« 迷惑な男 | トップページ | おいしかった »

2010年2月 1日 (月)

カキづくし

土曜日に久しぶりに日生(ひなせ)までドライブしてきましたrvcar

お目当ては牡蠣です。

五味の市に行けばカキもたくさんあるだろうと思って目指してみると、普通の土曜日なのにスゴイ人sweat01

14時くらいだったのに・・・。

カキ祭りに当たらないように行ったのに駐車場が満車に近かったです。

どうやら近県の人がカキを目当てに観光にきているようですね。

海鮮バーベキューもやってましたよfish

市場で食材となる魚や牡蠣を買ってきて、バーベキューコーナーに持ち込みして食べるようです。

おいしそうな醤油のニオイがプーンと漂ってヨダレでそうですdog

1

とりあえず、露天でカキたこ焼きとカキオコを買ってみました。

カキオコブームですごい人・・・。

私はお好み焼きがあまり好きではないのでたこ焼き~shine

お好み焼きも昔に比べたら食べるようにはなったんですけどね。

年に5回くらいかなぁ?

そうめん同様、小さい頃から食べ過ぎてうんざりbearing

できることなら食べたくない方かも。

広島風も食べ飽きるわ。

いまだに実家帰って、お好み焼きだったりするとガッカリする(笑)

2_2

カキがゴロゴロしてました。

味見してみたけどカキとお好み焼きは別の方が・・・と思うのは我が家だけなんでしょうか?

カキ入りたこ焼きはたこは入ってなくてカキが入ってました。

量が多くて途中から飽きつつありましたけど。

5

食後に市場の方へ行ったら、14時すぎだったため、もう店じまいに近く、おばさん達が「買って~。安くするからぁ」と声かけられまくりです。

実家に持って行って一緒に食べようと買いに来たんですが、いくらのカゴを買うか悩みつつ見てると、2000円のカゴと1000円のカゴを足して2000円でいいから買ってくれと言われたんで、そのおばさんの店で買いました。

さらにオマケもつけてもらったよheart04

1人10個くらいかなぁと安易に考えて買って帰りました。

結局、一斗缶1個分くらいの量はありました。

まず、土曜日の晩に少し蒸して味見したけど40個くらい食べて「うま~いshine」とガツガツ食べて、焦るあまりヤケドをしたshock

日曜日も昼からガンガン蒸したけど、食べても減らずdown

しまいにはうんざりしてきたcrying

食べるよりも、蒸し上がったカキをこじあける方が楽しくなってきたりする(笑)

なんとか全てを蒸し上げ、袋は空になりましたぁ。

はぁ。もう当分カキは食べたくないですcoldsweats02

 

|

« 迷惑な男 | トップページ | おいしかった »

コメント

わぁlovelyそれそれ~やってみたーい。
カキの大人食い!
一斗缶coldsweats02バケツどころぢゃ~ないんですね!
贅沢だなぁ。

やっぱ、海が近いと美味しいものが多くていいな。
埼玉は海なし県、東京湾では色んな魚が釣れるけど、格が違うなぁ。
隣の千葉にはハマグリが食べられる所があるのですが、そこそこの値段します。

う~ん、私もカキは別の方が・・・派かも。
カキだけ拾って食べそう。

投稿: 毛玉 | 2010年2月 2日 (火) 13時05分

すごい量だったんですね~カキずくし(^^)♪
あまり沢山食べると おなか壊すって聞いたけど
大丈夫でしたかぁ~?カキは私あまり得意じゃな
いのですが 牛窓で?日生だったのかなぁ~?
バケツから出して こじ開けて 炭火で焼いて
食べたのは美味しかった遠い昔の記憶が。。。笑
う~ん 懐かしい。

投稿: トイママ | 2010年2月 3日 (水) 14時25分

★毛玉さんへ

大人食いですかね?(笑)
やってみたいですか?
途中からホントにうんざりしますよー。

ハマグリもおいしそうですねぇheart04

カキオコですが、カキとソースがマッチしないような気がするんですよね・・・。

やっぱりポン酢とか醤油系が合いますよ。


★トイママさんへ

沢山食べるとおなか壊すのsign02
初めて聞いた~。

私はカキであたったことないんですよ。
食べ物であたったこと自体あまりないかも。

カキは好き嫌いが別れる食べ物ですよね。
炭火焼きはおいしいだろうなぁhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2010年2月 3日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑な男 | トップページ | おいしかった »