« じいじと孫 | トップページ | チャリ~ン »

2010年4月28日 (水)

がいせん桜2010

今更ながらですが、少し前に行ってきた今年最後のお花見ですcherryblossom

県北の新庄村のがいせん桜まつりに行ってきました。

ちょうどその週末が満開で見頃だったんですhappy01

去年も行ったけど、去年は暖かい日が多くてまつり本番にはすでに半分くらい散ってたのでリベンジです。

が、今年は満開なんですが人出もハンパじゃなかった・・・down

どこかで大々的にアピールしていたのか?高速が1000円だからか?

県外からもすっごい人で駐車場までが渋滞sweat01

村までは一本道だからひたすら待つしかない。

1時間半近く待っても駐車場まで行けそうにないので、諦めて蒜山高原へ。

2

山超えてすぐなんで30分ほどで到着。

蒜山は蒜山で多かったですけど(笑)

でも、新庄村で空かない駐車場を待つよりはるかにマシsign03

桜を見に行ったりブラブラとドライブ。

ジャージー牛はまだ寒いから放牧してなかったですbearing

1

蒜山そばでも食べたかったが、到着したのがちょうどお昼でどこの手打ち蕎麦屋もいっぱいshock

諦めて道の駅で蒜山やきそばを購入。

初めて食べたけどみそ味です。

麺も太く柔らかく我が家的にはビミョーな感じで・・・(笑)

二度目の購入があるかどうか・・・?

適度に時間を潰し、14時すぎに新庄村へ戻るとまだ渋滞してたsad

でも何とか停めることできたので桜並木を歩きにheart04

4

去年とは大違いでホントにキレイですheart04

ただ人数が尋常じゃない・・・。

どっかで写真撮りたくてもなかなか立ち止まれる場所がない。

人が多すぎて下を歩く犬にとっては大変ですね。

3_2

やっと場所があり、撮影しようにも目線がこない。

人が多いから落ち着かないせいもあるんですが、撮影してる横から通りすがりの人が犬の気を引こうと呼ぶ人が多くて全くダメ。

写真撮ってる途中なの見りゃ分かるだろうがと思うんだけど。

あげく犬がいるから触りに行っておいでと子供や孫をけしかけてみたり・・・。

疲れるぅ~。

歩いてても後ろから「触ってきなさい」と、けしかけてしっぽ掴ませに来させてみたり・・・。

どうかと思うんですけど・・・。

特に茶色い坊ちゃんは子供嫌いでキケンだし(笑)

何だかなぁ・・・な感じでした。

5

桜はほんとに良かったのになぁ。

やっぱり人がいないような早朝が写真撮るにも、眺めるのにもいい時間帯なのかもsign02

来年は早朝にリベンジかな?(笑)

|

« じいじと孫 | トップページ | チャリ~ン »

コメント

桜、キレイですね~
なんか もうなつかしくさえ思えてきますshine
蒜山とか夏あたりに行ったら涼しそうだなぁ

そうそう!いますね~
触ってきなさいってけしかける人(笑)
そんな声が聞こえたら競歩散歩に変身する我が家ですbleah
でも、遊びに行った先だと ゆっくり楽しみたいよね~
カート欲しいなぁ

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年5月 1日 (土) 23時19分

人が多いのはワンも人も疲れますよね~
写真撮るのも大変(^^)でもこの写真
3頭とも同じほうを向いて良いショット♪
駐車場並ぶの大嫌いな私は…1時間半
なんて…スルーしちゃうな。昼過ぎに
戻ってこれて停められて良かったですね♪

投稿: トイママ | 2010年5月 6日 (木) 18時02分

★ちゃつくれおあずママさんへ

蒜山は夏でも涼しいでしょうねぇ。

犬連れてるといきなり来る人いますよね!
我が家も今度から競歩大会に出場しようかな(笑)

後ろから突然来るのは勘弁してほしいものですcoldsweats02

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月 6日 (木) 21時24分

★トイママさんへ

人が多すぎると疲れますね。
犬は踏まれるし・・・dog

駐車場待ちは疲れます。
予想以上に人が集中したようで去年よりも激しい渋滞でした。

桜がキレイだから集中するんでしょうね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年5月 6日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいじと孫 | トップページ | チャリ~ン »