« グキッ | トップページ | 恒例の・・・ »

2010年6月28日 (月)

快適

先日、やっとクーラーがついて快適な日々heart04

でも、若干手遅れだったのか腕にはあせもができかけてますsad

2

ホント最近のクーラーっていろいろ機能がありすぎてよく分かりません。

ただ、昔のクーラーより冷えすぎないっていうのがいいかも。

設置の日もすったもんだあってやっとつけてもらえました。

約束の時間には到着せず・・・sweat02

遅れますとは連絡あったけども、結局半日もボケ~っと待つハメに。

その間、3匹は実家に連れて行き預かってもらいました。

工事の間、大騒ぎでうるさいのが分かってるからdog

トリミング以外で初めて預けたなぁ。

どうなることかと思ったが、私が預けて帰ったあとにワンワン騒いでたが諦めてオモチャで遊んだり、寝たりしてたようです。

私はうちの親がうっかり3匹を逃がさないかが心配だった(笑)

予想以上に時間がかかったから3匹のトイレが心配だなぁ~と思って、トイレに連れ出すように頼んだら、やはりリューイは我慢してたようです。

トイレシート敷いても、リューイは自宅以外だと外でしかしないんだよなぁ。

コクシとテンはシートでする。

いや、テンはどこでも・・・sign02

リューイは限界になったようで玄関前に座り込み「ト、トイレ・・・」とアピールしてたらしいですbearing

律儀な男は面倒だな。

話は変わり、珍しく旦那が私の好きなものを覚えてた。

1

九州のお土産「陣太鼓」です。

もらったから持って帰ってきてくれた。

羊羹に餅が入ったお菓子です。

九州方面に行く人には買ってきて~と頼むんだけど。

陣太鼓と武者がえしが好きheart04

よく友達が「好きって言ってたの思い出したからあげる~。あばれ太鼓とどんでん返し」って言ってたなぁ。

あばれ太鼓は坂本冬美な気がする(笑)

旦那が私の好きなものを覚えてるのは珍しい。

以前、職場の人が「奥さんは確か梨が好きって言ってたからコレたくさんあるから持って帰ってあげてよー」とたくさんくれたのに、「この人は間違った情報を覚えてる・・・」と思ったらしく、貰った梨を他の人にあげたらしい。

嫌いなものを大量に持って帰ると自分が怒られるから・・・。

帰ってきた旦那にそれを聞き、「はぁannoy1個もないわけsign02」とキレた。

嫌いなのは柑橘類だと訂正しておいた。

やたらともらってくるから。はっさく、文旦、夏みかん等は差が分からないし、剥くのが面倒だから食べません・・・。

ちなみに剥いてあれば食べますhappy02

これからまた夏なんで梨のシーズンだなぁnotes

梨狩りに行ってみたいけど、結構食べれないもんだよねぇ。

|

« グキッ | トップページ | 恒例の・・・ »

コメント

エアコンついて、よかったね~。
ここ数日は、ないと辛いですよね!
陣太鼓、好きなんですね~。
昔、誰かのお土産に分けてもらって、半分で
ギブアップしたことがあるなあ。。。

我が家は今週の金曜~日曜日まで、ホームステイです。
日曜日は姫路城に連れて行きます♪

投稿: モコ・アイ母 | 2010年6月29日 (火) 08時57分

★モコ・アイ母さんへ

暑いからエアコンは必需品ですね。

陣太鼓は好きかどうかわかれるかなー。
甘いからね。

ホームステイなんですね。今週はhappy01
姫路城暑いかなぁ?雨じゃないといいですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年7月 1日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グキッ | トップページ | 恒例の・・・ »