« デビューしました | トップページ | 八塔寺 »

2010年4月 5日 (月)

花見

昨日は天気もよく、絶好のお花見日和だったのでおでかけしてきましたdog

近場の後楽園付近でもいいけど毎日渋滞してるからなぁ。

それに近いからいつでも行けるし。人が多すぎてイヤ。

前日までどこに行くか迷ったあげく、県北方面の久世トンネル桜を見に行くことに。

2

初めて来ました。なんとなく場所はわかってたけど実際に歩いたのは初めて。

確かにトンネルになってるわ。

1

ただ思ったよりトンネルが短かった(笑)

お祭りもやっているとは聞いていたが、お店も少ない。

まぁ、県北のお祭りだから人も店もこんなものかもsign02

暑い中、土手を数キロぐるっと歩いて結構お疲れな3匹。

ここの桜だけでは物足りなく、移動することに。

3

津山へ移動する途中、道の駅久米の里へ。

久しぶりにガンダムを見に立ち寄りました。

前に来たときはテンが我が家へ来たばかりの時で写真撮りたくてもジッとできない頃でした。

そう思えば少しは・・・?成長したのか?(笑)

いつもながらガンダム前で3匹を撮影してると、よその方も勝手に撮影会してますhappy01

その写真どうするんですか?といつもながら疑問ですぅ。

4

お昼ご飯は津山名物ホルモンうどんheart04

おいしかったです~。

水の郷奥津湖まで行こうかと思ってましたが、時間が遅くなりそうなので諦めて帰ることに。

今日みたいな天気の日だと、以前会ったカヌーしてた親子に遭遇するかな~と思ったんですけど。

もう、テンにそっくりだと言ってた「しろちゃん」が気になるぅ~bearing

いつか再会したいです。その家族に。

5

そして、帰り道に建部町あたりの河川敷にも立ち寄りました。

ここも人が多かったです。

この日はどこいっても人につかまる。もしくは、いつものヒソヒソ話パターン。

「触りたい~」はいいんだが、聞こえてるのにバレてないと思ってるのか「アレ何?」と言ってる人が多くて。

いつもながら呼び止めて聞いてくれりゃいいのに(笑)

7

久々に来たけどまだ白鳥いましたnotes

数年前に来たときはテンがいなかったけどね。

花見のはしごと暑さで3匹もお疲れです。

夕方、家についてからグーグー寝てましたsleepy

よかった3匹が疲れてくれてhappy01

|

« デビューしました | トップページ | 八塔寺 »

コメント

絶好のお花見日和だった、土・日に仕事だった私・・・。
もう、連続勤務で今、疲れが出始めました。
水曜日くらいに休みをもらわなくては!!!
でも、忙しいのよねcrying
ホルモンうどん、最高よね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年4月 5日 (月) 23時01分

綺麗に咲いてますねー3ワン連れてると目にとまっちゃうのかなぁ~我が家も聞こえてるのに…あれなに?ミニピンだよーって疑いもせず間違いを教えてる人。。。違うんだよなぁ。。。っていつも思いながら聞き流してたり すぐ横だと トイマンですよーってぼそっと言ってみたり(笑)

投稿: トイママ | 2010年4月 7日 (水) 14時12分

★モコ・アイ母さんへ

お花見日和でしたよね。
年度の変わり目なので、お仕事忙しそうですね。

ホルモンうどんはまりますよねーheart
ホルモン全くダメだったのが食べれるようになり、はまりました(笑)


★トイママさんへ

だいたい聞こえてるのに、向こうの人は聞こえてないと思ってるんでしょうね・・・。

ミニピンとトイマンの見分け方を聞いてから、分かりやすくなりましたhappy01

でも、身近に飼ってる人がいないとやっぱり見分けつかないと思いますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月10日 (土) 23時34分

キレイですね~cherryblossom
ガンダムは岡山にいるんですねっ
ホルモンうどんも本場で食べたいなぁ

ほんと自分ちのワンじゃないのに写真撮って
どうすんだろって思う~
まぁ私はブログに載せてますがね(笑)

やっぱテンちゃん毛量多いね~
あずみと違う~bearing

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年4月10日 (土) 23時53分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ここの道の駅はガンダムファンの中では有名なようですよhappy01

自分ちの犬の写真じゃないのを撮影っていいんですけど、その方が別に犬を飼ってない人だと不思議だなーって思うんですよね。

お互い犬連れてたら「あぁ。犬好きなんだな」と思うけど、犬もいないのによその犬を撮影してその後、その写真ってどんな扱いされるんだろう・・・って、ふと気になります(笑)

テン毛が多いですか?あずちゃんと同じで猫っ毛ですよcat

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月11日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビューしました | トップページ | 八塔寺 »