« 南京町 | トップページ | ついつい »

2010年3月14日 (日)

暖かいね

今日は久しぶりにいいお天気だったので3匹を連れて走ってきました。

どこに行くかなかなか決まらなかったため、困ったときの原っぱということで建部町の土手へ。

ほどほどにドライブも出来て、着いたら走れるからねーdog

うちの坊ちゃん達は車に乗ってるのも好きだしrvcar

1

途中でお弁当を買って土手に到着。

はしゃぐ3匹。

じっとしてると風が少しあって寒いですが、動いてるか、車の中だと暖かい。

2

ぴったりとリューイに寄り添うテン。

いつもながらテンはリューイに。リューイはコクシに負けたくないのか気になるのか追いかけ回す。

コクシは結局2匹にひっついてこられるから怒る。

3

土手でつくしを探してみましたが、ここはまだはえてなかったです。

土手の上にあるサクラの木もまだつぼみだったしbearing

4

土手には水が流れてるところがあるんだけど、やっぱり覗くeye

テンとリューイは性格がやはり似ているようで、入れるかどうか必死に見てました。

今日も入るのを止めたんだけど(笑)

この2匹は普段の散歩でも用水路があると、ずーっと見てます。

何が楽しいのかsign02

5

今日は天気がいいので他にも犬連れの人がポロポロといました。

土手に降りる前に上から車を停める位置を考えつつ降りるんですが、ポツポツと間隔あけて車停めてると、他にも犬連れがいるな・・・と察知します。

やはりここに来る人は犬を放して遊びたいから来る人が多いみたい。

迷惑かからないように間隔あけて車停めるんだよね~。

これからのシーズンは人気がある場所なんで、なかなか走らせることは難しいかも?

でも次はサクラとタンポポの咲くシーズンに来たいなぁcherryblossom

|

« 南京町 | トップページ | ついつい »

コメント

今日は久しぶりに休日に晴れたね♪
うちのモコとアイは庭で遊びましたよ!
モコは下の子と追いかけごっご。
下の子は自分より下と思っているので
馬鹿にしているのがよくわかりました。
そんなモコ、昨日は予防注射で一匹だけ
連れて行き、帰りにアダチさんにカットの
予約を入れに連れて行ったら、アダチの
ワンコ達に囲まれて、「ワン」とも言えず
私の足の間に来て、「助けて」と訴えて
ました。
アイがいないと、全くダメなモコでした。
情けない・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年3月14日 (日) 22時58分

暖かかったですねぇ
お3人さん方 楽しそう♪
ワンコは やはり走ってる姿が好きだなぁhappy01

一番上と下は性格が似ますよね~
ウチも そうです!
(特に ウチは上のダメとこばかり 下がマネしますdown)

用水路・・飛び込まなくてよかったですね(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年3月15日 (月) 15時26分

こちらも今日は20度になりそうですshine
REONとうららは駆け回ることはないのですが(ワンコだと言うことを忘れているらしい)
暖かい日差しの中でまったりは大好き。
お散歩も、ワンコそれぞれですね(^_^;)

投稿: REONうららママ | 2010年3月16日 (火) 09時36分

★モコ・アイ母さんへ

久しぶりに晴れましたよねsun
庭で遊ぶのも楽しそうですね。
我が家ももう少し暖かくなったら、ベランダでひなたぼっこのシーズンです。

モコ君は1匹だったら弱いのねぇ。
守る者がいないとヨワヨワですか?(笑)

でも、コクシも同じタイプかも~。
1匹だとオドオドするかも。


★ちゃつくれおあずママさんへ

暖かい一日でしたhappy01
多頭飼いだと上と一番下が似るんですかね?

はさまれっ子は相変わらず性格悪く、てこずらされております(笑)

この日はとりあえず川に飛び込まれなくてよかったです。
彼らは季節感が薄いため、冬でも飛び込むからキケンです・・・。


★REON&うららママさんへ

ニュースを見てると、今日の東京は暑かったようですね。

岡山も暖かいけど風がすごくキツイ一日でしたよ。

暖かい日は家の中だとまったりで、外だとはしゃいでますdog

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月16日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南京町 | トップページ | ついつい »