« 暑すぎるよね | トップページ | ガリガリ君 »

2010年7月31日 (土)

トリミング

今日はトリミングhairsalon

半月前に予約した時は気付かなかったけども、よく考えたら今日は花火大会の日sweat02

迎えに行く夜にはいつもの道は交通規制がかかるし、渋滞だし・・・。

とても無理を言って早めに仕上げてもらいました。

1

17時前に家を出て迎えに行ったけども、すでに軽く渋滞bearing

帰りも当然渋滞。

始まるのはまだ1時間先でもダメか・・・。

帰りの車内で3匹が大騒ぎdog

喉が渇いただの、腹減っただの、今日なかなか家につかない~とか(笑)

ずーっと3匹がギャイギャイ騒ぐ。

で、家について最近夏の定位置にいるリューイ。

2

窓際ですがたいして涼しくないハズsign02

近頃、一人でひっそりとしたいようです。

コクシとテンが仲良く遊んでるとうっとーしいらしい。

2匹がエスカレートしてキャッキャと遊んでると、ここからズバーッと飛び出してきます。

4

おじいちゃんはここ数日、家では夜機嫌悪し・・・happy02

まぁ、弟達が大騒ぎで遊びすぎなんだよな。

コクシって昔はあんなにテンが嫌いだったクセにぃ。

かくれんぼもどきが始まるとスゴイです。

タオルケットの中に入って中から外にいるテンをかぷっと軽く噛むという遊びcatface

そうすると「やったなぁ!お兄ちゃんめっ」とテンもテンションがあがり、ヒートアップ。

カプカプ軽くかみ合い、テンションあがりすぎると室内大運動会が開始run

かくれんぼ→鬼ごっこになり、大騒ぎ。

最終的にリューイに「ええかげんにせぇよannoy」と怒られて、シューンとしてますdog

これがここ数日続いてます(笑)

だからお兄ちゃん機嫌悪いんだよねぇ。

5

コクシは帰ってきて、枕使ってお昼寝体勢。

さすがに今日は大人しいわ~shine

6

テンもお疲れ気味。

テンちゃんサッパリしたわheart04

耳毛もお兄ちゃん達と同じにしてもらいました。

ボディも透けてもいいから短くしてもらい、ピンク色です。

そして、3匹をトリミングに出している間、数日前から旦那がトリミング中に映画見に行きたいとうるさいので行ってきました。

「借りぐらしのアリエッティ」です。

私は土曜日は混むから反対だったんだよなぁ。

予想通り、人多しsign03

運悪く隣の並びは子どもがワラワラ・・・。

映画中ずーーーーっとポップコーンをバリボリ、椅子にジッとしておれずゴソゴソ。

立ったり座ったりの繰り返し。

集中できないdown

しかも、映画はどこが山場か分からない、盛り上がりに欠けたまま終了(笑)

見てて気付いたが、「借りぐらし」っていうよりコレって「盗みぐらし」だよなぁ。

返すあてもないのに借りたことにはならないようなsign02

最後まで見たが「えっ?コレで終わり?さんざん伏線はっといて何コレ?人間と共存もせず?途中で出てきたドールハウスはどうなんよ?」みたいな。

なんだか訳のわからない、とってもイライラする終わり方で不完全燃焼shock

旦那も見終わって「うーん・・・。なんかなぁ・・・。」っていうし。

周りの客も「うーん・・・。コレで終わりってどうよ?」って言ってたし。

お金せめて半分でも返してもらえませんか?みたいなgawk

1年後の「地上波初登場sign03」で充分と言うか、まぁテレビで見たら私は多分こう言っただろうな。

「コレ映画館で見た人ってバカだよねぇ~」って(笑)

テレビで見てもキレただろうなぁcrying

絵はキレイなんだけどなnote

帰り道、ずーっと文句で終わった映画でした。

あ~、インセプションか踊る大捜査線でも行った方が良かったなぁ。

|

« 暑すぎるよね | トップページ | ガリガリ君 »

コメント

今夜が花火大会だったのかなぁ~岡山。
予約日選択ミス(笑)
その中の移動は大変だったね!
みんな さっぱりしたんだね~(^^)
涼しくなったぁ~って感じてるのかしらぁ?
毎日にぎやかに遊んでるのね~♪
トイリンも少しずつ?ミクロ単位の変化で
そんな感じに絡めるよう目指してます(笑)
まれにお二人さん口をあわせてアウアウさせてるの(嬉)
遊んでるんだか 何してるんだか微妙なんだけどね…

投稿: トイママ | 2010年8月 1日 (日) 00時46分

けけけ、そりゃ~そうだわよ!
夏休み&土曜だもん、ジブリ映画は混み混みよ。
そして花火渋滞と、混みまくりの一日でしたね。
お疲れ様~

3兄弟、すっきりしたねー
トップがフカフカ。
しばらくwave飛び込み禁止だね。

投稿: 毛玉 | 2010年8月 1日 (日) 01時18分

カーテンの中、ちゃちゃも よく入ってます♪
ほんと涼しいかどうかはギモンですが・・
男の子同士の遊びは激しそうですねhappy01

ウチも次回トリミング予約日がドッグランの夏祭りの日ですsweat01
(ランのサロンでトリミングしてもらってるので)
駐車場いっぱいだろうなぁ
まぁ歩いて帰っても平気な距離なんですが、汚れそうだぁ

アリエッティ・・そうなんですね!じゃ、テレビで(笑)
私は錦戸くんの「ちょんまげプリン」観にいきたいですshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年8月 1日 (日) 01時46分

お疲れ様でした~~~
今回はてんちゃん、すっきりですね、
まぁ、といてながめに、といわれても
電話して「むり」といっていたでしょうが(笑)
まぁ、夏男はすっきりさっぱりが一番。

投稿: 店長です。 | 2010年8月 1日 (日) 07時59分

あら、我が家も昨日、11時ごろ、久しぶりにアダチさんに
トリミングの予約に行きました♪
まあ、遅い我が家は無理やり入れてもらったんですけどね!

「借りぐらし・・・」、うちの母と下の子は面白かったと
言ってましたよ!それをみてる時に、私と旦那は踊る
大捜査線を観ました。これも、テレビでいいかも!

暑いですね~。うちのアイはモコに八つ当たりしてます!

子供はいいですよ~、夏休みを満喫してます!
上の子は、ず~っと学校。今日から1泊の部活の合宿。
ホント、親と行動しなくなりました・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年8月 1日 (日) 08時45分

★トイママさんへ

予約の日が悪かったです(笑)
花火大会の日って土曜だったり金曜になったり8月になったり数年動いてたから把握してませんでした。

トイちゃんとリンちゃんの関係はいまだに微妙ですよね。
なんでだろうsign02
親子の方が難しいのかな。


★毛玉さんへ

やっぱり混む日はダメですねーdown
どこまで行っても混みまくりです。

当分は飛び込み禁止ですよ。
他の犬が散歩中に川へ入るのをじーっと見てるだけです。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月 2日 (月) 21時12分

★ちゃつくれおあずママさんへ

カーテンの中って涼しいのかな?窓際だけど・・・。
間違えて踏みそうになるから危ないんだけどな。

コクシとテンの遊び方は激しいよ~。
布団やクッションをバリバリひっかきながら遊ぶからすぐボロボロになるしsad

アリエッティは大人だと物足りないかも~。


★店長さんへ

キレイにしてもらい、ありがとうございましたhappy01
トリミングまで待ちきれずバリカンでガタガタに刈ってしまおうかと思ってました(笑)

テンの内股は家でいくら洗っても黄色いシミが取れないので、店でどうやって洗ってるんだろう?といつも旦那と話してます。

やっぱり漂白剤ですかねぇ?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月 2日 (月) 21時17分

★モコ・アイ母さんへ

あー、またタッチの差で入れ違いでしたね。
10時半くらいまでは店にいたのに。

アリエッティはたしかに子どもは見終わった後も文句は言ってなかったです。
大人は比較的「物足りない・・・」って言ってる人が多かったです。

大捜査線はテレビにしようかなぁ(笑)

お姉ちゃんは夏休みも学校なんて忙しいですね。
今年は暑すぎるから大変ですよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月 2日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎるよね | トップページ | ガリガリ君 »