« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

迷惑な男

先日、ランちゃん&さくらちゃん家の私設ドッグランへおじゃましました。

久しぶりにいろんなわんこ達と遊んできましたhappy01

4_2

この日は比較的暖かい日でよかったです。

たくさんのわんこと遊べました。

まぁ、コクシはいつも通りよその犬とは一切遊ばず・・・。

私のそばか、リューイとテンのそばにしかいないですけど。

オヤツもらうときだけは誰でもいいみたいです(笑)

テンはみんなから「あんたうっとーしいわ!」とガウガウ怒られるほど積極的に追いかけ回してました。

リューイはあいかわらずブリュッセルグリフォンのツギちゃんと愛を確かめあっていました・・・。(写真には写ってないですけど)

お互いオス同士にもかかわらず愛し合っているというか?リューイがゾッコンsign02

1年ぶりくらいに会ったのに一番に会いに行ってました。

2

チャイクレのランちゃんは相変わらずおとなしく、目に涙を浮かべてました。

やっぱりよその犬がいっぱいいるとビビリますよね・・・sweat01

とくに我が家の犬、テンション高いからドン引きでしょうし。

ランちゃんでなくても、毎日一緒の飼い主でさえドン引きしてるときあるものcoldsweats01

5

トイマンのロイちゃんとシルバープーのアニちゃんはおとなしいです。

他の子がアジリティやフライボールの練習中はじっとしてましたねぇ。

1

そんな中、この白い子はとっても迷惑な男でした・・・。

フライボール用の練習ボールを「遊ぶ?」と言って渡されたが最後sign03

しつこく遊び倒し、新品だったボールはボロッボロにするわ、広~いドッグランにもかかわらず、このウッドデッキの下にボールを入れては「ちょっと取って!」とアピールしてました。

地面とウッドデッキの隙間のとこに入れるんですわ。ボールを。

どんだけ広い場所に投げてやっても気付いたらウッドデッキの隅にいて、ボテッと落としては手でガリガリやって押し込む。

あれ絶対わざとだな・・・。

何度も何度もせまーい隙間からボールを取ってもらうハメになり、申し訳なかったですcrying

テンはボールで遊んでんだか、飼い主が遊ばれてんだか?

普段、家でもゲージの下の隙間にボールやら小さいオモチャを入れては「取って!」と言います。

いつものことだから無視してるとチラッとこっち見て、目が合うと隙間をガリガリやって「ここに入ってるからヨロシク!」と言われます。

隙間にキャンキャン吠えてアピールしてみたり、忙しいヤツです。

家の中だけならまだしも、よそ様のとこへ行ってまであの技をやられるとはgawk

ホントに迷惑な男だよ。テンは・・・。

| | コメント (5)

2010年1月27日 (水)

レモン

今日、夕方散歩に行ったらまたやられちゃったよ~。

2週間ほど前にもシャンプーしたのにぃ。

なんでリューイがオシッコしてるときに下にもぐるかなぁannoy

1人でせっせと洗うハメに・・・。

ホントは薄汚いテンも洗いたいが、1人でドライヤーとブラシ持って、毛足の長いテンをセットできないから諦めた。

コクシは短いからラクだしhappy02

8_2   

今日、散歩中に久しぶりに会った人達に「こ、この白い子は・・・?まさか3匹目なの?」と言われました(笑)

「何ヶ月?」と聞かれ、2歳すぎと答えた時点でそんなに会ってなかったのねぇ~としみじみ。

テンは子犬のように見えるのか。童顔なんですかね?

初めて・・・初めて・・・「3匹飼ってても大変そうじゃないわね。」と言われたsign03

3匹になって初めてだわheart04

まぁ、今日1人に言われただけですけど。

散歩の時はリードが絡んで大変ですけどね。

テンみたいなのが3匹だったらゲッソリしてると思うけど(笑)

大体、どこにいっても話しかけられると「大変でしょう・・・?3匹だとねぇ。」と言われます。

いつも返事に困るけどcoldsweats01

ん?返事に困るくらいだから3匹じゃ大変じゃないのか・・・?

大変なような・・・大変じゃないような・・・。

犬も飼い主も若いうちは平気なのかなsign02

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

カフェまで

久しぶりに暖かい日だったのでお散歩日和sun

たまにはしっかり歩くかぁ~と、いつもの百間川河川敷を越えて、旭川の河川敷までブラブラお散歩。

1_2 

貨物列車の音にビビるコクシさん。

2

列車が通り過ぎればハイテンションで走りまくる。

今日は暖かいので注意しつつ、走らせる。

だって油断するとすぐ川にダイブするからなぁcrying

ブラブラ歩いてると「ついでに後楽園までいっちゃう~?」と言うノリになった。

ただ、行きはいいんだけど帰りがしんどいんだよなぁ。

ふと、そういえば前から気になっているカフェがあることを思い出し、そこを目標にすれば歩く気が倍増するかなと思い、そこを目指す。

以前からチャリや車で鶴見橋を通るたびに気になっていた。

最近、後楽園付近の出石町はカフェが多い。

一つはブラっと立ち寄ってケーキ買った際に、テラスなら犬OKと聞いてたから行きたい店がアウトだったらそっちにするかなと思ってました。

ただ、行きたい店は場所は知ってるんだが店名を知らない・・・。

ま、とりあえず行ってみました。

4

テラス席があったので聞いてみたら、寒いから犬も一緒に店内に入っていいって言ってもらえたので、お言葉に甘えて3匹と入っちゃいましたhappy01

Natural Mystic(ナチュラル ミスティック)というカフェ&バーです。

去年の夏からずーっと気になってました。

ドッグカフェではないです。普通の人間カフェですよ(笑)

ご近所さんのわんことかもよく立ち寄るそうです。

ランチもやってるんだけど、到着したの15時頃だし、昼ご飯食べてたから残念。

次回チャレンジだわ。

たまたま今日はビール祭りをやってたらしく、旦那はビールと焼き牡蠣。

私は暑くてのどカラカラだったからジンジャーエールとケーキ。

お店のお姉さんたちは犬が好きなようで3匹とたわむれてくれましたlovely

最初はお兄さんにもシッポ振っていってたのに、途中からスイッチが入り、急にガウガウ言いはじめてガッカリだよ。

だからカフェに連れてきたくないんだよなぁ。

今度からコクシだけ留守番にしよっかなsign02

5

もうコクシはお兄さんをガン見ですよ。

皿洗ってても、料理してても気になるらしいbearing

途中までは雑誌読んだり、おしゃべりしたりでまったりモードでいいカフェだわぁ~と満喫してたのにぃ。

コクシに猛烈スイッチ入ったんで退散しました。

次回はランチ、もしくは夜に来て、メニューにあった「ピーチポークのスペアリブ」が食べてみたいです。

気になる・・・。ピーチポークって何sign02

考えただけでヨダレ出るんすけど~。

春は桜のシーズン、夏は花火と川べりだから眺めよさそーshine

6

カフェを満喫し、また歩いて家まで帰る途中、店の写真を取り忘れたことに気付いた。

仕方ないので、対岸の土手から・・・camera

後楽園の正門から鶴見橋を渡ってすぐの、オレンジ色の店なんですぐわかると思いますよ。

いや~、しかし帰りも30分以上テクテク歩いて帰って疲れましたshock

次回夜に来るなら人間だけ、昼間に犬も行くなら選抜メンバーにしなきゃな。

とりあえずコクシさんは落選決定ですな(笑)

| | コメント (10)

2010年1月18日 (月)

ダメ犬ですか

特番でやってた鉄腕DASHの犬特集を見てた。

みんなで・・・。

1_2

犬って何でテレビに犬が出てると真剣に見るんだろうねぇ。

不思議。

鳴き声とかが気になるのかなdog

おデブプードルも出てたが、我が家じゃありえませんなぁ・・・と見ておりました。

ソファーに登れないなんて。

テンなんか食卓テーブルまであがるのにぃ。

いや、それはそれで困るんだけどcrying

散歩が嫌いなんてスゴイよなぁ。

すぐ帰りたいなんて言うってある意味うらやましいheart04

うちなんて「いやだーまだ帰りたくないっ」と言われるのに。

育つ環境の違いって大きいねぇ。

| | コメント (6)

2010年1月 1日 (金)

明けましたね

あけましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願いしますdog

とうとう2010年ですね。早いなぁ。

今日は明け方4時までゲームして、昼に起き、そして恒例の山登りへ行ってきましたfuji

寒いからイヤだなぁと思いつつ。

だって今日風がすごいきついしさ・・・typhoon

1

山頂の龍ノ口神社をめざし、登りだしましたが、元旦から初詣の人が多いこと!

昼過ぎのわりにこれから登る人多かったです。

休憩中、落ちてるドングリに異常に興味を示し、2匹で競って食べてるアホな子です。

今日は寒いなぁと思ってましたが、途中から風が涼しく感じるほど暑い。

久しぶりに登って、しんどいなぁと思ってましたがリュックを旦那に渡したら軽くなりました。

飲み物を持って来すぎてたようで、私は2~3㎏のダンベルしょって登ってるくらい重かったようですdown

2

山頂近くて記念撮影しました。

毎年同じ場所ですけどね。

雪がチラホラしてるときもありました。

私はかなりバテてましたが、3匹は相変わらずガンガン登ります。

ペースが速くてついていけないcoldsweats01

あと何年このペースで行けるんだろうねぇと旦那と言いつつ山登りですわ。

肝心の戌年の頃はこいつらかなり高齢だしね。

4

登ってて気付いたのですが、恒例の山登り初詣は元旦には来たことなかったなぁ。

小さい神社なのにスゴイ人でしたよ。

いつもは2日か3日にくるからここまで多くないし。

写真は人が少ない頃撮ってますけどね。

参拝もおみくじも順番待ちでした。

5

交代で参拝してる間、飼い主を探してこんなことになってたり、

6

こんな風になってたりする。

なので、他の人が見ると騒ぐ(笑)

他人いわく、カワイイらしいです。

我が家としてはいつものことなんです。

立ってるのがスゴイらしい?

私としては「そうかなぁ?」なんですけど。

コクシも立って探すクセがあるし。

どうやら3匹は立ち上がった方が遠くまで見えるから立つようです。

7

今年は凧型のお札を買って帰りました。

かわいかったのでshine

いいことが多い1年だといいなぁ。

そう言えば、帰り道に同じように下ってた人に「3匹は親子?」とまた定番の質問を受けました。

一通り説明してる途中、その人が「さっきのショーは良かったわ」と言ってたが「ショー・・・?」と思い、聞き違いだろうとスルーして下っていたのですが、旦那も「ショーがどうのこうのと聞こえた」と言うので2人で「ショーって何?」と疑問を持ちつつ下りながら考えてたんです。

あ、そういやさっき神社にもいた人だなぁ~と思いだし、ショーとはあの立って飼い主探してる姿のことか・・・と気付いたhappy02

ショーって・・・(笑)

まるで猿回しとそのサルみたいな言い方ですなぁ。

でも、テンって母をたずねて三千里の主人公が飼ってる白猿のアメディオに似てるとは前から思ってましたけどねぇbleah

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »