« 恒例の・・・ | トップページ | 博多まで? »

2010年7月11日 (日)

まいどあり

以前、テンにかわいいと言うと1回100円とした場合に一ヶ月でどのくらい払っているのかsign02の答えがでました。

ざっと集計した結果、5月は12000円。

6月は14700円でした・・・。

1

稼ぐなぁ・・・happy02

我が家のナンバー1ホストだなdog

散歩に出てもヤツが一番稼いでますdollar

稼いだお金は何に使うんだろう(笑)

まぁ、支払ってないけどhappy02

支払ってたら自分のトリミング代は軽く稼いでるなぁ。

話は変わり、先日夕方に散歩に行くと迷子犬に遭遇。

土手について散歩仲間の人達と話していると、フラフラ~っと黒柴登場。

「誰の犬?あそこ散歩してる人の犬かな?」と言ってたら黒柴は無視され、そのおじさん帰ったから違うなぁ。

土手に黒柴連れて散歩してる人は1人しか普段いないけどその子ではなかったので別の黒柴らしい・・・。

うちの3匹は柴犬と相性が悪いので、他の人につかまえてもらおうと頼んだところ、そのワンコはオヤツにも釣られないcrying

もう少しで捕まえられそうで捕まえられない。スルッと逃げる。

でも、遠くに行くわけでもなく私たちの周りをウロウロ・・・。

首輪に迷子札がついてるのは分かってるのに、捕まえさせないから見ることもできずsad

明らかに飼い主を捜してるんだよなぁ。

夕方だから土手はランニングやウォーキングの人が多い。

いちいちついてまわってるから飼い主かどうか確認してるんだろう。

ほっとけないしどうしよう?と作戦練ってたら飼い主らしき人登場sign03

その瞬間、黒柴さんゴキゲンheart04

飼い主さんは汗びっしょりで2時間も探してたらしい。

旭川の土手で遊んでた時に逃亡し、百間川の土手まで来たようです。

よく途中事故に遭わず無事に逃亡したもんだ・・・。

交通量多いのに。

飼い主さんも言ってたけど「迷子札見れなかったでしょう・・・?」って(笑)

他人には捕まえさせないらしいです。

それも困るよなぁ。

2

うちのヤツらはいつもの土手なら普通に帰ってきそう。

事故にさえ遭わなければ。

ただ、マンションのオートロックが開かないから家まで戻れないぃ~みたいな(笑)

リューイは誰でもいいからあっさり保護されるだろうな。

いっつも初対面の人にでも「なでて」って行くからなぁ。

きづいたら股の間をキープ。背中をピッタリ守ってもらうと安心するらしいlovely

コクシは人によるが、自分がピンチの時だとそうも言ってられないので、そのへんの人に愛想して保護されそう。

問題はテンだな・・・。あいつ愛想はいいけど他人が捕まえようとするとスルッと逃げるから。

でも、オヤツやオモチャにはすごーく釣られるから簡単かもsign02

迷子札つけてても、保護した人に見せてもらえないと意味なしですねぇ。

目立つように考えよっと。

|

« 恒例の・・・ | トップページ | 博多まで? »

コメント

柴ちゃん、飼い主さんのもとに帰れて良かった~o(*^▽^*)o
飼い主以外触らせない、食べない、と言うのも困る時がありますね。
飼い主としては可愛い部分ですが。

「可愛い」と1回言ったら100円。
私なんて1日に何回も言うから、REONもうららも凄い貯金が
出来そうです(~_~;)

投稿: REONうららママ | 2010年7月11日 (日) 12時14分

飼い主さんのところに帰れてよかったね~。
うちも迷子札つけてるけど、モコとアイが迷子になったら・・・
と考えると、涙がでるわ!!!
気をつけなくちゃね~。

うちのアイも「かわいい」で稼ぐと思う。でも、モコは
「お利口だね~」で稼ぎそうです。
子供達は、私に怒鳴られたら!で稼げるわ(笑)
これをやったら、すごい金額になりそうだわ!

投稿: モコ・アイ母 | 2010年7月11日 (日) 23時15分

テンちゃん、稼いでますね~
犬に生まれて もったいないなかった!?

黒柴さん、よかったですねshine
柴犬って 忠犬のイメージがあるんで
なかなか他人に心開かなさそうやんねcoldsweats01

リューイくん、そういえば股間に背中つけてたね(笑)
そんなんされたら絶対連れて帰るわhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年7月12日 (月) 00時14分

★REON&うららママさんへ

柴ちゃん飼い主の元へ戻れてよかったです。
飼い主以外が捕まえられないのも困りますね。

カワイイって言うと100円を集計してみたらママさんちもすごーくお金貯まるでしょうね(笑)

REON君とうららちゃんはそのお金もってオヤツ買いに行くかもheart04

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月12日 (月) 21時59分

★モコ・アイ母さんへ

この柴ちゃんは就実大学あたりから、うちの近所まで逃走してきたそうです。
よく無事だったよなぁ~と感心しました。
家は全く違う場所らしく、土地勘がないからどこに行ったか想像できず探しまくってたらしいですよ。

モコ君とアイちゃんの稼いだお金から娘さんが怒られた分を差し引きしたらおあいこくらいになります?(笑)

最近、散歩コースで会うオスのヨーキーを見るたびについつい「モコ~」と呼んでは「あっ・・・違った。」と思います。
で、ホントの名前を思い出すまで時間がかかるsad

名前似てないのにヨーキー=モコになってるなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月12日 (月) 22時06分

★ちゃつくれおあずママさんへ

テンは人間に生まれてたらジャニーズに入れたのに(笑)
テンはいつも「この子は女の子ねsign03」と言われてます。
どのへんが女の子に見えるのか疑問・・・。

柴犬さんはやはり飼い主命だねぇ。
一応、自分でもウロウロして探してる姿がすごかったなぁ。

リューイはしゃがんでる人とかいると、その股にスッポリはまりこむのがクセかなぁ?
背中から抱きつかれるのが至福の時みたいよー(笑)

ただし、どの飼い主にもやるから、飼い主命のヤキモチ焼きのワンコからは激怒されますdog
「私の飼い主なのにぃ~」ってギャンギャン抗議されてる・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月12日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の・・・ | トップページ | 博多まで? »