« ワールドカップ | トップページ | 煮える »

2010年6月20日 (日)

ブチッ

今日は待ちに待った・・・sign02エアコンの修理日。

あぁ~、今日も朝から蒸し暑いsun

10時から13時の間の何時頃にくるんだか・・・と11時頃に思ってたら電話が。

訪問前に到着予定の連絡電話くれるって言ってたもんね。

「修理にきました」

ん?嫌な予感gawk

今どこですかって聞いたら「マンションの下です」と言われ、「はぁ?annoy」とキレる。

下で電話しても到着前の連絡にカウントされねーよannoy

インターホン押してないだけで実質来てるのと同じじゃん・・・。

誰が直前に連絡くれって言ったんだよ~。普通、「あと何分で到着しますから」とか言うのにっ。

とりあえず外で待ってもらい、3匹連れだしてる間に旦那立ち会いで修理してもらうことに。

時間潰すまもなく、10分くらいで電話があって「無理だって~」とdown

室外機が完全にやられてるらしく、デオデオの訪問修理じゃ無理って言われた。

メーカーに連絡して、室外機総取り替えして最低5~6万かな?って見積もりだったようです。

8年使って、古いタイプだから電気代食いまくるエアコンに、買ったときの半額近くをつっこんで直す価値はないなsad

あ~。予定外だ。3万以内なら修理しようと思ってたのに。

蒸し暑くてイライラするから余計にキレるねぇgawk

結局、午後から電気屋巡りするハメになりました。

最近のは性能が良くなりすぎてどのメーカーがいいのか分からず悩みまくる(笑)

プラズマクラスターか、ナノイーか、ムーブアイか・・・。

最終的にプラズマクラスターにshine

前のは部屋に対して若干小さいタイプを使ってたようで、今回は対応畳数をあげたのでビックリするほど高くついたshock

まぁ、エコポイントもらえるうちに壊れたから良しとするしかないかなぁbearing

去年、冷蔵庫買い替えて電気代結構下がったからエアコンならさぞかし下がってくれるんだろうなぁheart04

そうでも思いこまないとやってらんねぇ~crying

|

« ワールドカップ | トップページ | 煮える »

コメント

エコポイントいいなぁ~(^^)
いい時にこわれたと思うといいね♪
我が家も一台プラズマクラスター
性能はあまり理解してないけど
ブドウ?のマークが可愛い(笑)
イオンの力でワンコ臭も軽減されるといいね!
大きな出費だけど 壊れなきゃまた元取れる♪
P.S.サッカー わざわざ見に行く旦那様 
凄く好きなんですね!(^^)

投稿: トイママ | 2010年6月21日 (月) 00時05分

プラズマクラスターかぁ
やはりワン飼いは、空気清浄機能付きがいいですかいねflair
私は 勝手に掃除してくれるエアコンとかも気になるんですがsweat01
今はまだエアコンなしでもいけますが・・
早く買わないと留守番隊が可哀相dash

話し変わりますが・・いつものランのプールは
4m×4mくらいの大きさなんでリューコク家だと満足できるかなぁ~とcoldsweats01
水浴び程度なかんじと思っていただければ・・
よかったら遊びに来てくださいhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年6月21日 (月) 23時02分

★トイママさんへ

プラズマクラスターいいですか?
使ってる人にどう違うか聞いてみたかったなぁ。

旦那はサッカーすごく好きですよsoccer
家で見てる時はうるさくて困ります。


★ちゃつくれおあずママさんへ

エアコン早く取り付けてくれないと3匹が煮えるでしょうね(笑)
今でも2台を扇風機ブンブン回してますが、帰ったらモワーっとしてますもん。

ランのプールはたしか小さいって言ってましたよね。
まぁ、最近は本気で泳がせることをしてないので水遊び感覚でも大丈夫かなheart04

きなこもちになるんだろうね・・・shock
濡れた体に砂まぶして(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年6月22日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカップ | トップページ | 煮える »