« ついつい | トップページ | 伝言ゲーム »

2010年3月22日 (月)

淡路島へ

3連休は天気が微妙だなと数日前から思いつつ、土曜日はなんとか日中は晴れそうだったので、3匹連れておでかけしてきました。

しまなみ街道か淡路島か・・・。

さんざん迷って、西から雨の予報だったので少しでも東へ逃げるため淡路島へ。

また、いつも通りやたらとサービスエリアに寄りつつ、いよいよ明石大橋を渡る・・・って頃に突風に悩まされるtyphoon

ワゴンだからモロに横風の影響がきます。

二輪車は通行禁止になってました。車もさんざん横に流されつつ、淡路SAに到着happy01

淡路島のどこかへ行きたいって言うより橋を渡ってどっか行って見たかっただけですが。

連休だからスゴイ人。そして、この日に限っておっそろしい風sad

髪の毛はグッチャグチャになるわ、目にゴミは入るわdown

そして昼に到着したから人でごった返して食べ物ゲットできないし~。

観覧車も強風のため営業してなかったです。

2

黄砂でどよ~んとしてます。対岸もほとんど見えないほどの黄砂・・・。

そうそう。ここまで来て気付いたこと。

それはデジカメの電池忘れたことannoy

この理由がまたムカツク。

家出るときに旦那が「SDカード入れた?」と言うから、そういやブログアップしたときにパソコンにさしたままだなと取りに戻って、あとでカメラに入れようとポケットに入れといた。

で、淡路島について写真撮とうと思い、SD入れようとしたら「ん?電池が入ってない!ナゼ??」と焦る。

そしたら旦那が「あ~。そういや電池が残り少なかったから充電してあげようとさしたまんまじゃ・・・。」と言われましたpout

電池残量わかってたけどあれくらいなら十分持つのにっ。

いらんことをするヤツだな。

結局、風がきつい中に携帯で撮影するハメにsign03

携帯カメラはタイミングが遅いからイヤなんだよー。

犬はうまく撮れないんだー。         

4

突風でリューイの耳はいつもパタパタ・・・。

いつまで待ってもいい写真なんか撮れやしない(笑)

サービスエリアは人が多すぎたため、一般道におりて道の駅に行ってみました。

新鮮な海鮮丼とかあっておいしかったですfish

この後、ホントなら鳴門方面へ行って久しぶりに渦潮が見たかった。

しかし、天気も微妙だし、強風で橋が通行止めになってもやだなーと思って引き返しました。

帰りは瀬戸大橋渡ってぐるっと一周して帰ろうと思ってたのになぁcrying

1

帰りに三木SAのドッグランに寄ったら、プードル祭りでしたdog

ドッグランに入る前から笑いがとまらなかったのが、リューイに似たプードルがいておもしろかったですよ。

写真が撮れなかったのが残念・・・sweat02

たぶんブラウンのプードルだと思うんだけど、頭がモヒカンで体のデカさがほぼ同じ(笑)

で、ぬぼ~っと感がリューイにそっくりで笑えた~。

そのブラウンの相方は白プーで同じデカプー。

なぜか寄った時間帯がデカプー祭りだった。

ほとんどリューイサイズだったんだよなぁ。

リューイそっくりのプードルはサマーカットで短くかりあげて体長ほぼ同じ。

しかし、骨格は細い。

冷静に見るとやっぱりうちのヤツらは胸囲が発達しすぎだなwobbly

あー、今でも悔やまれます。そのリューイ似のプードルの写真撮れなかったこと。

そして、実はミニチュアプードルだったんじゃないかってこと。

話しかける前におじさんがドッグランを出てしまったので残念ですshock

3

雨は結局、岡山に帰るまで持ちました。

けど、疲れ切って眠い夜中にいきなり激しい雷雨となり、リューイは押し入れの中でガタガタ震え眠れぬ夜を過ごしたのでしたbearing

ほかのメンバーは疲れて爆睡でーすsleepy

|

« ついつい | トップページ | 伝言ゲーム »

コメント

リューイの耳パタパタかわいい^―^
プードルってこんなに耳小さいんだっ!って驚きました。
この写真だとめっちゃ体格がいいのが分かります。笑

投稿: towa | 2010年3月22日 (月) 22時18分

お耳が風になびいてますね~
土曜日2輪車NGってでてたなぁ~
風 強かったし ずっと強いんじゃなく
突然 突風だあら少し怖かったよ!(涙)
明石海峡のSA 道の駅も橋のすぐ下で
海沿い  もろ風 受けますねー!
その日 私は帰りが遅くなってしまい…
帰る途中から雨に!もう1時間雨降るの
まってほしかったわ(><)次の日 
車が黄砂のせいかドロドロでした(涙)

投稿: トイママ | 2010年3月23日 (火) 01時46分

リューイさん、かわいいー
立ち耳が似合う!!
もしかして、そこヨーキーの影響?だったりしてね。
コクシ兄の胸幅、すごいね。
やたら顔が小さく感じます。
走りこみで肺が発達したのかな。

携帯でもよく撮れてるね。
私のデジカメよりいいみたい。

投稿: 毛玉 | 2010年3月24日 (水) 02時52分

★towaさんへ

リューイのデカイ耳がパタパタするくらいなので、やっぱり風はきつかったですね。

今、リューイは耳の調子が悪いから風通って乾燥してちょうどいいかも(笑)


★トイママさんへ

二輪通行止めになってたのに、何台かはSAにいたから淡路島に宿泊してた人だったのかなぁ~と思ったり・・・。

車でさえあんなに横風受けるのに二輪で橋渡るのはキツイだろうなと思いました。

帰る頃には黄砂でドロドロでしたよcoldsweats01

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月24日 (水) 20時00分

★毛玉さんへ

リューイって耳大きいよなぁーと写真見てしみじみcatface

コクシって全体のバランス悪いでしょ(笑)
体に対して頭が小さすぎておかしいのsign01
はりこの虎みたいな感じ?

シャンプーするといつも思います。
けど、言われて気付いたがこの写真でも十分バランスおかしくって笑っちゃうhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2010年3月24日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついつい | トップページ | 伝言ゲーム »