« チャリ~ン | トップページ | トリミングの間に »

2010年5月13日 (木)

白虫

久しぶりに気が向いて「そうだ。野菜でも育ててみよう!」と思って買った青じその苗。

天気のいい日はベランダへ出し、水をやり・・・。

そして、ふと気付いた。

ベランダになぜか雑草が落ちていると。

ガーンsign03よく見たら青じそじゃねーのsign02

鳥か?

2

犯人は鳥でも青虫でもなく、白虫だったcrying

オマエかよっannoy

どうりで最近熱心に横で見てると思ったら狙ってたのか~。

こうしてブログ用に写真撮ってる時でさえ「アレ?もしや食べろと?」って具合にパクパクしてるしっ。

何この子・・・。

1

旦那のトマトの苗も毎日熱心に眺めてますからヤバイかもねぇ。

観察日記でも書くのかと言うほど熱心に観察してるeye

白虫さんに支払っている「カワイイ貯金dollar」で新しい苗買って貰おうかな(笑)

|

« チャリ~ン | トップページ | トリミングの間に »

コメント

火曜日から嘔吐下痢でやっと回復してきた
母ですsweat01
うちのモコとアイは庭に出すと、熱心に
草を食べてます。
なんだか、何も食べさせてないみたいで
やめてほしいんですけど・・・。
でも、しそって、匂いがあるから食べなさ
そうですけどね・・・。
ホント、見た目は洋風なのに和風なテン
ちゃんだわhappy01

投稿: モコ・アイ母 | 2010年5月14日 (金) 10時44分

★モコ・アイ母さんへ

嘔吐下痢流行ってるんでしょうか?
なんだか最近よく聞きます。
私は10年以上かかったことないんですけどね。

そうそう。草をあまりにも必死に食べられると何も食べさせてないみたいでイヤになりますよねsad

しそってニオイも味も独特だから犬には向かないと思うんだけどムシャムシャしてたんですよねhappy02

テンはほんと変な子です(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月14日 (金) 23時16分

でっかい虫がつきましたねー
ほぼ完食ってないかい?(笑
しそや白米が好きなテンちゃんは和食派ですな。
その貯蓄スピードなら苗ケース買いだね!

投稿: 毛玉 | 2010年5月14日 (金) 23時29分

立派な苗が買えそうですね~
ウチの白いのも草食系ですよ^m^
(専ら野草専門ですが・・)
人間の行動を よく観察してるよね
果たしてトマトの行方は(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年5月15日 (土) 23時14分

★毛玉さんへ

でかい虫でしょdog
わざわざすぐ育ちそうな苗買ってきたのに、葉を全て食べられました。

フランス生まれの日本人育ちって感じかしらsign02
テンは変わった趣味ですよねぇ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

この苗、実はホームセンターで58円だったのです(笑)

だから彼は一回カワイイと言われると100円もらえるから苗を1つ買ってもおつりがきますhappy02

同じ日にバジルも買う予定だったけど、いい苗がなくて断念しました。
が、多分買ってもやられてましたよね(笑)

トマトはまだ無事です。
たぶん芽が小さすぎるから・・・。
育つの待ってるはずよdog

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月16日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリ~ン | トップページ | トリミングの間に »