« この顔が好き | トップページ | またまた、とんぼ玉 »

2010年3月 1日 (月)

祝 6歳

今日はうちのおじいちゃんの6歳の誕生日ですcake

がんばって犬用ケーキ焼きました。

が・・・。

ネットで調べたレシピで作ってたんだが、作ってる最中でこのレシピに疑問を抱くsign03

パンケーキを焼いて、間にフルーツはさんで、最後に生クリームかける簡単レシピ。

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜ、タマゴを入れ混ぜてた。

ん・・・sign02普通に考えて人間用ホットケーキですら牛乳か水入れるのに、これは一切なしかよっ。

混ざるわけねーじゃんannoy

このレシピ何?(笑)

仕方ないから牛乳入れたが、運悪く少ししか残ってなくて、水で薄めるcrying

1

う~ん・・・。何とか出来たけどイメージとほど遠くて笑えるぅcoldsweats01

豆乳ホイップはやはり砂糖が使えないからツノが立たず、ベショ~っとした感じにしかならないdown

パンケーキは固めだし。

2

バナナとイチゴをはさんでみましたがイマイチだよなぁ。

4

とりあえず3匹は色めきだってくれましたよheart04

昨日トリミングに行ったからサッパリした3匹。

テンは相変わらず片足ボッキリの間違ったフセをしとります(笑)

5

定番のワカサギローソクですhappy01

6本ぶっさしておきました。

6

この後、3匹は大喜びで食べてくれましたdog

私としてはイマイチだったなぁと思いますが。

なんであのレシピで紹介されてたんだろう・・・?

他の人は成功したんだろうか?

コクシはまれに見るがっつき具合で完食し、その後リバース!

そりゃ一気食いしたら吐くわな(笑)

リューイも6歳かぁ。早いなぁ。

トリミングして気付いたけど、前は伸びたら茶色っぽい部分があり、切ればシルバーに戻ってたのに今じゃ切っても茶色なのねぇ。

おなかあたりは茶髪です。

やっぱり残りの犬生はヨーキー化していくんですかね。

|

« この顔が好き | トップページ | またまた、とんぼ玉 »

コメント

おめでとう♪
ヨーキーとはサイズがちょっと違うけど
毛の色は一緒だなあと思います。
しかし、リューイ君はマッチョだね!
胸がすごいわ!!!
そして、みんなお利口だね~。
うちのアイだったら、目を見開いて
涙をためながら、待ってるだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年3月 2日 (火) 09時21分

魚が生えてる~~~(大笑

そうそう、豆乳ホイップは角が立つまでとなると最後がしんどいんです。
この後が長いの!

ええ、牛乳、入れます。

イチゴ&バナナ、豪華~美味しそうだ。
コクシ兄、そんなに嬉しかったんかい。
ママさん、無念なコクシ兄さんの為にもう一度作ったげてください。

投稿: 毛玉 | 2010年3月 2日 (火) 16時16分

リューイくん、おめでとう~!!
いつもながらワカサギローソクが いいわぁhappy01
今回はかわいいパンケーキとのコラボがたまりましぇんっっhappy02
残りの犬生はヨーキー化!?
ひとつぶで二度おいしくていいんじゃない(笑)
6歳も健やかで楽しい1年でありますようにshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年3月 2日 (火) 20時29分

★モコ・アイ母さんへ

ありがとうございますdog
だいぶん茶髪も目立ち始め、ヨーキーっぽさが思い出したように出てきました(笑)

リューイは鍛えすぎたのかマッチョです。
だから毎年服が入らないdown

ケーキを目の前にテンはフライング気味でしたが、兄達は待ってました。


★毛玉さんへ

ワカサギローソクいいでしょうsign03

ネットで調べたレシピは明らかに間違えてる気がしました。
水分なくてどうやって混ぜるんだか(笑)

イチゴとバナナは見切り品で150円。
ホイップの方が高い結果に・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月 3日 (水) 00時49分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございますshine
残りの犬生、おじいちゃんはヨーキー風に生きて行くようです(笑)

なんちゃって誕生日ケーキでしたが、やっぱりポイントはワカサギロウソクよねぇheart04
一回火をつけてみようかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月 3日 (水) 00時54分

おめでとう~
スポンジ固かろうが
ホイップめちょべちょだろが
ワンが喜んでくれたらOKOK♪

投稿: トイママ | 2010年3月 4日 (木) 04時23分

リューイ6歳おめでとう♪♪♪
ロウソクまで食べられるなんて画期的!
もちろん最初に食べるのはワカサギ?

健康に年を取ってほしいですよね。

投稿: towa | 2010年3月 4日 (木) 20時58分

★トイママさんへ

ありがとうございますhappy01
3匹はよろこんでくれました。
まぁ、味はわかってるんだかどうなんだか?(笑)


★towaさんへ

とうとう6歳になっちゃいましたheart04
ロウソクまで食べれるのでムダなしです!

健康的に過ごしてくれたらそれでいいんですけどねー。
6歳だからまだ大丈夫かなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月 4日 (木) 23時36分

リューイ6才おめでとうございます。
元気いっぱい♪楽しいこといっぱい♪美味しいものいっぱい♪兄弟仲良し♪の6才になりますように。

とっても遅くなっしまってごめんなさい。
ワカサギロウソク良いです~(*≧m≦*)

投稿: REONうららママ | 2010年3月 8日 (月) 17時54分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますsign03
6歳になったので健康に気をつけつつ、楽しい一年になればなぁ~と思っています。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月 9日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この顔が好き | トップページ | またまた、とんぼ玉 »