« 花見 | トップページ | じいじと孫 »

2010年4月11日 (日)

八塔寺

昨日、天気が良かったので、またcherryblossomツアーです。

今回の目的地は和気町を抜けて、八塔寺ダム公園と八塔寺ふるさと村へ。

7

吉井川河川敷辺りで桜並木を発見。

今まで何回もここを通ってたのに、桜の名所だと知らず・・・。

人が多いから何かあるのかと思い、立ち寄るとしだれ桜もありキレイな所です。

しかし、ここで気付いた。

デジカメを持ってくること自体を忘れていたことに・・・(笑)

なので携帯で撮影mobilephone

6

この後、旦那が腹減った~とうるさいので近くにおいしいピザ屋へ。

和気町のピザキングです。

以前、友達と来たことがあって、おいしかったんだよなぁ~と思い出しました。

テラス席に誰もいなかったから3匹と外でランチdog

5

私はグラタンランチheart04シーフードグラタンです。

猫舌には厳しいアツアツですよsweat02

私、ピザなどにのってるブラックオリーブが好きです。

ちなみに、ハンバーガーならピクルスが好きshine

ピクルスバーガーを開発してほしいほどです(笑)

意味のないものが好きなのかなsign02

8

ピザも焼きたてアツアツでおいしいですshine

マスターは外国人の方です。

ピザだからイタリア人だと思うでしょー?イラン人の方です(笑)

おなかいっぱいになり、3匹はムダに吠えまくりお店を後にしました。

ここから30分以上車で移動して八塔寺ダム公園に到着。

山奥なのに意外と人が多くてビックリhappy02

ここから更に北へ移動し八塔寺ふるさと村というところへ行ってみることに。

途中、キレイな川を発見sign03

4

1組だけお花見してるファミリーがいましたが、我が家は川の状況チェック(笑)

当然、3匹も真剣にチェック。

入りたいと騒ぐ3匹を入らせず!

今年の夏はここで決まりだなlovely

もしかしたら地元の子達の川遊びスポットかなぁ?

人が少なそうなとこで川遊びしたいんだけど。

わりと浅めな場所がチャプチャプ遊ぶのに喜びそうです。

まわりには一切店がないから食べ物とか持ってこないとダメですけどね。

自販機すらないからなぁ。

毎年、人がこないような川遊びスポット探すのが大変ですcoldsweats01

3

山をずーっと登って、八塔寺ふるさと村へ到着。

昔ながらの農家とか風景がある場所でした。

農村風景が広がるのんびりした感じ。

兵庫の県境と近いから姫路ナンバーの車多し!

ツーリングに来てる人も多い。

お店があったので立ち寄りました。

散策して帰りに良かったら寄ってよ~と言われたので。

散策中、私が一番嫌いなものと鉢合わせをし、テンション下がるdown

それはヘビですshock

だからこのシーズンイヤなんだよな。土手でも遭遇するし。

その後、ガサッと言うたびにビクビクしてました。

テラス席でもビクビクしつつ、旦那はえびめしを食べ、私はケーキセットhappy02

テラスで食事してると店の中から出てきたハーレーでツーリング中のおじさんに話しかけられました。

そのおじさんも動物が好きらしい。

何飼ってるんですか?と聞いたら「豚」って言うから、よほど大きいデブ犬なんだなと思ってたら、「信じてないやろ?ホントに家畜の豚やねん!」と言われた(笑)

話を聞いてるとミニブタが大きくなりすぎたらしい。

100キロくらいあるんだって~。

室内飼いらしいです(笑)

携帯店の中に置いてきたから今、写真見せてやれんなーと言われました。

2

その後、お金支払うために店内のレジへ行こうとしたら、さっきのおじさんに呼び止められる。

豚の写真を見せてくれました。

ミニブタ・・・ではなかったですね・・・。

フツーの養豚っぽい。

会話してると隣に座ってたおじさんが「えー?このおじさんとどういう関係?」と不思議そうに聞いてくる(笑)

そりゃそうだ。

テラス席で動物の話で盛り上がったことを伝えると、今度はそのおじさんまで写真見せてくれました。

「これうちのチワワheart04」と。

レジにいつまでもお金を払いに行けず、ずっとおじさん達につかまり、写真見せられ続けましたよ(笑)

1

またしても花見のはしごな一日でしたcherryblossom

この辺り穴場スポットかも~。

キレイなのに人がむちゃにいない。

道も混んでないしgood

県内もいろんな場所があるな~と感心しました。

|

« 花見 | トップページ | じいじと孫 »

コメント

岡山って いい所多いですね~
もう今から夏の遊び場のチェックですかhappy01
なんか夏場は涼しそうなところでいいですねflair
ピザもグラタンも美味しそうdelicious

ミニブタが100キロって!ちゃちゃもビックリ!?
今日はオッサンのウチの子自慢に付き合わされちゃったのね~
おつかれさまです(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年4月12日 (月) 00時23分

えび飯!?
なんでこんなに黒いの?
どんな味か気になる~
食べたい!!
岡山限定品なのかな?

おぉぉ!!
桜満開ですね。きれいだ~
こちらは葉に変ってきました。
あっという間に終わっちゃうね。

投稿: 毛玉 | 2010年4月14日 (水) 10時29分

★ちゃつくれおあずママさんへ

今から夏に遊ぶ川遊び場を探し始めてます。
人がいないようなところを探すのが大変ですよ~。

ミニブタだったのにエサが悪いと?栄養価が高すぎると?フツーの豚になっちゃうみたいですよpig

★毛玉さんへ

あー。やっぱり「えびめし」知りませんか・・・。
岡山名物sign02らしいですよ。

味はソース味かなぁ?たぶん秘伝のソースっぽい味なんだろうけど(笑)

桜とうとう散り始めましたね。
今年は寒かったり暑かったりで桜も長持ちしましたcherryblossom

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月14日 (水) 23時25分

岡山県広い!えびめし懐かしい~
人が少ない所がいいですよね♪
渋滞もないし ワンも楽しめるしね(^^)

投稿: トイママ | 2010年4月14日 (水) 23時36分

★トイママさんへ

意外と岡山広いわ~。行ってないところも結構あるもんだと感心します(笑)

えびめしってたまにすごく食べたくなりますよねーhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月15日 (木) 22時31分

ピザが食べてみたい♪
ゆっくりしたいけど、4月は土曜日出勤が
多く、週休2日に体が慣れている私には
きついです。。。
小学校や中学は土曜日学校に行ってたのに
なあ。。。
でもね、6月に休みをもらって楽しい事
が待ってるのよ♪
そのために、明日も頑張るわ♪

投稿: モコ・アイ母 | 2010年4月17日 (土) 00時21分

★モコ・アイ母さんへ

ピザおいしかったですよhappy01

週休二日になれると週1の休みはダメですよねぇ。
わかりますぅ。

6月に何があるんですかsign02
気になるなぁ。
コンサート?旅行?何だろう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月19日 (月) 19時53分

八塔寺、いいとこですね。
アレ見てきましたか?
池でもない地面の広場にいくつもアヒル型足こぎボートが置いてあるの。
懐かしい風景を見た後、何なん?ってびっくりしたことがあります。

桜も川もいい感じでしたね。

投稿: ぼす@ふりふら | 2010年4月20日 (火) 20時06分

★ぼす@ふりふらさんへ

アヒルのボートsign02
どこにあったんだろう・・・。
ぐるっと回ってないから見なかったのかな?
歩いたらスゴイ距離ありそうでダムの上くらいしか行ってないです。

ふるさと村の方にあったのかなぁ?
気になる(笑)

八塔寺はのんびりした昔ながらの風景ですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年4月20日 (火) 23時31分

おひさしぶりですsign01

八塔寺という言葉が見えたので今更ですが、やてきましたsweat01

八塔寺めちゃめちゃ地元ですhappy02

夏にお越しの際には声をかけてくださいup

リューイくんたちの水遊び見てたら、ゴン太の水嫌いも克服できるかも(笑)

投稿: うーさん | 2010年5月19日 (水) 22時59分

★うーさんへ

お久しぶりですhappy01
仕事忙しそうですね。

八塔寺は地元って言ってたよなーと思いつつ、初めて遊びに行きました。

川キレイですよね。
うちのとチャプチャプ水遊びならつられてゴン太君も遊ぶかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月23日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | じいじと孫 »