« 白桃 | トップページ | トリミング »

2010年7月26日 (月)

暑すぎるよね

最近、暑すぎてグッタリbearing

今年は尋常じゃない暑さだなぁ。

37度や38度くらいにまで気温が上がるので、6時すぎて散歩に行っても暑いですsun

1

うちのおじいさんは暑さに弱く、だれた姿勢で毎日過ごしておりますdog

今、一番毛が伸びてるから余計暑いんだろうけど、どうやらリューイが一番暑さに弱いらしい。

ちょっとでも暑いと「ハァ・・・ハァ・・・。暑くて死ぬぅ」と訴えます。

仕方ないのでクーラー入れるとスヤスヤsleepy

わかりやすいです。

テンとコクシが平気そうな時も、一人ハァハァ言ってます。

散歩から帰ってきたらクーラーと扇風機の前でドターっと寝ころんで疲れを癒しております(笑)

2

朝、クーラーつけるのが遅いとこんな顔してたりします。

掃除する間くらいクーラーはなしにしたいじゃないのsign03

それも許されないらしいわdown

リューイ様のおかげもあり、買い替えたクーラーはフル稼働ですcoldsweats01

ほぼ1日中ついてます。

ついてないのはタイマーが切れた深夜2時から明け方くらいかも。

明け方には暑くて汗びっしょりで目覚めますeye

東西向きの家って夏場キツイわ~。

早朝から30度あるからなぁshock

そうなるとリューイさんは「暑くて寝れねぇ!」と鼻息ブフーブフー、早朝からムダにカツカツ歩き回り不機嫌さアピールです。

ホントわかりやすいよなぁ。

我が家にある気温&湿度計なみに正確かもsign02

気温30度、湿度70%越えると確実に不機嫌でーすhappy02

|

« 白桃 | トップページ | トリミング »

コメント

湿度70パーセント以上はワンも
熱射病危険区域では?(^^)
直接太陽の光がないい室内でも
湿度が危険って言ってたので
ワンも注意が必要ですよね!
猛暑に入る前に壊れて
修理終えてて良かったですね~
この猛暑連日中だったらとおもうと
ぞっとします(><)涙

投稿: トイママ | 2010年7月27日 (火) 01時15分

ホント、今年の夏は暑いよね~。
暑さに強い私も、今年はちょっと・・・・。

うちは夏休みの下の子がいるので、暑くなったら
エアコン、入れてもらうようにしてます。
が、彼女はやはりあてにならない!!!!
昨日も11時ごろ、私が電話するまでエアコン、入れて
なかった!
いつになったら、頼れるようになるのかしら・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年7月27日 (火) 09時18分

ウチは西向きなんで昼間は地獄ですsweat01
電気代、きましたか~?
ウチ 今日来たんですけど やっぱ安いですよー!!
あんだけ つけてて1万円きってるもん(ウチはオール電化なんで全体で)
冬も楽しみだぁ

リューイさん、暑いんだねwobbly
ウチも3頭は平気なのに ちゃちゃだけハァハァ言ってたりしますsad

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年7月27日 (火) 22時07分

★トイママさんへ

この猛暑中に壊れてたら絶対アウトですよsad
今年こんなに暑いと思わなかったし。

湿度が高くなると人間もすぐ限界なのでクーラーつけるようにはしてます。
これからまだまだ暑そうだ・・・。


★モコ・アイ母さんへ

今年は結構暑いですねsun
下の娘さんエアコン入れ忘れるくらいだから、自分も暑さ忘れてるんですかねぇ?

私ならすぐ耐えきれずスイッチ入れますけどね(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

西向きも結構地獄でしょうね・・・。
我が家は玄関が西なので、ドアノブが暑すぎてジュッと手をやけどするかと思うときありますgawk

電気代きましたよ。
意外と安かったからビックリです。
7000円きってました。
今までなら1万円越えてたけどなぁ。

来月はもう少しあがるでしょうねぇ。
あがっても1万円くらいなら今までより安いですけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月27日 (火) 23時02分

かわいい~
歯ムキムキしてる!
ちょっと死んじゃっているみたいだけど。(゚ー゚;

ウチは24時間動きっぱなしです。
散歩で留守にする時も。
オンボロのせいか、外気が暑いせいか、今年はエアコン利きが悪いです。
新しいエアコンはずいぶんと進化しているようですね。いいなぁ~

投稿: 毛玉 | 2010年7月30日 (金) 04時24分

今年の暑さは蒸し暑さもあって尋常じゃないですね(T_T)
我が家は1日中、除湿設定にしてあります。
+時々冷房設定と扇風機。
買い替えたのは二年前で省エネ対応ですが
それでも電気代が怖いです・・・
REONもうららも「はぁはぁ」はしないのですが、室内で
熱中症多発のようなので、ワンコ(ペットちゃん全般ですね)と
子供、お年寄りは用心ですね(/□≦、)

投稿: REONうららママ | 2010年7月31日 (土) 17時14分

★REON&うららママさんへ

今年はほんと暑いですよねーsun
毎日35度や36度なのでうんざりです
雨も全く降らないし。

結局1日中つけてることになりますよね。
ペットも気をつけないとすぐ熱中症になりそうです。
気をつけないとダメですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月 2日 (月) 21時24分

★毛玉さんへ

外気が暑すぎてもききませんよねー。
我が家の前のクーラーは気休めにフィルター掃除をよくしてましたけど。

今では自動で掃除してくれるようになり、楽ちんですhappy01

リューイはよく死体かと思う体勢で寝たりしてます。
表情もあやしかったり・・・?(笑)
よくヒヤッとしますよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年8月 3日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白桃 | トップページ | トリミング »