« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

朝っぱらから・・・

今朝、旦那が起きて言ったこと。

「あーsign03テンの首から血が出てる~」です。

おいおい・・・。そんなに血が出てたら夜中騒いで気付くだろう・・・。

無視してそのまま寝ようとしてたが、起こされた。

「誰?こんなことしたの?」って聞くから、内心「アイツじゃね?」と思ってはいたが言わずにいると「コクシかぁ。」って旦那が言ってました(笑)

私もそうかなぁと思ってたけど。

とうとうやっちまったかぁ~sad

とりあえずテンを見てみたらたいしたことなく、血が固まってた。

テンが夜中掻きむしったな。

3

寝る前はなかったのになぁ。

最近、テンは皮膚の状態がイマイチだからねぇ。

耳も暑いからか蒸れてやられてるし。

しかし、飼い主から犯人って思われるコクシってどれだけ信用ないんだろ(笑)

最近、コクシとテンは仲良しだけど飼い主を油断させといてのど笛狙ってたかぁ~と疑ったよdog

テンが来たばかりの頃は必ず喉狙って攻撃してたからなぁ。

2

テンとコクシは毎日キャッキャとじゃれて遊ぶけど、ヒートアップして大騒ぎしてくるとリューイが2匹を見張りはじめますeye

リューイは絶対コクシしか目で追ってない。

激しく遊びだすとコクシにガウッと怒るpout

テンをいじめてると思うらしい。

どっちかっていうとテンの方が悪い時ですらコクシが怒られる(笑)

リューイもコクシは要注意人物だと思ってるsign02

日頃の行いが悪い子は一番に疑われるのでした・・・。

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

O脚?

前からずーっと気になってたと言うか、萌えポイントでしたheart04

3

テンの立ち姿が。

必ず足先がモデルのようにピチッとしてることがねnote

最近、冷静に考えたらO脚なんかなぁ?とも思いますが・・・。

普通の子というか他の2匹は立ち姿フツーに足まっすぐで、足先正面に向きますけどね。

4

なんでだろうsign02

テンだけ揃う確率高いわ~。

リューイはガニ気味だけどコクシは

2

X脚か?

相変わらずフセすりゃ足を組むねぇ。

足を戻してやっても、また足組します。

形状記憶なんだろうねhappy02

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

花火

ここ数日、夕方散歩に行った時に土手で花火をしている子どもがいたりしてリューイがパニック気味ですdown

最近はアスファルトが熱いため土手まで車で行くことが多いんだけど、土手に着いて車降りたばかりで「パーン」と言う音聞いたらアウトですsad

オレ帰るっsign03とパニック。

少し歩いてから花火の音が聞こえた場合は車まで全力疾走で戻らされるrun

コクシとテンは何が起こったかわからないまま、全力疾走につきあう(笑)

私もいつこけるかとヒヤヒヤものだわsweat02

ふいをつかれるとスゴイ勢いでひっぱられるので手首ひねりそうです。

走るのを引き留めると、それでもムリヤリひっぱるから肉球がすりむけて血がでるし。

5

先日、二日連続で花火に遭遇し、三日目には車から降りて散歩に歩きだそうとすると「そっちの方向はイヤだー」と拒否されました。

この日は花火してなかったのに・・・。

なんとかなだめすかして歩かせたが、後ろ足が震えてワナワナしてました。

昨日も出かける前から花火の音がどこからか聞こえてたので、夕方リューイだけ旦那と留守番させて2匹を連れ出したんだけど、2匹が散歩行ってる間すねてたらしい(笑)

ガムやってごまかしといてsign01と旦那に言っといたが、ガムを喜んだのは最初の数分で、ガムをポイッと放り投げて、ずーっとブフーと鼻息荒くすねてたようですdog

帰ったら「さみしかったぁ~」と飛びつかれた。

そして今日も花火に遭遇してしまい、遠くまで歩いたのに「早く帰ろう!」と大あわてでしたcrying

カミナリが鳴りそうだったのにカミナリは鳴らず、今日も花火だった・・・bearing

リューイってはぐれたらまず車の所まで戻り、車に乗れないと分かったら家まで走って戻りそう。

多分、土手から家まで道覚えてると思うけど途中で交通事故になるだろうなぁ。

そうならないように気をつけようっとcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年8月21日 (土)

横野滝

暑い中、久しぶりに3匹連れておでかけdog

津山市の横野滝へ。

毎年取材されてるようで、滝のそばで流しそうめんできるとこが有名らしい。

で、暑い中初めて行ってみたrvcar

が、ナビでも出ない。記事をみつけたからそれを持って行ってたけども、大ざっぱな地図でイマイチわからんdown

適当に進んでたら看板発見sign03

異常に狭い山道を進んで行くと、やっと駐車場に到着。

しかし、来る途中で後ろにも車いないし、対向車もほぼいなかったのに駐車場はスゴイことに。

今頃になって続々と車が到着しはじめたsweat02

なんとか停めることが出来たのはいいけど、思っていた感じとかなり違う・・・sad

一の滝から三の滝まであるんだけど、一の滝は駐車スペースないから素通りする人多し。

メインは二の滝らしい。流しそうめんやってる店に長蛇の列・・・。

三の滝はここから登るんだけど、先月の集中豪雨で土砂崩れのため行けません(笑)

なんじゃこりゃ・・・。

1

とりあえず、流しそうめんに20人以上並んでる横を通って、二の滝へ。

2

5分ほど歩いて到着~。

あぁ。日陰だし、滝の周りは涼しいheart04

しかし、子どもやら人がワラワラいる・・・。

とりあえず端っこで3匹を水につけてやった。

4

滝の周りだけが涼しい(笑)

ただ、水が冷たすぎてずっと足つけてると3匹は「寒い・・・」とアピールする。

苦労して連れてきたのにぃsad

水に入れたり、出したりを繰り返して少し水遊びdog

そして、3匹が満足したところで帰りました。

流しそうめんなどには目もくれず・・・。

いくらなのか知らないが、あれだけ人がいたら争奪戦だろうなぁ。

5_2

横野滝はガッカリ度が高かった。

急勾配を登ってきたら、駐車場が少ないのに車は多くて・・・。

坂道をバックするのはキツイよなぁ。

軽四ならいいけど、大型車が多かったから狭い道でかわすのも大変で冷や汗でたわsweat02

オートマなのに必ず坂道発進すると下がるんだよなぁ。

ホンダ車だけかなぁ?

それがわかってて坂道でブレーキするハメになったときはドキドキだよshock

後ろの車がベタづきしてくれてたしheart01当てるかと思ったぁ。

駐車場も狭すぎannoy

警備員もいないから無法地帯だったし。

いやぁ~、今のシーズンはオススメしないスポットです(笑)

人が少ないシーズンがいいかもsign02

しかし、今年の夏は暑すぎる。今日も37度くらいあったから車内はクーラーかけても3匹お疲れ気味bearing

暑すぎるから家でも車内でも温度調整が難しいわcrying

| | コメント (5)

2010年8月11日 (水)

お約束

毎日毎日、とっても暑い日々が続いてますsun

暑いから食欲が・・・とか関係なく食べない末っ子サンdog

2

食べないなら、せめてそのまま置いたままにしてくれぇcrying

コイツのクセは興味もないくせに器を手でガシャガシャしてみること・・・。

で、運がいいとsign02ブチまけられてワーイとテンションがあがるup

はぁ~gawkめんどくせ~犬だな(笑)

1

バラまかれて見た目に変化が出たせいか食欲も出たらしい。

ナゼ?

やたらボリボリ食べてますhappy02

4

この子ってホント変わってるよなぁ。

散歩に行っても毎日、カツアゲしていまーすheart04

散歩途中に知り合いに会うたび「ワーイheart04」とかけより、犬への挨拶は適度に済ませ、速攻飼い主さんへ突撃dog

で、立ち上がってポケット付近をパンパンと叩く。

すると大体の人がオヤツを持っているので貰う。

これを何人にも繰り返す(笑)

出てこない場合は持ち物検査が始まる。

なんで犬ってよその飼い主さんがもってる散歩バッグを必ず覗くんだろうeye

ちなみにカツアゲはコクシと一緒に頑張ってます。

兄弟でカツアゲかぁsweat02

(オヤツを食べていようがいまいがドッグフードへの感心は薄いshock

そして、散歩中に他の人が「あの犬カワイイ」と言えばシュタッとその人の前に行き、しっぽフリフリ~sign03

ちなみに「あの犬」と言われただけでテンが言われた訳ではない。

とりあえず「カワイイ=自分」と思ってるみたい。

テンは末っ子とすぐバレるくらい末っ子な性格らしいです。

世渡り上手のオトクな性格だねぇ。

ごはんをたいして食べない割に元気な秘密が何なのか気になるなぁ。

ソーラーパネルかな?

| | コメント (5)

2010年8月 2日 (月)

ガリガリ君

先日、テレビ見てたらガリガリ君の工場潜入をやってました。

そういえばガリガリ君って有名だけど、私ほとんど食べたことないなぁ。

まぁ、アイス自体あまり食べないんだけど。

と、思って久しぶりに買ってみましたhappy01

1

我が家のガリガリ君と一緒に撮影camera

何も食べさせてないのに舌がペロリ・・・。

写真撮る時に限ってテンはこんな感じ。

思いっきり刈り込んでもらったから散歩行くと「テンちゃん細っsign03」と言われまくっております(笑)

そりゃ~我が家のガリガリ君、主食はオヤツですからshock

気が向くとちゃんとドッグフード食べるけどね。

今日の晩ご飯は久しぶりにドッグフードに白ご飯トッピング。

そうすると完食でしたねriceball

2

常々、トリミングに出した後、同じカットにしてもらってるはずなのにコクシは何かが違うと疑問だったのが昨日解決しました。

コクシって顔に対して耳が長いっちゅーかデカイんだね・・・(笑)

3匹並ぶとよく分かる。

気付くのに6年かかったか・・・。

他の2匹は顔の半分が耳だけど、コクシは半分以上が耳?

ずっとコクシだけ頭の毛が短く刈られてるんだろうと思ってた。

そうでなくて耳の大きさが違うから頭の毛が短く見えてたのねhappy02

もうイカの耳にしか見えないよheart04

今日は散歩中2回もリューイのおしっこシャワーを浴びるしっannoy

川に入られた方がマシcrying

キレイなフワッフワの頭に黄色い雫がキラッキラshineしてました。

はぁ~。ガッカリ。

| | コメント (7)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »