« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

がいせん桜2010

今更ながらですが、少し前に行ってきた今年最後のお花見ですcherryblossom

県北の新庄村のがいせん桜まつりに行ってきました。

ちょうどその週末が満開で見頃だったんですhappy01

去年も行ったけど、去年は暖かい日が多くてまつり本番にはすでに半分くらい散ってたのでリベンジです。

が、今年は満開なんですが人出もハンパじゃなかった・・・down

どこかで大々的にアピールしていたのか?高速が1000円だからか?

県外からもすっごい人で駐車場までが渋滞sweat01

村までは一本道だからひたすら待つしかない。

1時間半近く待っても駐車場まで行けそうにないので、諦めて蒜山高原へ。

2

山超えてすぐなんで30分ほどで到着。

蒜山は蒜山で多かったですけど(笑)

でも、新庄村で空かない駐車場を待つよりはるかにマシsign03

桜を見に行ったりブラブラとドライブ。

ジャージー牛はまだ寒いから放牧してなかったですbearing

1

蒜山そばでも食べたかったが、到着したのがちょうどお昼でどこの手打ち蕎麦屋もいっぱいshock

諦めて道の駅で蒜山やきそばを購入。

初めて食べたけどみそ味です。

麺も太く柔らかく我が家的にはビミョーな感じで・・・(笑)

二度目の購入があるかどうか・・・?

適度に時間を潰し、14時すぎに新庄村へ戻るとまだ渋滞してたsad

でも何とか停めることできたので桜並木を歩きにheart04

4

去年とは大違いでホントにキレイですheart04

ただ人数が尋常じゃない・・・。

どっかで写真撮りたくてもなかなか立ち止まれる場所がない。

人が多すぎて下を歩く犬にとっては大変ですね。

3_2

やっと場所があり、撮影しようにも目線がこない。

人が多いから落ち着かないせいもあるんですが、撮影してる横から通りすがりの人が犬の気を引こうと呼ぶ人が多くて全くダメ。

写真撮ってる途中なの見りゃ分かるだろうがと思うんだけど。

あげく犬がいるから触りに行っておいでと子供や孫をけしかけてみたり・・・。

疲れるぅ~。

歩いてても後ろから「触ってきなさい」と、けしかけてしっぽ掴ませに来させてみたり・・・。

どうかと思うんですけど・・・。

特に茶色い坊ちゃんは子供嫌いでキケンだし(笑)

何だかなぁ・・・な感じでした。

5

桜はほんとに良かったのになぁ。

やっぱり人がいないような早朝が写真撮るにも、眺めるのにもいい時間帯なのかもsign02

来年は早朝にリベンジかな?(笑)

| | コメント (4)

2010年4月21日 (水)

じいじと孫

やっぱりおじいちゃんと孫は仲がいいらしい。

性格が似てるからかな?

1

コクシとテンだとぴったりくっつくことはほぼないです。

コクシに襲われるからテンは近くで寝ないようにしてますからねcoldsweats01

2

リューイは腹黒いヤツではなく、腹茶色いヤツに進化してます。

もう、おなか側はほぼ茶色ですな。

年々ひどく?いや、ヨーキー化?してます。

汚れてるっぽく見えますけどね。

なぜおなか側だけが茶髪になるのか謎bearing

ハーフ犬だから体も表裏がハーフなんですかね~sign02

先日、狂犬病の注射のため3匹を連れて行き、その際にリューイが寝過ぎる件について聞いてみました(笑)

だって、リューイとコクシは半年しか年齢が変わらないのに、リューイはじいさんのようにほぼ寝て過ごすタイプ。

コクシはチョロチョロしてるタイプ。気が向いたらテンとキャッキャと遊ぶdog

リューイは家だとゴロゴロして、外だと元気ですけどねぇ。

たまに死んでるのかと思うほど寝てます(笑)

思わず生存確認をしてしまう。

先生いわく「性格の違いだと思う・・・。」って。

リューイは病院でもヌボーっとしてるからなぁ。

やたら寝て過ごすおじいちゃんですが、寝言と寝屁で生きてるんだなheart04って実感できちゃいます(笑)

ま、いきなりの毒ガス攻撃は遠慮してほしいですけどhappy02

| | コメント (3)

2010年4月11日 (日)

八塔寺

昨日、天気が良かったので、またcherryblossomツアーです。

今回の目的地は和気町を抜けて、八塔寺ダム公園と八塔寺ふるさと村へ。

7

吉井川河川敷辺りで桜並木を発見。

今まで何回もここを通ってたのに、桜の名所だと知らず・・・。

人が多いから何かあるのかと思い、立ち寄るとしだれ桜もありキレイな所です。

しかし、ここで気付いた。

デジカメを持ってくること自体を忘れていたことに・・・(笑)

なので携帯で撮影mobilephone

6

この後、旦那が腹減った~とうるさいので近くにおいしいピザ屋へ。

和気町のピザキングです。

以前、友達と来たことがあって、おいしかったんだよなぁ~と思い出しました。

テラス席に誰もいなかったから3匹と外でランチdog

5

私はグラタンランチheart04シーフードグラタンです。

猫舌には厳しいアツアツですよsweat02

私、ピザなどにのってるブラックオリーブが好きです。

ちなみに、ハンバーガーならピクルスが好きshine

ピクルスバーガーを開発してほしいほどです(笑)

意味のないものが好きなのかなsign02

8

ピザも焼きたてアツアツでおいしいですshine

マスターは外国人の方です。

ピザだからイタリア人だと思うでしょー?イラン人の方です(笑)

おなかいっぱいになり、3匹はムダに吠えまくりお店を後にしました。

ここから30分以上車で移動して八塔寺ダム公園に到着。

山奥なのに意外と人が多くてビックリhappy02

ここから更に北へ移動し八塔寺ふるさと村というところへ行ってみることに。

途中、キレイな川を発見sign03

4

1組だけお花見してるファミリーがいましたが、我が家は川の状況チェック(笑)

当然、3匹も真剣にチェック。

入りたいと騒ぐ3匹を入らせず!

今年の夏はここで決まりだなlovely

もしかしたら地元の子達の川遊びスポットかなぁ?

人が少なそうなとこで川遊びしたいんだけど。

わりと浅めな場所がチャプチャプ遊ぶのに喜びそうです。

まわりには一切店がないから食べ物とか持ってこないとダメですけどね。

自販機すらないからなぁ。

毎年、人がこないような川遊びスポット探すのが大変ですcoldsweats01

3

山をずーっと登って、八塔寺ふるさと村へ到着。

昔ながらの農家とか風景がある場所でした。

農村風景が広がるのんびりした感じ。

兵庫の県境と近いから姫路ナンバーの車多し!

ツーリングに来てる人も多い。

お店があったので立ち寄りました。

散策して帰りに良かったら寄ってよ~と言われたので。

散策中、私が一番嫌いなものと鉢合わせをし、テンション下がるdown

それはヘビですshock

だからこのシーズンイヤなんだよな。土手でも遭遇するし。

その後、ガサッと言うたびにビクビクしてました。

テラス席でもビクビクしつつ、旦那はえびめしを食べ、私はケーキセットhappy02

テラスで食事してると店の中から出てきたハーレーでツーリング中のおじさんに話しかけられました。

そのおじさんも動物が好きらしい。

何飼ってるんですか?と聞いたら「豚」って言うから、よほど大きいデブ犬なんだなと思ってたら、「信じてないやろ?ホントに家畜の豚やねん!」と言われた(笑)

話を聞いてるとミニブタが大きくなりすぎたらしい。

100キロくらいあるんだって~。

室内飼いらしいです(笑)

携帯店の中に置いてきたから今、写真見せてやれんなーと言われました。

2

その後、お金支払うために店内のレジへ行こうとしたら、さっきのおじさんに呼び止められる。

豚の写真を見せてくれました。

ミニブタ・・・ではなかったですね・・・。

フツーの養豚っぽい。

会話してると隣に座ってたおじさんが「えー?このおじさんとどういう関係?」と不思議そうに聞いてくる(笑)

そりゃそうだ。

テラス席で動物の話で盛り上がったことを伝えると、今度はそのおじさんまで写真見せてくれました。

「これうちのチワワheart04」と。

レジにいつまでもお金を払いに行けず、ずっとおじさん達につかまり、写真見せられ続けましたよ(笑)

1

またしても花見のはしごな一日でしたcherryblossom

この辺り穴場スポットかも~。

キレイなのに人がむちゃにいない。

道も混んでないしgood

県内もいろんな場所があるな~と感心しました。

| | コメント (11)

2010年4月 5日 (月)

花見

昨日は天気もよく、絶好のお花見日和だったのでおでかけしてきましたdog

近場の後楽園付近でもいいけど毎日渋滞してるからなぁ。

それに近いからいつでも行けるし。人が多すぎてイヤ。

前日までどこに行くか迷ったあげく、県北方面の久世トンネル桜を見に行くことに。

2

初めて来ました。なんとなく場所はわかってたけど実際に歩いたのは初めて。

確かにトンネルになってるわ。

1

ただ思ったよりトンネルが短かった(笑)

お祭りもやっているとは聞いていたが、お店も少ない。

まぁ、県北のお祭りだから人も店もこんなものかもsign02

暑い中、土手を数キロぐるっと歩いて結構お疲れな3匹。

ここの桜だけでは物足りなく、移動することに。

3

津山へ移動する途中、道の駅久米の里へ。

久しぶりにガンダムを見に立ち寄りました。

前に来たときはテンが我が家へ来たばかりの時で写真撮りたくてもジッとできない頃でした。

そう思えば少しは・・・?成長したのか?(笑)

いつもながらガンダム前で3匹を撮影してると、よその方も勝手に撮影会してますhappy01

その写真どうするんですか?といつもながら疑問ですぅ。

4

お昼ご飯は津山名物ホルモンうどんheart04

おいしかったです~。

水の郷奥津湖まで行こうかと思ってましたが、時間が遅くなりそうなので諦めて帰ることに。

今日みたいな天気の日だと、以前会ったカヌーしてた親子に遭遇するかな~と思ったんですけど。

もう、テンにそっくりだと言ってた「しろちゃん」が気になるぅ~bearing

いつか再会したいです。その家族に。

5

そして、帰り道に建部町あたりの河川敷にも立ち寄りました。

ここも人が多かったです。

この日はどこいっても人につかまる。もしくは、いつものヒソヒソ話パターン。

「触りたい~」はいいんだが、聞こえてるのにバレてないと思ってるのか「アレ何?」と言ってる人が多くて。

いつもながら呼び止めて聞いてくれりゃいいのに(笑)

7

久々に来たけどまだ白鳥いましたnotes

数年前に来たときはテンがいなかったけどね。

花見のはしごと暑さで3匹もお疲れです。

夕方、家についてからグーグー寝てましたsleepy

よかった3匹が疲れてくれてhappy01

| | コメント (5)

2010年4月 1日 (木)

デビューしました

とうとう3男坊がモデルデビューheart04

掲載されたものはペピィのカタログshine

1

ちゃんとおすましして座ってますsign03

やれば出来る子なんですよ~happy01

カワイイですねぇ。

とか言ってみたいですね・・・。

ま、今日エイプリルフールらしいんで(笑)

カタログ見たときビックリしちゃったよbearing

パッと見は似てませんsign02

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »