« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月18日 (火)

がっかり

土曜日にトリミングに連れて行ったばかりでマフマフしててキレイな3匹ですdog

当分、キレイな状態が楽しめると思っていたのに・・・。

昨日、夕方散歩に行ったら暑くて「はぁ~。あちぃな。」と1人フラフラどこかへいく長男。

ザブ~ンsweat01

よりによって汚い場所で川へ突入。腹までつかり「すっずしぃ~heart04」と満喫crying

そこへテンがチョロチョロついて行き、白は汚れが目立つから阻止せねばsign03と慌てて捕まえに行き、ギリギリ浸かる前に捕獲できそうだったのに川を見てたテンが振り返った時、私を見てビビり、のけぞったせいでジャボっとはまる・・・。

私がオニババに見えたんでしょうねぇshock

コクシだけがしら~っと上から見てたeye

他にも一緒に散歩してた人がいたのに素でうちの犬にキレてた自分・・・。

当然、一緒にいた人達も「あぁ~。せっかくキレイにトリミングしてるのに・・・。」とがっかりしてました(笑)

1

コクシはこういうとこがスゴイよなぁ。

釣られないから。

怒られるのがわかってるからなのかsign02

コクシだけ性格が違うからかな。

昨日は川べりを歩いて鳥を見てました。

カワセミに遭遇shine

数日前も遭遇したんで、最近ラッキーかも。

ま、カワセミ見たあと犬が川へ突入じゃラッキーじゃないのかcoldsweats01

今日も探そうと川べり歩いてたら、向こうから来たおじさんに「このまま向こう行く?行くんなら気をつけて。でっかいヘビいるから」と言われ引き返しました。

ヘビなんて遠くから見ても鳥肌たつのにgawk

これから土手はヘビが多いから怖いなぁ。

2_2

話は変わり、コクシがこうやってまるまってドーナツになっていると、この真ん中に顔を埋めるのが好きです(笑)

そうすると寝てるコクシがウゥーって怒るけどね。

コクシが嫌がることをするのが好きhappy01

そういえば衝撃的事実が発覚しましたsign03

朝、洗濯ほしてる時にベランダの青じそにコクシとテンが群がる。

どうやらテンが「これ食べてみ」とコクシにすすめてコクシが味見してた・・・。

だから余計に枯れていたのか~と理由判明。

葉っぱはテンがほぼ食べたが、小さい芽が結構あったから復活すると思ってたのに、昨日くらいから枯れ始めてるから不思議だった。

そして、トマトの芽は毎日熱心に鼻でつついて観察続行してるテンちゃんですeye

| | コメント (5)

2010年5月15日 (土)

トリミングの間に

今日は3匹トリミングの日dog

せっかくヤツらがいないので飼い主たちは出かけることにしました。

朝一番に出して犬がいると出かけづらいところへ行こうと候補2つのうちどちらに行くか相談し、当日の朝に行き先決定shine

1

ぶっ飛ばして何とか13時すぎに到着。

到着したが予想どおりこの時間では駐車場は満車が多いdown

何とか探し当て、渡船に乗り込みました。

4

いや~、すっごい人ですわ。

世界遺産でもあるし、日本三景の広島県の宮島へ行ってきましたよ。

トリミングの間に(笑)

前から「日本三景制覇まで、あとは厳島神社だけだ!」と公言しておりましたので。

念願叶いましたheart04

以前調べたところによると犬も渡船に乗れるし、神社は抱っこすれば犬もいいらしいです。

ただ我が家の場合、人間2に対して犬が3・・・。

しかも重さ、大きさがバラバラで抱きにくい。

体重比率を考えたら旦那がリューイで私がコクシとテンを抱っこすりゃいいけど、コクシがガンなのよねぇ。

他のと一緒に抱っこするとキレるからさぁsad

コクシわがままなんだよな。

だから犬連れでは厳しいので人間だけで行きたかった。

3

到着したときが良かったのか悪かったのか、ちょうど干潮でした。

だから鳥居の真下まで歩いていけました。

私としてはチャプチャプした方が見たかったなぁeye

そして、歩いて初めて知ったことが・・・。

ここって潮干狩り場でもあるんだね(笑)

まぁ、鳥居のそばはNGらしいが、柵より外はOKらしい。

だからみんなバケツ持ってたのか!と気付く。

渡船にバケツ持ってる人が多くてさ~。てっきり渡船で酔うから吐くためのバケツだと思ってたhappy02

すっごい準備いいんだなと感心してたのにぃ。

5

そして、宮島と言えば「鹿」ですが、いろんなところにいるんです。

潮干狩りしてるところにまでいました。

人間がアサリに夢中になってる間に、カバンを漁ってたgawk

エサやり禁止だけど絶えず「何かないかぁ~」って探してた。

2

リューイ鹿もいました。

このヌボ~っと感が似てる。

鼻のデカさといいソックリですhappy01

6

厳島神社も参拝しました。

やっぱり思いっきり水が引いてて、私が見たかった光景と違うんだよねぇ。

どっちが貴重なんだろう?

満潮と干潮どっちが確率高いのかなって気になりました。

次回くるときは満潮の時に来たいな。

7

15時くらいになったらお店も空いていたのでお昼ご飯です。

名物あなご飯。

8

そして、焼きガキもheart04

ここの牡蠣はめちゃくちゃ大きかったです。

この大きさは初めてです。

あなごも牡蠣もおいしかった~lovely

9

お土産物売ってる通りにはこんな大きなしゃもじが展示してありました。

宮島と言えば「しゃもじ」だもんね。

結構ぐるぐる歩いたので帰る頃には足が痛かったcrying

定番のもみじ饅頭を買って帰りましたmaple

最近はバラ売りしてるから味も色々選べていいですよね。

自分用にレモンとみかんを1個ずつ買ったけどレモンがめっちゃおいしかったです。

さっぱりしててリピートしそう。

みかんは不味くはないけどおいしくもないと言うか・・・。

ママレード味sign02私がママレード嫌いだからかな。

レモン餡がオススメですね。

お土産を買い込み、また渡船に乗り、向こうを16時半に出てまたまたぶっ飛ばして帰ってきましたrvcar

初めての宮島は遠足みたいで楽しかった~。

修学旅行生も多かったです。

今日の行き先はこっちで正解でしたね。

もう一つは高知だったんだけど(笑)

龍馬は見るのに長蛇の列で入れず時間が無駄になるかと思って日帰りを断念したけど。

ただ強行日程だったので、トリミングから帰って3匹もグッタリですが飼い主もグッタリですshock

| | コメント (3)

2010年5月13日 (木)

白虫

久しぶりに気が向いて「そうだ。野菜でも育ててみよう!」と思って買った青じその苗。

天気のいい日はベランダへ出し、水をやり・・・。

そして、ふと気付いた。

ベランダになぜか雑草が落ちていると。

ガーンsign03よく見たら青じそじゃねーのsign02

鳥か?

2

犯人は鳥でも青虫でもなく、白虫だったcrying

オマエかよっannoy

どうりで最近熱心に横で見てると思ったら狙ってたのか~。

こうしてブログ用に写真撮ってる時でさえ「アレ?もしや食べろと?」って具合にパクパクしてるしっ。

何この子・・・。

1

旦那のトマトの苗も毎日熱心に眺めてますからヤバイかもねぇ。

観察日記でも書くのかと言うほど熱心に観察してるeye

白虫さんに支払っている「カワイイ貯金dollar」で新しい苗買って貰おうかな(笑)

| | コメント (5)

2010年5月11日 (火)

チャリ~ン

すっかりブログ更新をさぼっていましたsad

今年のGWは珍しくどこにも行かなかったのでネタもなく・・・(笑)

あんなに天気良かったのに高速が混みすぎてて遠出する勇気なかったですsweat01

久々の更新はしょうもない親バカな話です。

我が家には3匹いますが、個性があり、それぞれカワイイんですけど・・・やっぱり末っ子の小さなテンがカワイイわけでcoldsweats01

少し前に旦那と「一日のうちテンに何回カワイイって言ってんだろsign02言い過ぎじゃないsign02今度からカワイイを禁止にしようsign03」と言う訳のわからない会話で盛り上がる。

そして、「カワイイと言ったら罰金1回100円なsign03」と取り決める。

ためしに一日どのくらい払うはめになるかカウントしようや~とアホな話になる。

1

気付くと一日のうちテンに2000円くらいカツアゲされてたぁwobbly

改めて「バカだね・・・。」と気付いた2人(笑)

それから毎日バーチャルに支払っております。

今日はまだ800円ですdollar

昨日は1500円くらいカツアゲされましたsweat02

こんなボッサボサでも「カワイイheart04」と言ってしまう自分が情けないsign02

今週末はトリミングだから週末からカツアゲ率高くなります。

恐ろしい~crying

絶対連呼してると思うわ。

メモ帳に正の字書いてカウントしてみてください。結構言ってるはずですよ。

毎日テンに「今日稼いだお金で何買うの?」って聞いてみます。

するとまたカワイイポーズとったりするんだわ(笑)

そこでまた「チャリ~ンdollar」と取られます。

親バカだねぇshock

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »