« トリミングの間に | トップページ | こわっ »

2010年5月18日 (火)

がっかり

土曜日にトリミングに連れて行ったばかりでマフマフしててキレイな3匹ですdog

当分、キレイな状態が楽しめると思っていたのに・・・。

昨日、夕方散歩に行ったら暑くて「はぁ~。あちぃな。」と1人フラフラどこかへいく長男。

ザブ~ンsweat01

よりによって汚い場所で川へ突入。腹までつかり「すっずしぃ~heart04」と満喫crying

そこへテンがチョロチョロついて行き、白は汚れが目立つから阻止せねばsign03と慌てて捕まえに行き、ギリギリ浸かる前に捕獲できそうだったのに川を見てたテンが振り返った時、私を見てビビり、のけぞったせいでジャボっとはまる・・・。

私がオニババに見えたんでしょうねぇshock

コクシだけがしら~っと上から見てたeye

他にも一緒に散歩してた人がいたのに素でうちの犬にキレてた自分・・・。

当然、一緒にいた人達も「あぁ~。せっかくキレイにトリミングしてるのに・・・。」とがっかりしてました(笑)

1

コクシはこういうとこがスゴイよなぁ。

釣られないから。

怒られるのがわかってるからなのかsign02

コクシだけ性格が違うからかな。

昨日は川べりを歩いて鳥を見てました。

カワセミに遭遇shine

数日前も遭遇したんで、最近ラッキーかも。

ま、カワセミ見たあと犬が川へ突入じゃラッキーじゃないのかcoldsweats01

今日も探そうと川べり歩いてたら、向こうから来たおじさんに「このまま向こう行く?行くんなら気をつけて。でっかいヘビいるから」と言われ引き返しました。

ヘビなんて遠くから見ても鳥肌たつのにgawk

これから土手はヘビが多いから怖いなぁ。

2_2

話は変わり、コクシがこうやってまるまってドーナツになっていると、この真ん中に顔を埋めるのが好きです(笑)

そうすると寝てるコクシがウゥーって怒るけどね。

コクシが嫌がることをするのが好きhappy01

そういえば衝撃的事実が発覚しましたsign03

朝、洗濯ほしてる時にベランダの青じそにコクシとテンが群がる。

どうやらテンが「これ食べてみ」とコクシにすすめてコクシが味見してた・・・。

だから余計に枯れていたのか~と理由判明。

葉っぱはテンがほぼ食べたが、小さい芽が結構あったから復活すると思ってたのに、昨日くらいから枯れ始めてるから不思議だった。

そして、トマトの芽は毎日熱心に鼻でつついて観察続行してるテンちゃんですeye

|

« トリミングの間に | トップページ | こわっ »

コメント

ビビッてのけぞる( ̄○ ̄;)!
どんな迫力だったのでしょうcoldsweats01smile

青じその味がわかるなんて、コクシちゃんもテンちゃんも大人ですね~good

投稿: REONうららママ | 2010年5月19日 (水) 08時15分

わ!そりゃガッカリやわ~
白ッコ・・末っ子だからか、白いからか、
ほんと悪ガキですねhappy02

私もドーナツ大好きheart04
我が家も怒るのはアプリっコですgood
で、私も嫌がることするの大好きで~すsmile

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年5月19日 (水) 20時51分

★REON&うららママさんへ

ビビってのけぞるんだから私はすごい形相だったんでしょう(笑)

青じそもそこらへんの雑草程度に考えてむしゃむしゃ食べ尽くすんですよshock
困ったもんですね。


★ちゃつくれおあずママさんへ

ガッカリ度高いでしょ・・・。
こうやっていつもガッカリさせてくれる白っ子ですよ。
白いから気をつかってんのにお構いなしですcrying

ドーナツになってるとこに顔うずめると気持ちいいですよねdog
とくに散髪したてだと(笑)

何でアプリは怒りっぽいんでしょう?
謎ですsign03
飼い主が嫌がることするからかなhappy02

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月19日 (水) 21時35分

うぅぅ、お金かかっているのに。
そりゃキレるわね。
三日しかもたないなんて・・・残念。

私もヘビはダメ。
絶対ダメ。爬虫類全般ダメです。
遭遇したら固まるタイプですか?
私はギャーっと絶叫派です。

投稿: 毛玉 | 2010年5月20日 (木) 13時29分

★毛玉さんへ

悲しいでしょ~。キレイになったのに汚されると。

私もは虫類全部ダメですcrying
私は遭遇すると鳥肌がたって固まるタイプです。

ギャーって叫ぶよりも「ハッ」と息をのんでアワアワするかも・・・。
去年はそうでした。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月20日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングの間に | トップページ | こわっ »