« 快適 | トップページ | まいどあり »

2010年7月 5日 (月)

恒例の・・・

よく雨が降り、毎日蒸し暑い日々ですsad

おかげでリューイはまた足の指の間がかゆいらしい。

尻はすでに薄毛・・・。むしっております。

やはり梅雨のシーズンはダメねぇ。

2

散歩の途中でも座り込んで、後ろ足を舐めまくり、咬みまくり。

指の股が赤くなってジュクジュクしてたので、薬用シャンプーで洗ってやってたが手遅れ気味sign02

リューイとテンがワクチン打ちに行く予定があったので、久しぶりに病院へ。

結局、リューイは先に足のかゆみを治してから注射ということになり、今日はテンだけ注射。

1

今日、体重測定したら2.9キロでした。

少し増えたheart04

3キロになったら出荷しようかな(笑)

テンは必死に養殖してるんだが、なかなか体重が増えないdown

リューイは10キロぴったりだった。

ぴったりだと何か嬉しいわ~shine

コクシもついでに先生がはかってくれました。4.9キロでした。

5キロになったら出荷だなpig

3

これからリューイは足の指と尻のハゲを治療。

私はあせもに悩まされ中なんで、ベビーパウダー買ってきました。

ムシムシ、ジメジメに弱い私とリューイだなcrying

リューイもパフパフしてやったらサラッとして早く治るとかあればいいけど。

ホント毎日3匹がピタッとくっついて寝るのやめてほしい。

余計暑くて悪化するannoy

コクシは突き放しても突き放しても戻ってくる。

しれ~っと私の枕半分使って寝てるし。

毎日夜中に暑くて目が覚める。

夏に犬たんぽ3つはキツイ・・・shock

|

« 快適 | トップページ | まいどあり »

コメント

なんであせもが出来るんだろうと思ったら・・・。
うちはアイがソファーに座ってる時に、横にぴったり
くっついても暑いのに・・・。
冬はいいけど、これからはきついなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年7月 5日 (月) 10時45分

リューイさん、辛そうですねdespair
ウチも つくちゃんだけ散歩から帰ってきたら足洗いです・・
ほんと あの方 金もかかるし手間もかかるわぁ

出荷!って もしや・・
テンちゃんは あずみくらい、コクシさんは れおくらいかぁ
あとは ちゃちゃがリューイさん並みになってくれたら
ほんと一緒ですねhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年7月 5日 (月) 15時06分

あらら カイカイなんですね~
綺麗に治るといいですね(><)
3ワン湯たんぽ 強力だー(笑)

投稿: トイママ | 2010年7月 5日 (月) 18時27分

★モコ・アイ母さんへ

なぜかあせもは毎年できるかも・・・。
元々、汗っかきなのもあるけど3匹にくっつかれるせいもあるかな?

あー、離れて寝てほしいdog


★ちゃつくれおあずママさんへ

病院に連れていったときも隙を見てはカミカミしてたから、先生が「すごくかゆいんだと思う・・・。」と(笑)

やっぱり散歩に行くと余計かゆいみたいです。
リューイはつくちゃんと同じで金かかります。
皮膚が弱いと大変よねぇbearing

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月 5日 (月) 23時13分

★トイママさんへ

梅雨のシーズンはダメですねぇ。
普段は散歩から帰っても風呂場で足を水洗いでいいけど、かゆみがある時は薬用シャンプーするしかなさそう。

飲み薬で早くかゆみを抑えてやらないと、いつまでーもカミカミやるから血がでます。

トイちゃんやリンちゃんはくっついて寝ないんですか?
3匹はなぜか私と寝たいらしく、毎年あせもです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月 5日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適 | トップページ | まいどあり »