« 大掃除 | トップページ | ダメ犬ですか »

2010年1月 1日 (金)

明けましたね

あけましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願いしますdog

とうとう2010年ですね。早いなぁ。

今日は明け方4時までゲームして、昼に起き、そして恒例の山登りへ行ってきましたfuji

寒いからイヤだなぁと思いつつ。

だって今日風がすごいきついしさ・・・typhoon

1

山頂の龍ノ口神社をめざし、登りだしましたが、元旦から初詣の人が多いこと!

昼過ぎのわりにこれから登る人多かったです。

休憩中、落ちてるドングリに異常に興味を示し、2匹で競って食べてるアホな子です。

今日は寒いなぁと思ってましたが、途中から風が涼しく感じるほど暑い。

久しぶりに登って、しんどいなぁと思ってましたがリュックを旦那に渡したら軽くなりました。

飲み物を持って来すぎてたようで、私は2~3㎏のダンベルしょって登ってるくらい重かったようですdown

2

山頂近くて記念撮影しました。

毎年同じ場所ですけどね。

雪がチラホラしてるときもありました。

私はかなりバテてましたが、3匹は相変わらずガンガン登ります。

ペースが速くてついていけないcoldsweats01

あと何年このペースで行けるんだろうねぇと旦那と言いつつ山登りですわ。

肝心の戌年の頃はこいつらかなり高齢だしね。

4

登ってて気付いたのですが、恒例の山登り初詣は元旦には来たことなかったなぁ。

小さい神社なのにスゴイ人でしたよ。

いつもは2日か3日にくるからここまで多くないし。

写真は人が少ない頃撮ってますけどね。

参拝もおみくじも順番待ちでした。

5

交代で参拝してる間、飼い主を探してこんなことになってたり、

6

こんな風になってたりする。

なので、他の人が見ると騒ぐ(笑)

他人いわく、カワイイらしいです。

我が家としてはいつものことなんです。

立ってるのがスゴイらしい?

私としては「そうかなぁ?」なんですけど。

コクシも立って探すクセがあるし。

どうやら3匹は立ち上がった方が遠くまで見えるから立つようです。

7

今年は凧型のお札を買って帰りました。

かわいかったのでshine

いいことが多い1年だといいなぁ。

そう言えば、帰り道に同じように下ってた人に「3匹は親子?」とまた定番の質問を受けました。

一通り説明してる途中、その人が「さっきのショーは良かったわ」と言ってたが「ショー・・・?」と思い、聞き違いだろうとスルーして下っていたのですが、旦那も「ショーがどうのこうのと聞こえた」と言うので2人で「ショーって何?」と疑問を持ちつつ下りながら考えてたんです。

あ、そういやさっき神社にもいた人だなぁ~と思いだし、ショーとはあの立って飼い主探してる姿のことか・・・と気付いたhappy02

ショーって・・・(笑)

まるで猿回しとそのサルみたいな言い方ですなぁ。

でも、テンって母をたずねて三千里の主人公が飼ってる白猿のアメディオに似てるとは前から思ってましたけどねぇbleah

|

« 大掃除 | トップページ | ダメ犬ですか »

コメント

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします。
リューイ君、コクシ君、テンちゃん、ご主人さまと楽しいこといっぱい♪
笑顔キラキラ、穏やかで温かい年になりますように。

みんなで山登り、凄いですね\(^o^)/
REONはともかくうららは絶対に無理そうです。
お正月からテンちゃんの可愛いショーを見られた方達はラッキーでしたね(*^^)v

投稿: REONうららママ | 2010年1月 2日 (土) 09時23分

あけましておめでとうございます!
今年も よろしくね♪

元旦は寒かったんちゃうsnow
みんな元気だなぁ
二本足で立つのって結構喜ばれますよね(笑)
テンちゃんがリューイさんの背中に手かけてるの可愛いhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年1月 3日 (日) 22時10分

あけまして、おめでとうございます。
今年は会いましょうね!!!
我が家は30日の夜中2時に長野へ出発。
31日は雪が降り、雪の中、モコとアイの
散歩に行きました。
以外にも雪は平気でした。
さあ、今年はどんなとしになるかなあ?

投稿: モコ・アイ母 | 2010年1月 4日 (月) 23時54分

★REON&うららママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

3匹は元旦早々から元気いっぱい張り切って山登りしました。
ついていくのに大変でした・・・sad


★ちゃつくれおあずママさんへ

あけましておめでとうございます。

元旦は寒かったですよー!
飼い主の知らないところでショーが開催されてたようです(笑)

いっそ空き缶でも置いておひねりもらえばよかったかもねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月 5日 (火) 22時11分

★モコ・アイ母さんへ

あけましておめでとうございます。
今年こそは会えるでしょうかdog

大晦日と元旦は岡山でも寒かったから長野はさぞかし寒かったでしょうねsnow

今年はどんな年になるでしょうねー。
普通に過ごせればいいかなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月 5日 (火) 22時15分

あけましておめでとうございます^^
ワンコが元気で仲良く過ごせる一年でありますように。

どんぐりって本当に食べてるの?
消化できずにそのまま出てきそうだね。
同じ服着てる大中小の3匹は目立つだろうね!
3匹で登ってる姿を想像するとかわいい^^

投稿: towa | 2010年1月 7日 (木) 23時16分

遅くなりましたが…
あけましておめでとう御座います^^
今年もゆるゆるな我が家ですが、
宜しくお願いしますm( )m

おお、ゲームをした後にちゃんと行動してるじゃないですか!しかも3匹を連れて…うちは1匹でも色々大変なのに3匹は凄いですよ!
龍ノ口神社?初めて聞いたなぁ。
今ざっとネットで見たけど犬連れて歩くのに気持ち良さそう^^/
今度行ってみますわw

投稿: HAKKAママ | 2010年1月 8日 (金) 11時36分

★towaさんへ

遅くなりましたがあけましておめでとうございますdog

どんぐりを全部食べたのかくわえてガリガリしてただけなのかイマイチよくわからないけど、必死に探してたなぁ。

多分、食べたらよくないと思いますけど(笑)
3匹は登るの早いよ~。
強制的にひっぱって登ってくれます。


★HAKKAママさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~happy01

龍ノ口神社オススメです。夏はあの近くの川遊びスポットですが、他のシーズンはグリーンシャワー公園あたりもいいですよ。

春は桜がキレイらしいけど春はまだ行ったことないです。

HAKKAちゃんなら体力あるからガンガン登ると思うよーdog
頂上までのルートが何本かあるからお好きな道をチャレンジしてみてねheart04

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月 9日 (土) 21時21分

さらに遅くなりますが、
あけましておめでとうございます。

正月はかなり冷え込んだから大変でしたね。
おソロのコスチュームが神社にも風景にも違和感なく溶け込んでますね。
ショーっていうのもアリかも。

投稿: ぼす@ふりふら | 2010年1月13日 (水) 19時08分

★ぼす@ふりふらさんへ

あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします。

正月も寒かったですが、最近また寒いですねぇ。
アジがんばってくださいねーdog

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月14日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | ダメ犬ですか »