに出るプーさんは自信満々だな。

2

トリミングしたての3匹も通りすがりの人にカワイイと褒めてもらいました。

が、

自分の犬連れて見に来てる人のプードルはやはりテディベアカットの子が圧倒的に多い。

このカットが珍しいようですdog

そりゃそうだ。超サマーカットにしてもらい、足先もステテコカットだし。

ブースでプードルグッズを探してもテディベアカットがモチーフの物ばかりだしdown

車に貼るステッカーもテディばっかりだったしなぁ。

どれだけ探しても顔バリしたモチーフがなくて諦めました。

しっかし何度思い出してもあの白プーの表情が笑えるぅ。

ちょっと小馬鹿にしたような表情が良かったなhappy02

| | コメント (7)

2010年10月16日 (土)

大和ミュージアム

今日は3匹のトリミングデーdog

せっかくヤツらがいないので、久しぶりにどこか行くかということになり出かけてきました。

ヤツらを朝一番に店に送り届け、そこから速攻で高速に乗り広島県呉市まで(笑)

またしてもキツキツ日帰りツアーrvcar

ナビ子が伝えた予定到着時刻は14時。片道約3時間・・・。

素直に14時に着く気はないのでぶっ飛ばして行きます。

新しい無料道路が西条市から呉市に向けて出来ていたため、ナビ子予定より30分短縮sign03

呉市に来たの初めてだわ。

2

大和ミュージアムに来てみた。

前に旦那が一度行ってみたいといってたから。

私はどちらかと言えば「宇宙戦艦ヤマト」の模型も一緒にあるんだろうなぁくらいに思ってたら軍艦だけだった・・・。

ヤマト違いかよっsad

いやぁ~やはり男性客が多いね。

戦艦大和の10分の1サイズの模型です。

写真に入りきらないです。

まぁ、こんなのに興味がある女子は少ないだろうけども。

おかげでたいくつでしたわー。

旦那はじっくりと展示物やらパネルを見て回るが、私は興味もなけりゃ、この時代の歴史背景がイマイチわからんから「うーん・・・」って感じで。

かわぐちかいじの漫画が読みたくなった。

「ジパング」借りて読んでたなぁ。

途中でストップしてるけど、やっと完結したからまた読みたくなりました。

確かこの時代が絡んでる話だったような・・・。

あれを読んでからここに来たら違ったかも。

1

ゼロ戦の模型もありました。

特攻隊の人が書いた家族宛の直筆の手紙みたいなのも展示してあって、それは読んでてウルッときました。

戦争って怖いよなぁ・・・と。

こういうのが残ってるのもすごいと思った。

潜水艦の模型とかもあった。

旦那を置いて一人でグルグル観て回ってたら、ミュージアムの外が気になった。

5

犬の銅像みたいなオブジェがあるdog

あー、外気持ち良さそうheart04

海の側だし、散歩したら気持ちよさそう。

館内を見たあとに外へ行きましたよ。

4

このラブラドールのプリけつが気になった。

盲導犬かなにかの記念オブジェなのかと思ったら、ただのオブジェみたい。

6

みんな大人も子どももとりあえず乗ってみてた。

自分も乗ったけど(笑)

プレートがついてて読んで見ると「銅製のため、暑い時期はこれ自体が熱くなるので気をつけてください」と。

確かに今年のような猛暑にまたがったらジュッと焼けるだろうなぁhappy01

7

目の前の海は大きな船やら、自衛隊の船?みたいなのがワラワラいました。

大和ミュージアムのすぐ側は呉の海上自衛隊があり、自衛官らしき人もみかけました。

私服であるいててもすぐわかるわ。

坊主頭でTシャツきてるのに胸回りがムッキムキだから。

大和ミュージアムの向かいには海上自衛隊の博物館みたいなのがあって、無料で入れるので行ってみました。

3

くじら館だったかな?

潜水艦が目印eye

展示物のとこはイマイチおもしろくなかったけど、タダだから仕方ないかーと早足で回ってたんだけど、実物の潜水艦の中を見学できるようになってるとこがあり、そこが一番おもしろかったheart04

それが後から考えたらこの写真のヤツなんだろうな。

6年前まで実際に使ってたそうです。

中はビックリするくらい狭い。

背が高い人は損だろうなぁ。頭ゴチゴチ打ちまくると思う。

ベッドも「えー・・・」ってくらい狭いし。

3段ベッド。棺桶サイズ?

こんな狭い中でどのくらい航海するのか知らないが、鬱になりそう。

最後に海上自衛隊グッズショップがありましたが、楽しかったです。

滞在時間2時間ほどでまたトンボ帰りでーす。

帰りもぶっ飛ばして夜には3匹お迎えにdog

3匹に「遅いわっannoy」と飛びつかれましたがキレイになった息子さん達と会えました。

はぁ~dashいつもながらの強行日程は疲れるなbearing

けどヤツらがいると入れない所に行きたいから仕方ないな。

| | コメント (4)

2010年10月14日 (木)

葡萄

先週末、一人で吉備路の農マル園芸に行ってみた。

最近、スーパーは野菜が高い・・・sad

産直野菜売ってるところなら多少安いかなぁ~と思ってドライブがてら行ってみた。

11時くらいだったので、既に遅い(笑)

あまり残ってなかったなぁ。

2

とりあえず、野菜と葡萄を買いました。

うちの親が葡萄が食べたいとうるさかったので土産に買って帰る。

ピオーネも早く来たらもう少し安いやつあったのかも?

700円でパンパンに実がついてるやつを買ってみました。

そういえば前にテレビでピオーネが出されてて、「皮をむいて食べてくださいね」と言ってたのが衝撃だった・・・。

皮むいて食べるんだ・・・。

普通、口の中に1粒入れて口の中で実と皮を分けるもんだと思ってたsign03

種がないから口の中で分ける方が早いし、手が汚れないのに。

このピオーネは新鮮すぎて皮と実がはがれにくかったですけどsweat02

3

そして、これも葡萄。

品種は分からないけど。

レジ済んだら店員さんが「よかったら農園で採れた葡萄あるんで、袋あげるから持って帰ってくださいねー」と言われ、常識の範囲内で1房だろうねーと思い、持って帰った。

つかんだ房が1つの枝に2つついてたからラッキーheart04

粒が小さいからどうかなぁ?と思ってたが、意外にもこっちの方がおいしかった(笑)

ただし、種があったので面倒だったけど。

久しぶりにタネがある葡萄食べたな。

葡萄ってみんなよく買ってたから人気なんだなーとしみじみ・・・。

私はあまり好きじゃないというか、気が向いたら買うかな?程度だし。

ホントは梨が食べたくて探してたのになかったdown

もうシーズン終了かな。

| | コメント (5)

2010年10月 3日 (日)

ヤギ

先週、たまたま土手をサイクリングしていてヤギを発見sign01

どこかの土手にヤギがいるらしいと噂で聞いたことはあったけど、こんなに近くだったか・・・。

結構大きなヤギが2匹。首輪&リードありです。

で、今度はうちの3匹も連れて行って見せてやろうと思って歩いてそこまで行ったのに、その日は不在sweat02

なので、その日は久しぶりに上流のお散歩友達に会って遊んで帰ってきました。

ヤギの話を聞いてみたら結構前からいるらしく、日によって頭数が違うらしい。

基本的に夜もヤギはいるらしい(笑)

草がなくなると場所移動だそうで。

河川敷上流のお散歩友達はメンバーが若干入れ替わってて、はじめまして~noteのわんちゃんもいました。

ビックリしたのはドーベルマンがいたことかな。

でっかいし、体格いいし。でも、性格はひとなつっこくいい子でした。

コクシとテンは全く受け入れず・・・。相手はかなりデカイのに勇敢に立ち向かうとこがアホだなぁcoldsweats01

相手のドーベルマンがうちのに吠えられて「こわいよー」ってひるんでくれるからいいけど。

リューイは吠えはしないが、さほど興味もなかったようです。

ただ、相手の子がリューイに一目惚れしたようで・・・(笑)

ずーっと乗っかりたいとアピール。リューイが珍しく「うっとーしいからやめろやannoy」と怒る。

怒られるとキューンキューンと鳴いて残念がってました。

オス同士なんだけどsweat02

ま、そんなこともありヤギが見れなかったので、またリベンジに行ってきました。

2

いたheart04

けど、1匹増えてる。

父、母、子になってる。

近寄ったら父ヤギさんが寄ってきてくれた。

人慣れしてるみたいです。

3

急に父ヤギがコクシとテンに近寄ったから慌てる2匹。

しかし、父ヤギの目的は草・・・(笑)

この辺の草全部食べてくれるからいいよねぇ。

草ボーボーで困ってたからスッキリしていいわ。

時々また散歩がてらヤギを見に来ようと思いますhappy01

| | コメント (7)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »