« またまた、とんぼ玉 | トップページ | 暖かいね »

2010年3月10日 (水)

南京町

とんぼ玉ミュージアムへ寄った後に、初めて南京町へ行ってみましたhappy01

テクテク歩いて到着すると、何コレ?ってくらいの人・・・。

1

このお店は豚まんを売っていたようなのですが、とりあえず長蛇の列だったんですよね・・・。

どれが有名な店なのかよくわからず、すっごい並ぶのはイヤなのでスルーしました(笑)

歩いてると、そこらじゅうに出店があって点心類を売ってました。

呼び込みがすごかったぁ。

2

ここは撮影スポットだったようで、みなさん写真撮ってましたよ。

あと点心をここで座って食べてたりね。

歩いてて圧倒されまくりです。

よくこんなに人がいるもんだ・・・って。

4

「神戸牛ステーキおいしいよ~」の呼び込みに負けて買ったステーキですhappy02

昼ご飯食べた後にね(笑)

最初は一番安い小さいサイズにする予定でしたが、前の人が買ったのを見ると恐ろしく量が少ない割に500円だったのでサイズ変更sign03

1000円のステーキにしようとしたら、お店の人が1500円のサイズの方が得だと言い張るのでそちらに。

そしたら結局コレでしたcrying

思わず1500円の内、500円はパイナップル代か?と旦那とぼやいた。

でもねー、これがさぁ肉もパイナップルもメチャうまでしたheart04

5

ランチはしつこく呼び込みされた店に(笑)

もう歩きすぎて足が痛いから座りたかったの。

「ウチノミセハ、スゴクオトクネ!!」と言われ、あ~ハイハイって感じ。

私はこのセットを食べました。これに点心が後から蒸し上がって届いた。

フカヒレラーメンとか点心類のセットです。

ホンマにフカヒレか?と思いつつ食べましたけど。

お店の方は忙しいのもあるのか?国民性なのか?早いけど雑ですよね(笑)

「オマタセ!」と言ってガシャッと置くからビビるわ~。

置き方とか雑だなぁ~と思ってしまいました。

でも、初めての中華街は楽しかったですnotes

時間がなかったので慌ただしく食べて、お土産屋さん見て回って帰りました。

ゆっくりしたいんだが、やっぱり置いてきた3匹が気になり、なるべく早く帰ろうと言ってしまう2人なのであったbearing

|

« またまた、とんぼ玉 | トップページ | 暖かいね »

コメント

写真の肉まんの店は私が学生の時から長蛇の列だったよ。。。
神戸も4年くらい前に行ってから、行ってないなあ。
三連休に、大阪で大恐竜展に下の子が行きたいと言ってるので行こうと思ってます。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年3月11日 (木) 08時52分

南京町かぁ
通ったことはあるけど ゆっくり見たことなかったな~
老祥記の豚まんは 勤め先にもたまに売りにきますflair
その時でもスゴイ並んでたよ~wobbly
食べたことないんだけどねbleah

ところで なんで、ステーキにパイナップルなんだろ~(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年3月12日 (金) 22時17分

★モコ・アイ母さんへ

えー!あの肉まんの店はずっと前からあの調子なんですか?
そっかぁ~有名な店だったんだ。
それなら並んででも味を試すべきだったのかな。

恐竜かぁhappy01
やっぱり下の娘さんは、そういうのが好きなんですねshine


★ちゃつくれおあずママさんへ

豚まんもそこらじゅうの露天で売ってるし、どれがおいしいのか分からずsweat02

ステーキにパイナップル・・・。言われて見れば不思議かも?
見た目よくするためですかね?

パイナップルは好きだけど。
自分でもカレーとかに入れます。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月13日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた、とんぼ玉 | トップページ | 暖かいね »