« お約束 | トップページ | 花火 »

2010年8月21日 (土)

横野滝

暑い中、久しぶりに3匹連れておでかけdog

津山市の横野滝へ。

毎年取材されてるようで、滝のそばで流しそうめんできるとこが有名らしい。

で、暑い中初めて行ってみたrvcar

が、ナビでも出ない。記事をみつけたからそれを持って行ってたけども、大ざっぱな地図でイマイチわからんdown

適当に進んでたら看板発見sign03

異常に狭い山道を進んで行くと、やっと駐車場に到着。

しかし、来る途中で後ろにも車いないし、対向車もほぼいなかったのに駐車場はスゴイことに。

今頃になって続々と車が到着しはじめたsweat02

なんとか停めることが出来たのはいいけど、思っていた感じとかなり違う・・・sad

一の滝から三の滝まであるんだけど、一の滝は駐車スペースないから素通りする人多し。

メインは二の滝らしい。流しそうめんやってる店に長蛇の列・・・。

三の滝はここから登るんだけど、先月の集中豪雨で土砂崩れのため行けません(笑)

なんじゃこりゃ・・・。

1

とりあえず、流しそうめんに20人以上並んでる横を通って、二の滝へ。

2

5分ほど歩いて到着~。

あぁ。日陰だし、滝の周りは涼しいheart04

しかし、子どもやら人がワラワラいる・・・。

とりあえず端っこで3匹を水につけてやった。

4

滝の周りだけが涼しい(笑)

ただ、水が冷たすぎてずっと足つけてると3匹は「寒い・・・」とアピールする。

苦労して連れてきたのにぃsad

水に入れたり、出したりを繰り返して少し水遊びdog

そして、3匹が満足したところで帰りました。

流しそうめんなどには目もくれず・・・。

いくらなのか知らないが、あれだけ人がいたら争奪戦だろうなぁ。

5_2

横野滝はガッカリ度が高かった。

急勾配を登ってきたら、駐車場が少ないのに車は多くて・・・。

坂道をバックするのはキツイよなぁ。

軽四ならいいけど、大型車が多かったから狭い道でかわすのも大変で冷や汗でたわsweat02

オートマなのに必ず坂道発進すると下がるんだよなぁ。

ホンダ車だけかなぁ?

それがわかってて坂道でブレーキするハメになったときはドキドキだよshock

後ろの車がベタづきしてくれてたしheart01当てるかと思ったぁ。

駐車場も狭すぎannoy

警備員もいないから無法地帯だったし。

いやぁ~、今のシーズンはオススメしないスポットです(笑)

人が少ないシーズンがいいかもsign02

しかし、今年の夏は暑すぎる。今日も37度くらいあったから車内はクーラーかけても3匹お疲れ気味bearing

暑すぎるから家でも車内でも温度調整が難しいわcrying

|

« お約束 | トップページ | 花火 »

コメント

今年は ほんと暑い日が続くよね~
日中のお出かけは バテルよ。。。
でも滝なら涼しそう~って思ったけど
細い道に対向車…冷汗かきそう(><)
水冷たすぎるのも 痛いね~3の滝も残念。
オフシーズンに ぜひ リベンジレポを(^^)♪

投稿: トイママ | 2010年8月22日 (日) 00時53分

★トイママさんへ

滝は涼しかったけども、行き帰りは暑いsun
狭すぎる道には冷や汗ですよ。

土砂崩れしてなければ上まであがれたのになぁ。
もみじがあったから秋もキレイなんだろうなぁmaple
秋だったら空いてるんだろうか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月22日 (日) 21時53分

わぁ!涼しそう~
マイナスイオンたっぷりで体に良さそうだ。
寒くなるほど冷たい水だからそうめんなんだね。
でも並んでまで食べたいもんじゃぁないね~

あ、坂道のこと、同じこと言ってた人いたよ。
車種はトヨタの・・・安田成美さんがCMしてたやつだったかな?
だから坂道で止まると怖いから走れる道が決まっているんだとか。

滝のコクシ、これまたひときわ耳デカに見えるね!

投稿: 毛玉 | 2010年8月23日 (月) 10時46分

水好きの3匹が冷たいって よほど涼しいんだろぅね
(滝の周りだけ)
流しそうめんかぁ
下流にいてたら もらいださなそうwobbly

坂道発進・・思わず涙ながらに通った教習所時代を思い出しましたsweat02
ミッションだったんで坂道で よう下がってましたわcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年8月23日 (月) 22時23分

★毛玉さんへ

マイナスイオンたっぷりで涼しかったですよ。
流しそうめんとジンギスカンやってたなぁ。
なぜそこまで並ぶ・・・ってくらい並んでた。

コクシは確かにビーグルかってほどデカイ耳に見えるdog
大きいなぁ(笑)

トヨタの車も下がるのかぁ。どのくらいの坂なら下がるかは感覚で分かるようになりました。
燃費いい車って下がりやすいような・・・。
たまに「ここで下がるか!」と思うほどたいしたことない坂で下がると冷や汗でーすhappy01


★ちゃつくれおあずママさんへ

水がキレイなとこを求めすぎると冷たすぎて寒いらしい。
せっかくきたのにねぇ。

ミッションの坂道発進は怖そうですよねsign03
私は最初からオートマ限定でとったからわからないけど(笑)
でも、よく教習中に前のミッションがすごい勢いでバックしてました・・・。

私は教習者以来、セダンタイプに乗ったことがないから今セダンタイプに乗れと言われたら運転できないかもな。
セダンにチャレンジするくらいならハイエースの方がいいかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月25日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お約束 | トップページ | 花火 »