« ンコバッグ | トップページ | 大掃除 »

2009年12月24日 (木)

はぴばーすでい

今日はクリスマスpresent

そして、テンちゃん2歳の誕生日ですheart04

3

もう2歳かぁ。早いな。

少しは成長したんでしょうか・・・?

トイレ成功率100%じゃないあたりがガックリですけどsad

ん~。80%くらいかな?

こないだも知らずにうっかりンコ踏んだわdown

なんで家の中で踏まなきゃならんのだcrying

1

誕生日のお祝いはケーキでなくめんどくさいのでチキンにしましたchick

夕方スーパーではすでに鶏の足が値引きされてたんで、1本買って蒸し鶏にしました。

で、ロウソクはいつものワカサギですfish

人間はスーパーのオードブルやにぎり寿司。

蒸し鶏のニオイがただよっていたのか、私たちのごはん中ずっとソワソワしてました。

いつもなら人間がごはん食べてても無視なんですけどね。

人間のご飯が終了しないと自分たちの番こないからさぁ。

とりあえず、写真用に鶏置いたら発狂してました。

この後、切り分けてごはんにしました。

テンさん2歳になってもこれといった成長もなく、自由気ままな感じです。

ただ、毎日飼い主から「カワイイねぇ~heart04」と絶賛されております(笑)

アホだな・・・。

2

他2匹にはそこまでカワイイを連呼してないけども・・・。

テンは小さいし、毛質もフワフワで柔らかく、顔もイケメンで(笑)

末っ子には甘いなぁ。

けど、カワイイと一日10回以上それぞれから絶賛されとりますが、それと同様に「コラッannoy」と、「アンタ何しとんっangry」と、「やめなさいっ!」を連呼されてるからプラマイ0ですなsad

また最近は彼の中で、食卓テーブルに登るのが再ブームらしく、気付いたら乗って物色してます。

だから毎日カミナリが落ちるのよねぇ。

最近のテンのテーマ曲はカルビーコンソメパンチの替え歌ですnote

「ムカツク兄貴にテンころパ~ンチ」です。

ホントに突然コクシやリューイにベシッとパンチして逃げるんだよね。

自分がヒマだから遊べ!と言う意味だと思うけど。

ビックリしたのが遠くから助走つけてドーンとコクシにぶつかりにいった時は返り討ちに遭うかとヒヤヒヤしたわcoldsweats01

コクシはビックリしたのと痛いので、「ギャヒーン」と叫んで尻尾巻いてオロオロしてた。

その様子を見て、テンはキャッキャと喜んでコクシをバカにしてたけど。

コクシも最近、テンには甘くsign02あまり怒らなくなった(笑)

最初はしょっちゅう本気で噛んでたのにな。

テンさんこれからも超自由人だと思うわgawk

そして何歳になったらトイレ成功率100%になるか楽しみぃ・・・shock

|

« ンコバッグ | トップページ | 大掃除 »

コメント

birthdaypresentテンちゃん、2才のお誕生日おめでとう~birthdaypresent
ごちそうだったね~shine
あいかわらずワカサギがオカルトちっくで素敵smile

いや~白くて しかも小さいっちゅうのはポイント高いですねup
本人も それを自覚してるのか怒られても「でもカワイイんでしょheart02ウフッ」てかんじやもんcoldsweats01
成長するわけがない・・かsweat02

テンちゃんの自由人ぶり これからも見守っていきたいと思いますhappy01
テンちゃんにとって2才も元気で楽しい1年でありますようにshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年12月25日 (金) 00時44分

テンちゃん、おめでとう♪
下にはどうしても甘くなりますね。。。
我が家もアイと下の子には甘くなる。。。
下の子はテンちゃんと一緒で怒られることも
多い。。。
モコに馬鹿にされてる下の子だけど
最近、上の子が帰りが遅いので、相手に
してくれる下の子も好きになってきてるよう。
もうすぐお正月だね~。
今日は家の大掃除をしてるんだけど、14:00から
出勤で仕事納めに来ています。掃除は途中やめ。
なんで、こんな時間からなんだろう。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年12月26日 (土) 14時15分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございます。とうとう我が家の悪魔も2歳になりましたshine
悪魔らしくオカルトちっくなワカサギろうそくですよ(笑)

あずみちゃんも末っ子で白っ子で小さいからカワイイでしょsign02

これから一年どんな事件をおこすのか楽しみですよ・・・happy02
多分、怒られるようなことばかりだと思いますけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月26日 (土) 22時24分

★モコ・アイ母さんへ

ありがとうございます。
早いもので2歳です。

末っ子って自由人ですよね(笑)気付きましたよhappy01
でもあのつぶらな瞳でウルウルっと見つめられたらオヤツあげちゃいますけどdog

もうすぐお正月ですね。一年は早いなぁ。
大掃除はまだしてないですdown

大掃除途中やめで出勤だったんですね。
なんでそんなハンパな時間なんでしょうね。
不思議だなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月26日 (土) 22時30分

テンちゃん、2才おめでとう~
遅くなってごめんなさい。

パンチいっぱい(~_~;)
笑顔いっぱい♪元気いっぱい♪
トイレ成功率上昇♪
の2才になりますように。

蒸し鶏にワカサギのロウソク(≧∇≦)
最高です~

投稿: REONうららママ | 2009年12月27日 (日) 09時19分

テンちゃん、おめでとう。
もう2才chick速いですねー
パパさんママさんにかわいいを連発されて、いつも遊んでくれる兄ちゃんが二人もいて、ほんと幸せね。
「仲良く喧嘩しな」まさにその通り!
楽しくのびのび育っていていいなぁ~って思います。
また一年、健康に楽しくお過ごしされますように。clover

投稿: 毛玉 | 2009年12月27日 (日) 15時07分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますdog
トイレの成功率が上がる一年になればいいですけどねぇ(笑)

楽しい一年になればいいなと思ってます。


★毛玉さんへ

もう2歳ですよー。早いわ~coldsweats01
仲良く喧嘩しな!でしょう(笑)

ホントに毎日すったもんだバトルしてる3匹です。

来年こそは良い子に育ってほしいが、最近しみじみとテンの頭が私の握り拳と同じ大きさなのに気付き、「脳みそ少なそう・・・。」と諦め半分ですgawk

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月27日 (日) 22時18分

おめでとう~☆祝☆
トイレ成功率Upが来年の課題でね!
我が家もリンには可愛いを連呼してる
けど同じく何してんのーもリンが多い
テンちゃんと似た者同士♪
ケーキ風チキンろうそくワカサギ(笑)
素敵なクリスマースケーキだね(^^)

投稿: トイママ | 2009年12月29日 (火) 01時12分

★トイママさんへ

ありがとうございますheart04
やっぱり下の子は怒られる運命なのねぇ(笑)

トイレ成功率アップするといいんですけどねー。
するんだろうか・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年1月 1日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ンコバッグ | トップページ | 大掃除 »