« 借りぐらしのテンコロッティ | トップページ | 暑すぎるよね »

2010年7月21日 (水)

白桃

梅雨も明けて、夏真っ盛りsun

白桃のシーズンがやってきましたhappy01

結局、3連休は暑いのでどこにも行かなかったのですが最終日に旦那とドライブがてら桃探しに。

今年、秋田へ引っ越して行った友達に白桃でも送ってみようかと思って。

3匹も連れて行こうかと思ったけど暑すぎるから留守番dog

とりあえず山陽町方面へ行ってみました。

観光客向けのお店はぼったくり値段でした(笑)

2

ここまで来て何も買わないのはくやしいから、お店オススメの白桃ソフトクリームを食べました。

果肉ゴロゴロでおいしかったheart04

次回はピオーネソフトクリームにチャレンジしよっと。

近くの農協直売所も覗いてみましたが、あまりおいしくなさそう・・・。

かなり青いのをもいで箱詰めしてた。

糖度が不明だから甘いんだか甘くないんだかは食べなきゃわからない。

悩んだあげく一宮方面の農協に行くことに。

こっちの直売所だと全部糖度計ではかってあるので甘さは保証されてます。

まぁ問題は値段との折り合いですけど(笑)

ピンキリだからなぁ。

マスカットやピオーネの方が安くつくか?とも思ったけど、まぁ白桃の方が喜ぶかなと思って、玉数も多く、甘さのランクもわりと良いものがあったので決めました。

ホントに甘い?って聞いたら「試食します?」って言ってくれたから、させてもらいました。

たしかに甘いsign03

お店の人が「関東方面より向こうはピオーネや白桃は出荷してないから喜ばれますよ~。」と言ってました。

友達は東京から引っ越してきて、やっと岡山に慣れ始めた頃、秋田へ飛んで行きましたsad

出身は山形なので縁もゆかりもない岡山は大変だったろうなぁ。

知り合いも親戚もいないって言ってたから。

暑いし・・・(笑)

ずっと言ってたもん。岡山の夏は山形と違うって。

今日、送った白桃が到着したらしく喜んでもらえましたhappy01

岡山にいたときも食べたことがなかったらしい。ビックリです。

1

自分用のくず桃。

600円なり~note

ちょっとの傷なんかで出荷できないから自宅用はオトクです。

スーパーなら2玉400円くらいだから、それ考えると甘いし安いのかな?

食べてたら3匹がじと~っと見つめるeye

テンは欲しいとアピールする割に、やるとペッと吐く。

で、また「ちょうだーい!」とうるさい。

食べてないくせにっbearing

リューイとコクシはお気に召したようで、よく食べます。

もうテンにはあげないpout

|

« 借りぐらしのテンコロッティ | トップページ | 暑すぎるよね »

コメント

キャー白桃!600円!素敵♥
自分で食べる分には少々の傷なんて
問題ないですもんね(^^)♪こんな傷くらいで
安くなっちゃうなんてラッキーって思っちゃう♪
この白さが美味しく見えちゃう白桃☆ヨダレ☆

投稿: トイママ | 2010年7月22日 (木) 00時59分

桃ね~。中学生のころ、大変な目にあってから
食べるのが嫌なのよね・・・・。

山陽町の青空市場が安いのよ!すごい人で
朝、7時からだけど、それくらいに行かないと
いいのがないのよ!
トマトとかキュウリも美味しいから一度
行ってみて!

今年は、暑いね~。
もう、倒れそうです。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年7月22日 (木) 11時30分

★トイママさんへ

自宅用なんて少々形が悪かろうが、打ち身があろうが関係ないですよー。
むしろ少々打って茶色くなったとこがスキです(笑)

1000円の箱もあるよー。オトクですheart04
やっぱり桃は白くなきゃーと思ってしまいます。


★モコ・アイ母さんへ

もしや中から虫でてきました?
私は当たったことないけど・・・。

青空市場って桃茂実苑の川向かいあたりのやつかな?
そこもいったけど夕方だから野菜は少なかったdown
桃はあったけど固めが多く、糖度がわからないから諦めました。

夕方でもすごい人でしたよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月22日 (木) 22時14分

こないだの岡山で帰り道の駅に寄りましたが
桃は空ケースばっかりでしたbearing
既に昼だったからか・・早くに売り切れちゃうのね
でも1300円が一番安かったような・・
美味しいだろうなぁ
私も桃 大好きです♪
白桃ソフトクリーム食べたいっっ

テンちゃん、贅沢やわー
よかったらハイエナ4頭送り込みますが(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年7月24日 (土) 00時08分

★ちゃつくれおあずママさんへ

多分、観光客とかに桃買い占められたんじゃないかなぁ?
県外の人だったら買っていくと思うわ~。

白桃ソフトおいしかったですよ。果肉多くてheart04
ただ量は少ないけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月24日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借りぐらしのテンコロッティ | トップページ | 暑すぎるよね »