« 行ってきたぜよ~④ | トップページ | ブチッ »

2010年6月19日 (土)

ワールドカップ

ワールドカップのシーズンですねsoccer

散歩に行くと「今年はユニフォーム着ないの?」と言われるので、今日は着せて散歩へ。

なのに誰にも会わず・・・shock

1

まぁ、そんなもんよ(笑)

今日は日本戦だから日本のユニフォームにしてみましたgood

これ何年前のモデルだろう・・・。

2

テンの服はコクシのおさがり。

今ではコクシはこの服が入る余地なしですけどね。

コクシさん昔は細かったんだね(笑)

3

誰もいないから3匹で久しぶりに走り込みdog

最近、雨が多かったから散歩出来ずストレス溜まり気味でしたしwobbly

4

ハーフタイム・・・sign02(私はこの写真が一番好きだなぁ)

6

後半戦スタートup

見事に服は土まみれ。

走るだけでなく、手が出るからな。

捕まえたいらしいよ~。

5

遊んでたら、散歩友達に会えました。

カッコイイと褒めていただきましたheart04

ユニフォーム着て歩いてると車に乗ってる人やら通行人やらが「ん?」って見ますね(笑)

話は変わり、ただ今困った事態発生中。

な~んとリビングのクーラー壊れたんだよねぇcrying

こないだ予想気温30度の日に25度に設定して出かけ、帰ってきたら「モワ~ッ」ですよ。

なぜ?と思ったらどうやらクーラー壊れた様子。

扇風機も併用してたから良かったけど。

これからクーラー必要なシーズンなのにdown

みんなで出かけてる間は車のクーラーで快適なんだけど。

おかげで今日も超蒸し暑い中、窓全開し、扇風機2台回してムワ~っとする中みんなで昼寝してみた。

とりあえず修理大急ぎで頼んだら「今日の夜8時くらいになります。」と言われたが、そんな時間に3匹が大鳴きすると近所迷惑だから明日にしてもらい、「午前と午後どっちにします?」と言われ、午前を指定しました。

しかし、「10時から13時の間に行きます」と言ってくれたんだけど、13時まで含まれてる時点で午前じゃねーよな・・・と心の中でツッコミgawk

明日は修理の人が来る間、3匹を連れ出すしかないな。

やっぱり4月くらいに室外機がこのまま離陸しそうなくらいグォーンって言ってた時点でよろしくなかったんだろうな(笑)

安く済むならとりあえず修理だね。

修理代が高けりゃ買い替えだな。

|

« 行ってきたぜよ~④ | トップページ | ブチッ »

コメント

ユニホーム持ってるんですね!
テンちゃんのはズボンなしなのね♪

今日は みんなで観戦しましたかぁ?
負けちゃったけど まー 仕方ない(^^)
まぐれ勝ちを希望してたんだけどなぁ☆

ハーフタイム(笑)
オメメまんまるな写真も可愛い♥

クーラー 梅雨に壊れて良かったと思えるよ~♪
真夏のめっちゃ暑い時だと 1日使えないだけでも
そうとう困っちゃうし~安く治るといいね☆

投稿: トイママ | 2010年6月20日 (日) 01時28分

サッカー、盛り上がってますよね~。
うちは昨日、下の子の4年生以下のバスケの試合でした!
弱いチームなので、今の6年生中心になってから
練習試合で1勝しかした事のないチーム。
でも、4年生以下が人数が多く、今回は3戦全勝!
お母さん達と大盛り上がりの楽しい試合でした!

クーラー、壊れると辛いですね~。
我が家は冷房を1度も使用してません!!!
やはり、同じ県内でも、温度が違うんでしょうね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年6月20日 (日) 08時30分

★トイママさんへ

サッカーのユニフォームたくさんありますよsoccer
旦那がサッカー好きだから、ユニフォームに食いつくんですよね(笑)

試合は旦那はパブリックビューイングに行き、私は途中までは見たけど基本的に興味がないため途中でチャンネルかえました・・・。
そしてヤフーのニュースで知りましたねぇ。

クーラーは元は取れてる方なので壊れても仕方ないんでしょうね。


★モコ・アイ母さんへ

サッカー盛り上がってますねhappy01
バスケの試合は体育館ですよね?観戦するほうも暑そうですね。
試合勝ってよかったですねscissors

私、バスケもルールがいまいち理解できないんですけどね。
元々、スポーツ苦手な人はダメですね。
スラムダンクも全くハマれず・・・。
どこらへんがいいのかよくわからなかったタイプですdown

冷房使用してないんですか?いいなぁ。
人間だけなら我慢もまだ出来ますが、留守番にはそろそろクーラーが必要なシーズンなのでキツイですcrying

投稿: リューイ&コクシ | 2010年6月20日 (日) 22時03分

お3人さん方、ユニフォーム似合うね~
1枚目の写真、可愛いいheart02
年賀状の写真にしたら~^m^

なんと!クーラー、ウチも壊れました!!
水がポタポタ落ちてくるらしい・・(私は見てないんだけどね)
たぶん、もう12年近くなるんで もう買い替えかなぁ~と。
なんか車といい・・タイミングが同じですねbleah

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年6月21日 (月) 22時51分

★ちゃつくれおあずママさんへ

来年の年賀状は坂本龍馬とサッカーかなぁ?
全てブームが去った頃にダメ押し(笑)

あぁ、そちらもクーラー壊れたんですかsign02
12年近くなら元取れてますよー。
うちなんて8年ほどです。

理由が判明しました。小さいクーラーに頑張らせすぎたから寿命を縮めたようです。

しかし、ホント偶然にタイミング同じですよねhappy02

投稿: リューイ&コクシ | 2010年6月22日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきたぜよ~④ | トップページ | ブチッ »