« 暖かいね | トップページ | 淡路島へ »

2010年3月16日 (火)

ついつい

なぜだかわからないけども忘れちゃうんですよね・・・。

いや、いないことにすら気付いていない時が多いsign02

歴代ストーカーが必ず通る道ですなぁ。

1

以前はコクシがこうなってることが多かったです。

テンが来る前はねぇ。

テンが来てからはストーカーの座が譲られたので置き去りになることは少ない。

ダメだよねー。1匹たりなくても気付いてない飼い主(笑)

はみがきするのにハブラシ取りに行った時、テンがチョロチョロついてきて、てっきりついて戻ってきてると思い、寒いからドア閉める。

テレビ見ながら磨いてて、さてと・・・と洗面所に行こうとして閉め出してることに気付くsad

テンの場合、あまり「たすけてぇ~」とアピールしません。リューイもだけど。

コクシは比較的アピール有り。

2

テンが閉め出されてることに気付くと、わざとコクシに聞こえるように「あれぇ?テンがいないなぁ・・・。どこだろ?」と言うとコクシが探し始めます。

リューイがいないときも探してくれる。

で、ドアの向こうにいるのがわかると吠えて知らせる。

家の中限定の災害救助犬ですdog

ドアあけたら何するかというと・・・どつきに行くんだよな。コクシって(笑)

「お前がトロトロしとるからじゃーannoy」ってね。

まぁ、探してくれるだけいいわ。逆の時ってテンもリューイも「だから何?」って探してもくれないから。

唯一と言っていいほどコクシのいいところです(笑)

その他はあまりいいとこないです。最近よくケンカします。コクシさんと私がねっcoldsweats01

先日、コクシをワクチン注射に連れて行ったら珍しく先生に褒められましたheart04

中肉中背でナイスバディだとhappy024.9㎏だったんですけどねぇ。

歯も診られたんですが歯石がほとんどないし、年齢のわりに歯が綺麗だって。

えー・・・。めっちゃ口臭いのになぁ。

色素沈着してるから歯は真っ白ではないが、歯石があまりついてないらしいです。

ふだんガリガリおもちゃを噛んでるからかなぁ?

それならリューイもキレイな方かも。

あ、リューイは皮膚を掻きむしりすぎ、気付いたら500円ハゲが数個できてガッカリdown

薬で治療するよりは薬用シャンプーと食べ物で調整して行くほうがいいかもと言われました。

2月~3月となぜか雨が多いからジメジメしてたのがよくなかったのか?免疫が落ちてたのか皮膚が悪化するのが早かったなぁ~。

2週間に一度薬用シャンプーがいいのではと勧められました。

今年も医療費ランキングはダントツでリューイがトップを走ってくれてまーすbearing

|

« 暖かいね | トップページ | 淡路島へ »

コメント

うちはアイがいないとモコが騒ぎます。
もちろん、アイは知らん顔。
モコはアイだけでなく、上の子や
下の子も探しますよ(笑)
そうそう、三連休の日曜日に、大阪の
大恐竜展に行ってきます♪そして、新喜劇
もみてきます♪
そろそろ、ブログ、更新しないとなあ~。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年3月16日 (火) 23時25分

うちもよくやるよ~中途半端な
ストーカーするから置いてけぼりに!
最後まできっちり着いてこい!(笑)

投稿: トイママ | 2010年3月17日 (水) 14時41分

コクシ兄、いいやつじゃん!!good
ウチにはそんな仲間思いなやつはおりませぬ。
ついつい閉め出し、やっちゃいますねー
私の場合は玄関閉めちゃったことある。
お隣さんが教えてくれましたけど。shock

こちらもcherryblossom春っぽくなってきました。
リューイさんの水センサーがかなり反応しているようですね。

南京町って横浜中華街に似ているのかな。
久々に行ってみたくなりました。
留守番のワンコ達が気になって帰宅が早まるっての、よくよく分かります。
私の方が分離不安か?って思ったりしてね。(笑

投稿: 毛玉 | 2010年3月18日 (木) 03時59分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱり上の子は下を気にするんでしょうね。

下は心配されるのが当たり前だから気にしないのかなぁ?

恐竜展と新喜劇かぁ~。いいなぁheart04
新喜劇は昔よく行きましたよ。
一時期、吉本にハマってて(笑)


★トイママさんへ

そうそう。ストーカーしてるから置き去り率が高いんですよね。

テンも途中で他の部屋行ったりしてるから忘れられるんだよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月18日 (木) 22時14分

★毛玉さんへ

コクシのいいとこはホントにこれだけです・・・(笑)
その他は怒られること多しsign03

なぜなら、コクシは私のことが好きすぎて私にひっついてるときに他の犬や旦那が来るのが許せないらしい。
ガウガウ言いまくるんで私にどつかれてます。

横浜の中華街も一度行ってみたいですが、神戸でキョロキョロして疲れたから東京方面行くと疲れはハンパじゃないんだろうなと思ってますhappy02

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月18日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かいね | トップページ | 淡路島へ »