« レモン | トップページ | カキづくし »

2010年1月29日 (金)

迷惑な男

先日、ランちゃん&さくらちゃん家の私設ドッグランへおじゃましました。

久しぶりにいろんなわんこ達と遊んできましたhappy01

4_2

この日は比較的暖かい日でよかったです。

たくさんのわんこと遊べました。

まぁ、コクシはいつも通りよその犬とは一切遊ばず・・・。

私のそばか、リューイとテンのそばにしかいないですけど。

オヤツもらうときだけは誰でもいいみたいです(笑)

テンはみんなから「あんたうっとーしいわ!」とガウガウ怒られるほど積極的に追いかけ回してました。

リューイはあいかわらずブリュッセルグリフォンのツギちゃんと愛を確かめあっていました・・・。(写真には写ってないですけど)

お互いオス同士にもかかわらず愛し合っているというか?リューイがゾッコンsign02

1年ぶりくらいに会ったのに一番に会いに行ってました。

2

チャイクレのランちゃんは相変わらずおとなしく、目に涙を浮かべてました。

やっぱりよその犬がいっぱいいるとビビリますよね・・・sweat01

とくに我が家の犬、テンション高いからドン引きでしょうし。

ランちゃんでなくても、毎日一緒の飼い主でさえドン引きしてるときあるものcoldsweats01

5

トイマンのロイちゃんとシルバープーのアニちゃんはおとなしいです。

他の子がアジリティやフライボールの練習中はじっとしてましたねぇ。

1

そんな中、この白い子はとっても迷惑な男でした・・・。

フライボール用の練習ボールを「遊ぶ?」と言って渡されたが最後sign03

しつこく遊び倒し、新品だったボールはボロッボロにするわ、広~いドッグランにもかかわらず、このウッドデッキの下にボールを入れては「ちょっと取って!」とアピールしてました。

地面とウッドデッキの隙間のとこに入れるんですわ。ボールを。

どんだけ広い場所に投げてやっても気付いたらウッドデッキの隅にいて、ボテッと落としては手でガリガリやって押し込む。

あれ絶対わざとだな・・・。

何度も何度もせまーい隙間からボールを取ってもらうハメになり、申し訳なかったですcrying

テンはボールで遊んでんだか、飼い主が遊ばれてんだか?

普段、家でもゲージの下の隙間にボールやら小さいオモチャを入れては「取って!」と言います。

いつものことだから無視してるとチラッとこっち見て、目が合うと隙間をガリガリやって「ここに入ってるからヨロシク!」と言われます。

隙間にキャンキャン吠えてアピールしてみたり、忙しいヤツです。

家の中だけならまだしも、よそ様のとこへ行ってまであの技をやられるとはgawk

ホントに迷惑な男だよ。テンは・・・。

|

« レモン | トップページ | カキづくし »

コメント

テンちゃん かなりはじけちゃったみたいですね♪
ウチもそうだけど ランでジッと座ってるようなコに
育たなかったですね~
(まぁ、れおは座ってますが・・ビビッて~とかじゃなく・・
ただたんに疲れたから、なので なんだか態度がふてぶてしいし・・)

それにしても私設ランとは うりゃやましいhappy02


投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年1月29日 (金) 22時10分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ランで適度に遊び、おとなしくも出来る子っていいですよねぇ。

我が家もそんな子にはならずぶっとばして遊ぶ子ですけど・・・。

テンはテンションあがりすぎてダメだわ。
3匹は夜ぐっすり寝ましたよsleepy

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月30日 (土) 21時52分

ははは、テンちゃんね。
すごく元気で意思表示ハッキリでいいね。
本来フライボールは犬がボール取って来るんだけど、
おいらがフライボール人やらされてましたな(爆

投稿: ぼす@ふりふら | 2010年1月31日 (日) 22時53分

愛を確かめ合ってる姿私のカメラには
ばっちりうつってたなぁ~(^^)笑
ロイちゃんはミニピンじゃなかったなぁ?
ドーベルかも知れんが…(笑)
テンちゃんのおてんばぶり可愛かった~
ボール大好きなんだね!トイが切れちゃ
ってごめんね。あんな怒るトイも久々に
みたけどそれに負けないテンチャン強い♪
トイがキレると飼い主もビビリます(怖)
駄目駄目な飼い主です・・・(><)

投稿: トイママ | 2010年2月 3日 (水) 14時33分

★ぼす@ふりふらさんへ

ホントに何度もボールを取っていただき申し訳なかったですcrying

テンはしつこい性格なんで・・・。
特に人が嫌がることをするのが好きという歪んだ性格ですわdown

また、懲りずに遊んでくださいね。


★トイママさんへ

ロイちゃんはミニピンなのsign02
知らなかった・・・。
トイマン友の会かと思ってました(笑)

あの日のトイちゃん不思議だったねー。
何がイラつかせたんだろう?
まぁ、男同士イチャつくリューイがイラッときたのかもよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年2月 3日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン | トップページ | カキづくし »