« おいしかった | トップページ | とんぼ玉体験へ »

2010年2月 8日 (月)

牛さん

先日の日生、備前へドライブした帰り道に運転していて見つけた看板が気になり走らせて行ってみましたrvcar

「田倉牛神社」って何・・・sign02

なんだか気になる看板だわっ。

迷って通り過ぎ、Uターンしてやっと到着~。

1_2 

鳥居部分を撮影するの忘れた・・・。

田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)と言うらしい。うしじんじゃではなかった。

牛がうじゃっといました。

初めての人は参拝する前に受付のとこでお供え用の牛を買って、お供え?して、その代わりに置いてある牛の山から1個持って帰って自宅で1年間置いておくそうです。

で、翌年連れてくるんだって。

翌年もお供え用の牛と自分が持ってきた牛を置くそうです。

だからこんなに沢山いるのね(笑)

2

参拝した後、どれを持って帰るか旦那と話してたら、コイツらも勝手に相談してたよ(笑)

どうよsign03この2匹の後ろ姿(笑)

どこのどなたですかねぇ・・・。

最初、弟ができたとき半径1m以内に入ろうものならかみ殺しそうだった方は。

それが今ではテンに感化されて大人げない子ですわ。

自分も2歳児くらいに思ってんじゃねぇのsign02

同じレベルでアホなことするからなぁ。

2匹もずっと備前焼の牛を不思議そうに見てたeye

4

おじいは1人で渋~く鑑賞中(笑)

おじいは最近、加齢臭が・・・。

洗っても洗っても臭くなるのが早いbearing

5

参拝後は受付のとこでお茶のサービスがありましたheart04

備前焼の湯飲みとお皿でしたよ。

せんぺいは牛の模様note

かわいいな。

6

そして、脳みそのレベルがまたまた同じ2匹down

「何かエエもんはねぇがぁ~」って感じかなぁdogdog

おじいは当然「わしは貰えんのわかっとるでぇ~」って感じでフレームに収まらず。

2歳児と同じコクシが悲しく思えるcrying

お願いは「コクシが大人になりますように」にするべきだったのかも?(笑)

|

« おいしかった | トップページ | とんぼ玉体験へ »

コメント

ニュースでは見たことがあるけど、
行ったことがないです。
コクシ君が受け入れてくれて、よかったね。

あっ、犬も♂と♀で臭い方が違うよ~。
モコの方が臭いと思う。子供達も
そう言ってます。

ブログの更新ができないわ!!!
それに、ブログ用に写真を撮ろうと
思っても、上の子が拒否!
そろそろ落ち着いたので、更新しなく
ちゃね!

投稿: モコ・アイ母 | 2010年2月 9日 (火) 09時22分

★モコ・アイ母さんへ

ここニュースで見たことあるんですかsign02
有名なんだろうか?珍しいからかなぁ?

犬も雄と雌でニオイ違うんだぁ(笑)
やっぱり女子の方が清潔なんでしょうかdog

そろそろトリミングにつれていかなきゃと思ってます。
伸びてきたから余計に臭い気がします。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年2月14日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしかった | トップページ | とんぼ玉体験へ »