« ダメ犬ですか | トップページ | レモン »

2010年1月24日 (日)

カフェまで

久しぶりに暖かい日だったのでお散歩日和sun

たまにはしっかり歩くかぁ~と、いつもの百間川河川敷を越えて、旭川の河川敷までブラブラお散歩。

1_2 

貨物列車の音にビビるコクシさん。

2

列車が通り過ぎればハイテンションで走りまくる。

今日は暖かいので注意しつつ、走らせる。

だって油断するとすぐ川にダイブするからなぁcrying

ブラブラ歩いてると「ついでに後楽園までいっちゃう~?」と言うノリになった。

ただ、行きはいいんだけど帰りがしんどいんだよなぁ。

ふと、そういえば前から気になっているカフェがあることを思い出し、そこを目標にすれば歩く気が倍増するかなと思い、そこを目指す。

以前からチャリや車で鶴見橋を通るたびに気になっていた。

最近、後楽園付近の出石町はカフェが多い。

一つはブラっと立ち寄ってケーキ買った際に、テラスなら犬OKと聞いてたから行きたい店がアウトだったらそっちにするかなと思ってました。

ただ、行きたい店は場所は知ってるんだが店名を知らない・・・。

ま、とりあえず行ってみました。

4

テラス席があったので聞いてみたら、寒いから犬も一緒に店内に入っていいって言ってもらえたので、お言葉に甘えて3匹と入っちゃいましたhappy01

Natural Mystic(ナチュラル ミスティック)というカフェ&バーです。

去年の夏からずーっと気になってました。

ドッグカフェではないです。普通の人間カフェですよ(笑)

ご近所さんのわんことかもよく立ち寄るそうです。

ランチもやってるんだけど、到着したの15時頃だし、昼ご飯食べてたから残念。

次回チャレンジだわ。

たまたま今日はビール祭りをやってたらしく、旦那はビールと焼き牡蠣。

私は暑くてのどカラカラだったからジンジャーエールとケーキ。

お店のお姉さんたちは犬が好きなようで3匹とたわむれてくれましたlovely

最初はお兄さんにもシッポ振っていってたのに、途中からスイッチが入り、急にガウガウ言いはじめてガッカリだよ。

だからカフェに連れてきたくないんだよなぁ。

今度からコクシだけ留守番にしよっかなsign02

5

もうコクシはお兄さんをガン見ですよ。

皿洗ってても、料理してても気になるらしいbearing

途中までは雑誌読んだり、おしゃべりしたりでまったりモードでいいカフェだわぁ~と満喫してたのにぃ。

コクシに猛烈スイッチ入ったんで退散しました。

次回はランチ、もしくは夜に来て、メニューにあった「ピーチポークのスペアリブ」が食べてみたいです。

気になる・・・。ピーチポークって何sign02

考えただけでヨダレ出るんすけど~。

春は桜のシーズン、夏は花火と川べりだから眺めよさそーshine

6

カフェを満喫し、また歩いて家まで帰る途中、店の写真を取り忘れたことに気付いた。

仕方ないので、対岸の土手から・・・camera

後楽園の正門から鶴見橋を渡ってすぐの、オレンジ色の店なんですぐわかると思いますよ。

いや~、しかし帰りも30分以上テクテク歩いて帰って疲れましたshock

次回夜に来るなら人間だけ、昼間に犬も行くなら選抜メンバーにしなきゃな。

とりあえずコクシさんは落選決定ですな(笑)

|

« ダメ犬ですか | トップページ | レモン »

コメント

ほんと、カフェらしい写真がない!(笑
ピーチポーク!?初耳です。
岡山ならではの桃を食したブタさんなのね。
気になる~~

パパさんは牡蠣ですか、いいですねー
バケツ山盛り買える話は忘れられません。
うらやましくてうらやましくて。
いつかバケツ買いしてみたい!吐くまで食べたい!

投稿: 毛玉 | 2010年1月24日 (日) 20時11分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^

この原っぱ走りやすそうでいいですね。
コクシがお兄さん監視してる姿かわいい^^
どこにスイッチあるんだろ?笑

カフェいいなぁー
ここのところ全くカフェ行ってません。。。
ウチは犬に対してガウ犬なのでドッグカフェは多分ムリ。
そして最初から最後までご飯をねだる…
恥ずかしくて行けませーん^^;

投稿: towa | 2010年1月25日 (月) 08時38分

ドックカフェ、我が家も無理だな。。。
ピーチポーク、食べたことありますよ!
どうして、ピーチと言うかは知りませんが、
すっごく美味しかったのを覚えてます。

牡蠣はこの前、家に買って帰り、食べました。
でも、その時はいっぱい食べれると思っても、案外、食べれないなあと父と話しました。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年1月25日 (月) 11時56分

え゛~
1人だけ(1ワン)お留守番なんて(ToT)
コクシ君、もみうガゥガゥしないよねっ。

投稿: REONうららママ | 2010年1月25日 (月) 17時33分

★毛玉さんへ

そうそう。カフェらしい写真がない。
飲み食いに夢中になり、ガウガウ犬をだまらせるのに夢中になり・・・。
気付けばロクな写真がないっ(笑)

あぁ。牡蠣と言えばそろそろ毎週末くらい牡蠣祭りシーズンかも?
ただで牡蠣食べれるからまた人がすごそうですけど。

バケツ牡蠣の写真でも撮りにいくかぁ~camera


★towaさんへ

今年もよろしくお願いしますdog

コクシの場合はスイッチがどこにあるかよく分かりません。
と、言うよりもスイッチが入らない方が珍しい?(笑)

彼の場合一番難しく、人も犬もダメなことが多いんでね・・・。

ご飯をねだるくらいの方がいいですよー。
それに夢中で黙ってくれるものhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月25日 (月) 20時49分

★モコ・アイ母さんへ

ドッグカフェってなかなか難しいですよね。
犬同伴ってさ。
やっぱ飼い主のしつけが足りないからなんですかね?
ホント難しい。コクシには手を焼きます。

ピーチポークおいしかったんですかsign03
そんなの言われたら余計に想像してヨダレがぁ。

日生の牡蠣食べ放題に毎年いってみたいと思いつつ、チャレンジしてないです。
途中で飽きるだろうな。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月25日 (月) 20時53分

★REON&うららママさんへ

コクシだけ留守番だと平和だと思うんですよねー(笑)

もしくはコクシだけを連れて行くか・・・。
兄弟で育つとどうも周りがいると気が大きくなり、えらそうなんですよねっ。

コクシ1匹だとおとなしいけど。

ママさんちはカフェ慣れしてるし、おとなしいからいいですよねーheart04
うらやましいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月25日 (月) 20時55分

カフェを優雅に楽しんでる人って、たいてい1頭連れよね・・
多頭でカフェを楽しむなんて かなり高度な技なのよ~
(最近そう思うことにした)
ウチのアプリさんは カフェに行くと身内に厳しくなります・・
(特に あずみに・・)
食い意地の張ってるあずみが少しでもルール違反すると
あずみに凄い勢いでガウって 周囲の人を震え上がらせますcoldsweats01

アプリってカフェに不向き!?

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年1月25日 (月) 22時42分

こないだはどうもでしたっ。
テンちゃんのボール好きにはかなりうけました。
いいキャラです。
またちゃんとした練習会にお越しくださいませ。

↑ 写真の中、カフェをだいぶ探しました(笑

投稿: ぼす@ふりふら | 2010年1月26日 (火) 22時53分

★ちゃつくれおあずママさんへ

あー、確かに優雅にカフェを楽しめるのは1匹までかも・・・。

ま、3匹以上になれば優雅に楽しむなどできませんなぁsad

アプリさんはカフェにも不向きで、よその犬がたくさんいるランも不向きで(笑)
向いてるとこあるのsign02と思ったりします。

TOKIOのメンバーにしつけてもらいますかぁ。
ダメ犬アプリの会でも(笑)


★ぼす@ふりふらさんへ

先日はありがとうございました。
テンはボールが好きすぎてしつこいんですよねぇ。

自分サイズのボールに興奮したようです。
テニスボールだと大きくてくわえにくいから。

あの大きさのボール買ったほうがいいですね。
多分、室内でも隙間にボールいれまくるでしょうけどdog

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月27日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメ犬ですか | トップページ | レモン »