« 朝っぱらから・・・ | トップページ | 元気すぎて・・・ »

2010年9月 3日 (金)

コクシ6歳

一足早く誕生日会でしたdog

明日がコクシ6歳の誕生日ですがcake

今年はちゃんと忘れずに済み、しかも前日にお祝いなんて(笑)

だいたい数週間前から「そろそろ誕生日だなぁ~」と思ってるくせに、当日スカッと忘れたりするsad

今年は何を作ろうかと悩んだあげく、思いついたケーキにしました。

5

じっとさせるのが大変だった・・・。

作ってる最中からテンが「何作ってんの~?」としっぽフリフリで離れない。

おこぼれを狙うヤツですdog

3

今年はプチパンケーキですshine

作ってる最中に気付いたけど、色味が悪いっcrying

パンケーキは砂糖・玉子抜きで、サツマイモが練り込んであります。

蒸したサツマイモとパンケーキをハート型でくり抜いて重ねただけですが・・・。

パンケーキはニンジン入れたら良かったなぁdown

4

今回のポイントはやっぱ↑コレでしょsign03

いつものワカサギローソクの替わり。

人間のバースデーケーキならば「○○ちゃん6歳おめでとう」みたいなチョコプレート替わりさっ(笑)

グロテスクさがスキheart04

1つだけサツマイモを星型でくりぬいたのhappy02

で、どう使うか悩んだあげくこうなった・・・。

ちなみに

2

ワカサギローソク6本ぶっさしバージョンも一応作った。

でも、ケーキが小さいから狭っくるしいでしょ?

6

見た目はどうであれ、3匹とも喜んで食い尽くしてくれましたnote

コクシも6歳になったが子どもっぽいとこは変わらず・・・bearing

リューイと半年違いで大違い~みたいな。

6歳のわりには若く見えるsign02

とくにこれといった病気もしない丈夫なヤツです。

末っ子と本気で張り合う6歳児・・・。

私の膝の上にどっちが座るかでいつももめるshock

この大人げなさが若さを保つ秘訣かsign02

来年どのくらい大人になるか楽しみだnotes

|

« 朝っぱらから・・・ | トップページ | 元気すぎて・・・ »

コメント

コクシくん、6才のお誕生日おめでとうございます~birthday
いや~今回は頭付き・・ではなく頭のみ!ですねっ
コクシくんの若さの秘訣は いつまでも若者と張り合うこと♪なんですね~
参考にさせていただきますsmile

パンケーキ、おいしそうhappy01
ケーキの大きさ・・ リューイくんとテンちゃん同じなのねんcoldsweats01

コクシくんにとって 6才も健やかで楽しい1年でありますようにshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年9月 3日 (金) 23時19分


お頭で6歳祝いだね☆
一日早かったり 忘れられたりだけど
美味しいケーキ作ってもらえてよかったね♪
おめでとう~(^^)!

投稿: トイママ | 2010年9月 4日 (土) 00時20分

コクシ君、おめでとう♪
魚の顔だけってのがうけたわ!

しかし、暑いね~。こんなに暑いのに
明日は下の子のバスケの試合。来週の土曜日は上の子の
運動会。26日が下の子の運動会。
この炎天下で、運動会の練習は、子供達もだけど
先生達も大丈夫かと心配です。だって、自分だったら
倒れてると思うから・・・。

早く涼しくなってほしいけど、冬の寒いのは嫌なのよね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年9月 4日 (土) 23時46分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございます。
今年はお頭のみでございます・・・。
だんだん刺す場所なくなってくるわー(笑)

若さの秘訣は末っ子とのバトルかなぁhappy01
今も私の横でキャッキャと遊んでる。
ジャマですけどね。

言われて気付いたけど、ケーキの大きさ同じですわ。
そっか。体の大きさ考えてサイズ変えればいいのか~。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年9月 6日 (月) 20時32分

★トイママさんへ

ありがとうございますdog
今年は珍しくちゃんと覚えてたし、ケーキもできましたcake

6歳とは思えないガキっぽさです。
いつ落ち着くんだろう・・・。

★モコ・アイ母さんへ

スペースの都合上、ワカサギの頭のみです(笑)

しかし、相変わらず暑いですねsun
そっちの小学校はまだ秋に運動会なんですね。
このへんの小学校は暑さ対策とかその他の理由で5月くらいにやってるみたいですよ。

まぁ、5月の暑さの方が耐えれるしね。
今、自分が運動会の練習9月にやれと言われたら倒れると思う。

涼しくなってほしいけど、私も寒いのは嫌いなんですよねぇ。
それを思えば暑い方がいいのかなぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年9月 6日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝っぱらから・・・ | トップページ | 元気すぎて・・・ »