« こわっ | トップページ | 行ってきたぜよ~② »

2010年6月 6日 (日)

行ってきたぜよ~①

久しぶりに・・・と言うか、新しい車になって初めて車中泊に行ってきました。

行こうと思いつつなかなか行けず、この先だと暑くなるから今のうちにと言うことでdog

1

先週の金曜日の夜に出発し、瀬戸大橋を渡り南国サービスエリアでお泊まり。

車は数年前のゴールデンウィークに車中泊したときより少なめで良かったnote

ただ、ここのSAは夜中フードコートが閉まってたのが不便かなぁ。

PAと変わらないじゃん・・・。

早朝、いつものごとくリューイの雄叫びで目を覚まし、仕方ないからさっさと起きてご飯食べて混まないうちに桂浜に向けて出発。

2

桂浜へ到着。

市営駐車場があるんですが、8:30から営業になってる。あと10分も待つのか?

でもゲートは開いてる。

前払いらしいが人がいない。

しかたなく入ると停めることができました(笑)

結局、出るときにも金取られず。(出口でお金払う準備してたのにぃ)

早起きは三文の得どころか400円の得でした。

闘犬センター横を突き抜けて龍馬像へ。

しかし、この闘犬の絵怖すぎshock

3

階段を上り、やっと龍馬さんに会えました。

いや~、朝も早いのに人多いなぁ。

観光バスがジャンジャンくるからね。

ここに来たのは小学生以来かも~。

4

ワイドショーでやってたので知ってましたが、5月30日までは龍馬像を真横で見れるっていう企画やってたの。

広場のベンチに座って相当悩みました・・・。

料金は100円だから問題ないんですが、私は高所恐怖症なんだよねぇcrying

一番ダメなのが足元が透けて見えるパターン。

たぶんコレはそうだよな。

外側にシート貼ってるからマシだな。シートないと外が見えすぎて登れないぃ。

しかもペット連れ禁止になってるから、行くなら旦那と交代じゃないと無理だし。

一人で途中で止まると誰も助けてくれないしなぁ。

ウジウジ相当悩んで、行くことに。

工事現場と変わらない作りにドキドキですsad

階段は固かったが、通路が隙間があり下が見えるし、しなるから怖さ倍増!

もう上しか見れませんcoldsweats01

5

心臓バクバクしつつやっと到着。

これが龍馬と同じ目線だそうです。

上に着いたら人多い~。

揺れるから怖いsweat01

写真を撮るにも順番待ちです。

7

龍馬撮影待ちの間、下にいるやつらは何をしているか見てみた。

真下は見れないが、少し離れた場所なら見ることできる。

どうやら他のおじさんに3匹は撮影されてた(笑)

いつ見ても観光客に囲まれてた。

6

龍馬と記念撮影しておきましたcamera

またも他の観光客も撮影してましたけど。

旦那が登りにいってる間、下で待ってましたがずっと観光客に話しかけられっぱなしでしたdog

しかし、龍馬ブームはすごいなぁと感心。

ブームに乗っかってみた一人ですけどねhappy01

|

« こわっ | トップページ | 行ってきたぜよ~② »

コメント

仲良く並んでますね~
龍馬も「可愛いぜよ」と言っていたかも(笑)

私もスケスケの階段は怖いです。
今は平気になったけれど、子供の頃は歩道橋を渡れませんでした。
どうしても歩道橋を渡る時は、しゃがんで手すりにしがみついて歩いていました。
傍から見たら「その方が怖い」ようでしたけどcoldsweats01

投稿: REONうららママ | 2010年6月 6日 (日) 17時52分

わぁ~いいなぁshine
やはり龍馬好きなら このブームも体感しとくべきか悩みますsad
(人が多いのがなぁ・・)
横並びで見れる龍馬は ここで見れて良かったです♪

闘犬は わざわざ裏へまわって檻に入ってる土佐犬を見ましたflair
意外に可愛かったのを覚えてますheart02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年6月 6日 (日) 22時08分

へぇ~へぇ~と拝見しました。
こちらからはそう行かれる処ではないんで新鮮です!!

3兄弟はいつもこんな感じに撮られているのね。(笑

龍馬とのショットはいいですねー
御年賀にばっちり!

闘犬センター??
センターってどういうこと?
闘ってはいないよね。
そこで飼われているってことなんですか?

投稿: 毛玉 | 2010年6月 7日 (月) 15時11分

★REON&うららママさんへ

龍馬さんもカワイイと言ってくれましたかねdog

ママさんも高所恐怖症ですか。
スケスケ階段って怖いですよねー。

私は歩道橋は平気ですよ。
でも、螺旋階段とかは苦手かも。


★ちゃつくれおあずママさんへ

龍馬好きならぜひブームに乗っかっておくべきですよsign03
私は今回、博物館系は立ち寄ってませんけど。

闘犬は見てないけど、子犬散歩してるのは偶然みました。
カワイイとは思えなかったけど(笑)
なんだろう。シワシワ具合かなぁ。

小さくても強そうでしたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年6月 7日 (月) 22時12分

★毛玉さんへ

埼玉から高知だとなかなか行く機会ないでしょうね。
うちの3匹はいつもあんな感じで、いいカメラ持ったおじさんとかが撮ることが多いです。

闘犬センターの中に入ってないから分からないけど、どうだろう?
闘ってるんだろうか・・・。

ショーみたいなことをしてるのかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2010年6月 7日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こわっ | トップページ | 行ってきたぜよ~② »