« 24 | トップページ | »

2009年12月 6日 (日)

やっぱり青が好き

今日は待ちに待った日ですnote

一ヶ月半待ちましたよー。

我が家にニューフェイス登場sign03

1_2   

新型ステップワゴンに買い替えました・・・。

前回のスパイクも青だったんですが、やっぱり青になりました。

今回、紫にしたかったのに私がイメージするキレイな紫ではなかったので、やっぱり青に。

黒、白、シルバーはありきたりで私は絶対イヤなんで(笑)

フツーの色の方が売るときには絶対いいんですけどねぇ。

結婚当初、白を勧められ乗ってましたがズボラ夫婦には向いてない。

すっごい汚れが目立つeye

それで我が家には汚れが目立つ色は不向きと本人も気付くがディーラーでも気づかれ、汚れは目立たず車が目立つ色に路線変更。

おかげで前回のスパイクのド派手な青い車は乗っていた3年半で同じ車種見たのは数えるほどでしたよhappy02

珍しいから道路ですれ違うと必ず向こうも見てるのが笑えるんだけど。

前の車もすっごく好きだったんですが、予定外に3匹になり、旅行するにも手狭になり・・・。

私はどちらかと言えば大きい車の方が落ち着くのでワゴン車になりました。

と、言うかセダンタイプの車が怖くて運転できないという致命傷があるんですが(笑)

まぁ、慣れるまではぶつけないように慎重に行きたいと思います。

バックモニターがついたんですが、モニター見てる方が駐車場に入らないのは何でだろう?

あ、今回予定外にナンバープレートが好きな数字選べる方で申し込まれてたので、悩んだあげくテンテン号になりましたdog

前の車のナンバーが全く覚えられなかった・・・sweat02

リューイを数字で表すのは難しく、誕生日も覚えていないため却下。

コクシの誕生日(0904)か594にしたかったが、普段縁起をかつがないんだが車だから9と4はやめとくか~となり、そうなるとテンしか残ってなかったdespair

テンの誕生日はクリスマスだけど、それじゃ普通だからテンテンにしときました。

まだ3匹は乗せてないです。車が変わったの分かるかなぁ?

週末、さっそくどこか遠出しようと思っていたらトリミングの予約入れてたのを思い出しました(笑)

あぶなかったわ~。すっぽかすとこでしたhappy02

|

« 24 | トップページ | »

コメント

わぁ!ご購入おめでとうございます!!
(こういう時おめでとうという言葉が妥当かどうかは さておき・・)
青系がスキなんですね♪
そう、そう、ウチも形が変わってるんで
同車種とすれ違うと向こうもこっちを見てる気が・・
また おでかけが楽しくなりますね!
ウチも予想外に増えていったので車内狭狭ですsweat01

3プーの反応が楽しみhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年12月 7日 (月) 00時38分

わぁおっ!
2009年の最後を新車で迎えるわけですね、
ステップワゴン、すごく良いらしいですね、
早く3人を乗せてアダチに来て下さい。
バックモニター、慣れるまでほんと、こわいよ。

投稿: アダチの店長です。 | 2009年12月 7日 (月) 07時43分

白って普通に汚れるだけじゃないよね~。私は独身時代に白に乗ってて、その大変さを知ってから一度も購入してません。。。
うちは旦那の車にバックモニターが付いてるけど、旦那の車をバックさせたことがなく、どうなか、わかりません。
これで、車内で寝れるから遠出も大丈夫ですね!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年12月 7日 (月) 09時17分

★ちゃつくれおあずママさんへ

買っちゃいましたrvcar
先に決めておいたからキャンピングカー見に行っても流されることなく・・・(笑)
と、言うかキャンカーは高すぎて流されようがないんですけどねぇ。

まぁ、我が家のキャンカーはステップワゴンっちゅーことでhappy01

あー、そうそう以前会ったときにちゃつく家の車は珍しいなぁ~と思いましたsign03
今まで見たことがなかった。

あれこそお互いガン見ですよね(笑)


★アダチの店長さんへ

あやうくトリミングすっぽかすとこでしたよーbearing
気付いてよかったです。

車にまたプードルマーク付けなきゃと思ってますdog

アダチの駐車場でぶつけないようにしなきゃ~(笑)


★モコ・アイ母さんへ

白の汚さってハンパじゃないですよねーcrying
毎度キレイに拭き取りしないと黒~い筋ができていくし。

最後のへんは諦めてたんで筋だらけでしたよ。
白はマメな人じゃないと維持できないですね。
私も二度と白はイヤですよ~。

車内が広くなったので前より快適な車中泊になると思います。
お土産が増えていっても置き場所あるしheart04

暖かくなる頃には本格的に遠出したいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月 7日 (月) 21時20分

鮮やかですねー
これは広くていいですね!
足をのばしてゆったり寝られるね。

普段、3兄弟はどこに乗りますか?
ウチはトイ4が運転席にいることが多いです。
膝上3、脇すき間に1とか。
2シートでもいいんじゃないかと思うこともあります。

投稿: 毛玉 | 2009年12月 7日 (月) 23時22分

車の色って私は気にしなかったのですが(何しろ運転が出来ないので)主人がシルバー好きでシルバーが続いていました~
今の車に変える時に車屋さんでシルバーに決めかけていた主人が「これもいいね」と選びなおしたのが濃紺でした。
これが意外と汚れが目立ちます(^_^.)

たまに黄色いビートルとか見かけると可愛いなぁ~なんて思いますが、メタボ主人には絶対に小さい\(;゚∇゚)/

投稿: REONうららママ | 2009年12月 8日 (火) 08時08分

★毛玉さんへ

広くなりましたdog
ゆったり寝れそうです。

普段の席の配置は3匹は後部座席です。
テンだけリードをシートベルトで固定!
なぜなら座席の下からこんにちわだからです(笑)

運転中危ないのでテンだけは潜るの防止ですよ。
昔はリューイを膝に乗せて運転してましたけど、予定外に大きくなったからねぇ。

危ないから全員後部になりました。
人間2人いるときも1人は必ず後ろですねぇ。

毛玉さんちの車いつも密集してますよねーhappy01
器用だなと感心します。


投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月11日 (金) 21時51分

★REON&うららママさんへ

そういえばママさんは運転しないんですよね。
今は濃紺なんですか?濃紺も黄砂のシーズンは大変でしょうね。

黄色のビートルもカワイイですね。
REON君とうららちゃんが黄色い車から出てくるとカワイイかもheart04

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月11日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24 | トップページ | »