« 白虫 | トップページ | がっかり »

2010年5月15日 (土)

トリミングの間に

今日は3匹トリミングの日dog

せっかくヤツらがいないので飼い主たちは出かけることにしました。

朝一番に出して犬がいると出かけづらいところへ行こうと候補2つのうちどちらに行くか相談し、当日の朝に行き先決定shine

1

ぶっ飛ばして何とか13時すぎに到着。

到着したが予想どおりこの時間では駐車場は満車が多いdown

何とか探し当て、渡船に乗り込みました。

4

いや~、すっごい人ですわ。

世界遺産でもあるし、日本三景の広島県の宮島へ行ってきましたよ。

トリミングの間に(笑)

前から「日本三景制覇まで、あとは厳島神社だけだ!」と公言しておりましたので。

念願叶いましたheart04

以前調べたところによると犬も渡船に乗れるし、神社は抱っこすれば犬もいいらしいです。

ただ我が家の場合、人間2に対して犬が3・・・。

しかも重さ、大きさがバラバラで抱きにくい。

体重比率を考えたら旦那がリューイで私がコクシとテンを抱っこすりゃいいけど、コクシがガンなのよねぇ。

他のと一緒に抱っこするとキレるからさぁsad

コクシわがままなんだよな。

だから犬連れでは厳しいので人間だけで行きたかった。

3

到着したときが良かったのか悪かったのか、ちょうど干潮でした。

だから鳥居の真下まで歩いていけました。

私としてはチャプチャプした方が見たかったなぁeye

そして、歩いて初めて知ったことが・・・。

ここって潮干狩り場でもあるんだね(笑)

まぁ、鳥居のそばはNGらしいが、柵より外はOKらしい。

だからみんなバケツ持ってたのか!と気付く。

渡船にバケツ持ってる人が多くてさ~。てっきり渡船で酔うから吐くためのバケツだと思ってたhappy02

すっごい準備いいんだなと感心してたのにぃ。

5

そして、宮島と言えば「鹿」ですが、いろんなところにいるんです。

潮干狩りしてるところにまでいました。

人間がアサリに夢中になってる間に、カバンを漁ってたgawk

エサやり禁止だけど絶えず「何かないかぁ~」って探してた。

2

リューイ鹿もいました。

このヌボ~っと感が似てる。

鼻のデカさといいソックリですhappy01

6

厳島神社も参拝しました。

やっぱり思いっきり水が引いてて、私が見たかった光景と違うんだよねぇ。

どっちが貴重なんだろう?

満潮と干潮どっちが確率高いのかなって気になりました。

次回くるときは満潮の時に来たいな。

7

15時くらいになったらお店も空いていたのでお昼ご飯です。

名物あなご飯。

8

そして、焼きガキもheart04

ここの牡蠣はめちゃくちゃ大きかったです。

この大きさは初めてです。

あなごも牡蠣もおいしかった~lovely

9

お土産物売ってる通りにはこんな大きなしゃもじが展示してありました。

宮島と言えば「しゃもじ」だもんね。

結構ぐるぐる歩いたので帰る頃には足が痛かったcrying

定番のもみじ饅頭を買って帰りましたmaple

最近はバラ売りしてるから味も色々選べていいですよね。

自分用にレモンとみかんを1個ずつ買ったけどレモンがめっちゃおいしかったです。

さっぱりしててリピートしそう。

みかんは不味くはないけどおいしくもないと言うか・・・。

ママレード味sign02私がママレード嫌いだからかな。

レモン餡がオススメですね。

お土産を買い込み、また渡船に乗り、向こうを16時半に出てまたまたぶっ飛ばして帰ってきましたrvcar

初めての宮島は遠足みたいで楽しかった~。

修学旅行生も多かったです。

今日の行き先はこっちで正解でしたね。

もう一つは高知だったんだけど(笑)

龍馬は見るのに長蛇の列で入れず時間が無駄になるかと思って日帰りを断念したけど。

ただ強行日程だったので、トリミングから帰って3匹もグッタリですが飼い主もグッタリですshock

|

« 白虫 | トップページ | がっかり »

コメント

アクティブですねっ♪
あなごも牡蠣もおいしそ~heart04
そう!そう!鹿がいるんですよねー
なんか社員旅行で一度行ったことあるんだけど
鹿がいてたことしか憶えてないcoldsweats01
リューイ鹿・・うけましたgood

関係ないですが、いつも小倉まで車で帰省する時思うのは・・
宮島からが長い!!
広島・山口って どんだけ広いんかーって思います
いつも宮島までの記憶しかない・・

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年5月16日 (日) 22時50分

中学の修学旅行が広島でした。
こちらは京都奈良が定番なのですが、原爆が落ちてからきりがいい年だったらしく広島に。
学校嫌いなので思い出はどんどん消去していく私ですが、厳島神社へいったのは覚えています。
夜の神社が幻想的できれいでした。
なつかしぃ~~~
そうそう、しゃもじ、売ってたぁ。happy01

リューイ、似てる、超似てる!!
鹿似の犬って・・・(笑

バケツ、そんな目で見ないであげて。(笑
酔う人だらけの船だったらやだねー
潮干狩りと観光が一緒にできるなんていいねー
リューイ&コクシさんの地域は私の好物が満載なのよね~
牡蠣、これまた美味そうなこと。
夏牡蠣ってやつかな?

投稿: 毛玉 | 2010年5月17日 (月) 17時03分

★ちゃつくれおあずママさんへ

強引なアクティブさですよねcoldsweats01
頑張って行ってきましたよ。

エサやり禁止なんですけど落ちてるパンフレットとかムシャムシャ食べてました・・・。
あと外国人の方はこっそりエサやってたし。

宮島から西へ向かうのがうんざりするのわかりますsign03
山口がムダに横長だからじゃないかなぁ(笑)

私も九州方面へ行きたいけど広島越えて山口通過がうんざりするんだよね。


★毛玉さんへ

意外とみなさん広島行ってるようですねhappy01

原爆ドームへ行ったことないのでいつか行こうと思ってます。

リューイ鹿似てるでしょ。リューイはどこいっても誰にでも「この子おっとりしてるね」と言われてしまいます。

潮干狩りに来る人は地元の人だろうからアサリ掘りに必死でしょうね(笑)
世界遺産見ながらアサリ掘りってスゴイなと思うけど。

夏牡蠣かどうかはわかりませんが、すごく大きかったです。
私、手が小さいので私の手と同じくらいかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月17日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白虫 | トップページ | がっかり »