« 元気すぎて・・・ | トップページ | ヤギ »

2010年9月20日 (月)

鯉と対決

久しぶりに3匹連れて遠出のドライブrvcar

新見市まで行ってきました。

目的はお蕎麦が食べたかったからhappy01

井倉洞の近くにある草間休暇村あたりのそば屋です。

そこのそば豆腐が久しぶりに食べたいなぁ~と思って、天ざる&そば豆腐を目当てにドライブがてら行ったのですが、連休で忙しいからか?メニューが限られてて、そば豆腐もないし、天ざるもなしっsweat02

おまけに人が多すぎて、注文しても相当待つハメに・・・。

仕方なくざるそばを食べてガッカリしてそば屋を脱出。

せっかく遠くまで来たので、久しぶりに日本一の親子孫水車でも見に行くかな~とまた更に遠くへ。

2

15時くらいに着いたんだけど、ちょうど曇って来て暑さもマシになりました。

何年か前に来たときはテンはいなかったなぁ。

3

水車を近くまで見に行ったら、当然テンも覗くeye

そういえば、ここは池に鯉がいたよなーと思い出し、鯉を見に行きました。

4

鯉がいるかどうか橋の上から確認eye

ここの鯉はすごかったんだよなぁ。

あのパワーをテンにも体験させてやろうheart04

5

私が鯉のエサを買いに行ってる間はこんな感じ(笑)

テンは大体兄ちゃんを踏み台にしてます。

鯉の池の周りはエサやりが大人気。

誰かがやってるとどうしてもやりたくなるよねぇ。

池に手をつっこんで直接エサやりしてる人がいたが、見ていて怖かった・・・。

ここの鯉って尋常じゃないデカさだから。

6

とりあえず近くまで行ってみた。

お約束ですが、3匹は最初非常に興味津々ですdog

テンは私が持ってた鯉のエサに興味津々だった(笑)

食べたいと思ってたらしい。

ドッグフードに興味ないくせに鯉のエサは食べたいのか?

数粒投げると鯉がだんだんと集結してきます。

ここの鯉って1匹何キロくらいあるんだか・・・。

マッチョな鯉が多い。

キャッキャ言いながらエサやりして、3匹に鯉を近くで見せてるとリューイはどうしても捕まえたいと思ったようで、身を乗り出して水面ギリギリまで近づく。

リードひっぱってなかったら池に突入してたなsad

で、ワンワン言いながらも口が鯉に近づいた。

ひれに鼻が当たったのか?口が当たったのか?くわえるのかとヒヤリとした瞬間

7

バシャーンsweat01sweat01

鯉の反撃を食らう。

当然、我が家全員・・・down

ギャーってなった。

8

弟達ドン引き・・・。

それから後は全く池に近づかず(笑)

その後もリューイだけが鯉と対決。

どうにかして捕まえたかったらしいけど、当然無理ですよhappy02

ヒグマが鮭捕まえるように鯉をくわえられても飼い主がドン引きするけどfish

9

今回はテンが喜ぶと思ったのに、意外にもビビッてダメでした。

まぁ、テンより鯉の方がよっぽど大きいし、体重もありそうだしねhappy02

さんざん遊んで、ドライブで疲れてると思ったのに家に着いたらキャッキャとテンションが上がり、兄ちゃん達に「オイ!遊ぼうぜ~」と誘っては「疲れてるからヤダッannoy」と怒られまくっていたのでした。

|

« 元気すぎて・・・ | トップページ | ヤギ »

コメント

リューイさんを踏み台にしてるテンちゃん、可愛いわぁ♪
どこかで見たことある!と思ったら あずみもちゃちゃにしてましたhappy01
チビっこからしたら柱感覚なのかしら(笑)

鯉にビビらず、向かっていく精神はシルバーならでは!?
この状況なら我が家なら つくしがキャンキャン言いながらも いっちゃいそうcoldsweats01
一番大きな黒いのは 一回ビビらされると引いちゃうんでsweat02

そば豆腐、残念でしたね・・
ほんと休日のお出かけって人が多くて疲れるよねsweat01

鮭くわえた熊的なリューイさんを ちょっと期待したりするんですが・・
やっぱ いけませんよね(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年9月23日 (木) 17時18分

ほぉ~どちらも白っ子がつかまり立ちをするんですね!
ウチもです!!
シューだけがします。
それってサーカスで見かけたことあるようなポーズですよね。
やっぱ「白」なんですねー
う~ん、なるほど。

やったね!!リューイさん。happy01
期待通りよ♪
すごい真剣顔。意気込みが感じられる!(笑

ほんと、ジャンボ鯉。
こんなでかいの見たことないかも。
また白色だから奇妙だね。

投稿: 毛玉 | 2010年9月25日 (土) 01時26分

ばしゃーって コイにやられたのね~(^^)
みんなでかぶっちゃったのね~(笑)
なんか楽しそう☆コイもなかなかやりますね!

テンちゃん ちょっとかたかりますって
一声かけてるのかなぁ~(^^)

投稿: トイママ | 2010年9月26日 (日) 03時02分

★ちゃつくれおあずママさんへ

テンは何でもヤジウマ根性で覗くので、兄ちゃん達をかきわけて踏み台にする感じですかねぇ。

そば屋は残念だったけど、鯉のエサやりを満喫したからいいかなhappy01
熊のようにくわえるかと私も期待したけど、たぶんくわえれない重さだろう(笑)

鯉とテンどっちが太いかと言えば、鯉ですから・・・。


★毛玉さんへ

白だけがつかまり立ちをするのは芸達者なのか?好奇心旺盛なのか?

白い鯉って若干気持ち悪いですよー。
ウーパールーパーみたい??

やっぱり他の鯉のことを考えず、あつかましくガッつく鯉はどれも太かったです。
控えめだと細い(笑)


★トイママさんへ

リューイが頑張りすぎたおかげで全員池の水をひっかぶったから帰りの車内は池臭かったですよー(笑)

テンは兄ちゃん達の肩ばかり借りてます。
昔は「やめろっ!」って怒られてたけど、最近ではどうぞお好きにって感じですよ。

兄ちゃん達も寛大になったなぁ。
でも、テンは散歩中に他の犬が遊ぼうよーって背中に手を置かれると激怒してますdog

勝手なヤツだなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年9月26日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気すぎて・・・ | トップページ | ヤギ »