« コクシ6歳 | トップページ | 鯉と対決 »

2010年9月 8日 (水)

元気すぎて・・・

毎日、元気すぎるテンにうんざりしてますsad

私とリューイがとくにうんざりsign02

散歩1時間半しても帰り道はガンガンひっぱる。

兄ちゃんたちはほどほどにお疲れで、帰り道の足取りはゆっくり。

しかし、テンだけは散歩が済んで帰るとなると、おうちスイッチが入り「早くかえろ~heart04」とスゴイ勢いで歩く。

残りメンバー全員うんざり気味(笑)

で、帰って何するのか?

兄ちゃん達は当然晩ご飯までクーラーの中、ゆったりモード。

テンだけが「さてと・・・。何して遊ぼっかなぁ」だよ。

ボールが最近ブームらしく、しまってある棚の前に行き、「ボール出せ」とうるさい。

で、出してやると一人コロコロ、ガブガブ遊ぶ。

2

で、転がってリューイが寝てるカーテンのとこにいってしまった・・・。

こうなるとさすがのテンも怒られるのがわかるから近づけないbearing

で、どうするのか?

当然、家事をしている私を呼びつける。

イラッとくる甲高い声でキャンキャン鳴いてアピールdog

「何?」と思ったら「ボールが兄ちゃんとこ行ったから取ってや~」ですcrying

3

どうにかして一人で迷惑をかけず遊ぶ方法を開発してほしいgawk

何度も呼ばれると腹がたつannoy

隙間に入ったから取れとか色々呼びつけます。

あまりにもイライラするから前にも増してコクシに子守りを頼むようになりました(笑)

毎日、数時間は面倒見てくれるようになり少しラクsign02

2匹で遊ぶ時はボールではなく、ぬいぐるみとかをひっぱりあいしてます。

で、コクシも相手するの飽きるとまた一人で遊びだすんですが・・・。

とにかく元気すぎて一番寝ない子だよdown

いまでも夜11時くらいまでは電池切れない。

この前、たまたま見ていたテレビ番組で兄弟の性格傾向を分析してた番組があったけども、ホントに人間と一緒で笑えました。

はじめっ子、真ん中っ子、末っ子、ひとりっ子の考察をしてたけども、やっぱり長男長女はしっかり傾向。他人の面倒をよく見る。

真ん中っ子は挟まれて育つだけあって、空気を読むのがうまい。

けど、愛情に飢えてる傾向あり。

末っ子は上の失敗を見て育ってるから要領がよく、自由奔放って感じだったはず。

いや~、我が家の3匹がそのままですcoldsweats01

人間の末っ子の行動見てても「アイタタタ~・・・」でした。

犬も人間も一緒だなぁshock

ちなみにテンは夜中も寝言で騒がしいですhappy02

|

« コクシ6歳 | トップページ | 鯉と対決 »

コメント

テンちゃん、激しそうだね~happy01
カーテン越しのリューイさんが どんな迫力で怒るのかも気になる(笑)
性格傾向、面白いね♪

まだまだ もう何匹か テンちゃんの遊び相手してくれるワンが必要なんじゃない!?
近かったら ウチの女子貸し出しますがsmile

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年9月 9日 (木) 20時34分

テンちゃん、面倒だなぁ。(笑
しつこく呼びつけられちゃ~たまんない。
可愛いってのがまたニクイねーheart04

あ~それ、見損ねた番組。
テンちゃんは弟のニオイがぷんぷんするね。
一人っ子にならなくてよかったかも。
もっとすごいことになっていそう。(笑
コクシ、弟の面倒をみるなんて、なんていいやつ!
ポイント大幅UPです。

投稿: 毛玉 | 2010年9月12日 (日) 14時12分

★ちゃつくれおあずママさんへ

リューイはカーテンかぶったままピクリともせず、「うー・・・」と唸ります。

あずみちゃんとテンくらいがバランス取れそうだよね(笑)
テンはすごいよ。ホント毎日疲れる。

ボールブームがすぎて、今は猫じゃらしブームです。


★毛玉さんへ

テンは本当にめんどくさいヤツですよ。
イチイチ甲高い声で鳴いて呼びつけるから。

テンは一人っ子じゃなくてよかったかもなぁ。
これ1匹で飼う予定の家行ってたら、相当遊んで疲れささないとエライ目にあうわ~。

散歩いって他の犬と遊ばせて、帰ってコクシに相手させて、更に飼い主と猫じゃらしで遊び、テン1匹でも遊んで一日のノルマ終了ですsad

ムダなパワー多すぎるわ。
やる気スイッチをオフにしてやりたいくらいsign03

コクシは最近、いいヤツぶってます(笑)
リューイがじじい化してるから体力使うことはやってくれるみたい。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年9月12日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクシ6歳 | トップページ | 鯉と対決 »