« 八塔寺 | トップページ | がいせん桜2010 »

2010年4月21日 (水)

じいじと孫

やっぱりおじいちゃんと孫は仲がいいらしい。

性格が似てるからかな?

1

コクシとテンだとぴったりくっつくことはほぼないです。

コクシに襲われるからテンは近くで寝ないようにしてますからねcoldsweats01

2

リューイは腹黒いヤツではなく、腹茶色いヤツに進化してます。

もう、おなか側はほぼ茶色ですな。

年々ひどく?いや、ヨーキー化?してます。

汚れてるっぽく見えますけどね。

なぜおなか側だけが茶髪になるのか謎bearing

ハーフ犬だから体も表裏がハーフなんですかね~sign02

先日、狂犬病の注射のため3匹を連れて行き、その際にリューイが寝過ぎる件について聞いてみました(笑)

だって、リューイとコクシは半年しか年齢が変わらないのに、リューイはじいさんのようにほぼ寝て過ごすタイプ。

コクシはチョロチョロしてるタイプ。気が向いたらテンとキャッキャと遊ぶdog

リューイは家だとゴロゴロして、外だと元気ですけどねぇ。

たまに死んでるのかと思うほど寝てます(笑)

思わず生存確認をしてしまう。

先生いわく「性格の違いだと思う・・・。」って。

リューイは病院でもヌボーっとしてるからなぁ。

やたら寝て過ごすおじいちゃんですが、寝言と寝屁で生きてるんだなheart04って実感できちゃいます(笑)

ま、いきなりの毒ガス攻撃は遠慮してほしいですけどhappy02

|

« 八塔寺 | トップページ | がいせん桜2010 »

コメント

可愛い~(●^o^●)
仲良しさんで寝んねですね。

リューイ君とREONは似ています。
REONは食べる時以外は「じっ」としています。
寝ているわけではないのですが(私が一緒に寝ないと寝ないんです)ひたすら「じっ」としています。
たまに動くのはチッチと日向を求めての移動です(^_^;)
うららはチョコマカチョコマカしているのに。
やっぱり性格の違いなのでしょうか(~_~;)

投稿: REONうららママ | 2010年4月21日 (水) 17時34分

かわいいっhappy02
確かに上と下は行動が似てますね~flair
また、孫に何されてもじぃじぃは可愛いようで・・無抵抗ですcoldsweats01
(それで叱ってくれたら本人の威厳も出て、孫もしつけられるっちゅう話なんですが・・)

ウチもアプリっコにくっついて寝る勇気のあるコはいませんsweat02
だって、寝てても時々キレるんだもん(どんな夢見てんだか)

よく寝るのは性格なんですねっhappy01
リューイくんは よく寝ることで野外活動に備えてるのかなnote

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年4月22日 (木) 20時54分

★REON&うららママさんへ

やっぱり性格の違いなんでしょうかねぇ。
リューイも基本的にはトイレとひなたぼっこの時は動くけど、それ以外はゴロゴロしてますhappy01

オモチャをカミカミしてるときもあるけど。

リューイだけが自分のゲージでくつろぎます。
他2匹は留守番以外はゲージに入ることないですけどねdog
1人でくつろぎたい時が多いのかも?(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

そうそう。じいじは孫に甘いからあまり怒りませんよー(笑)
だから若干バカにした態度取られるのかも・・・。

コクシは私にべったりなため、一番いいポジションをキープしといて近づくヤツら全てに威嚇しまくりますannoy

だからコクシは人望がないんだよねぇ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月23日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八塔寺 | トップページ | がいせん桜2010 »