« さっぱりしました | トップページ | 釣りに行く? »

2009年12月13日 (日)

いちご狩り

今日は3匹を連れていちご狩りへ行ってきましたhappy01

昨日、検索しておいた美作のいちご園に行こうかと思っていたら、今朝電話したところ犬はハウスに入れないと言われガックリshock

看板犬がいるくらいだからてっきり入れるもんだと思ってたのに・・・。

仕方なく、もう一つ目を付けておいたいちご園に。

岡山空港近くでこっちの方が近い。犬も一緒に入れるらしいしdog

1

今回行った中山いちご園です。

看板犬のダン君。

他にもウサギやモルモットなどの小動物がいました。

2

私きづいたんですけど、人生初かも。

いちご狩り(笑)

もしかしたら保育園のときとかは行ったのかもしれないが、自分の記憶がある限りだと来たことないわ~。

3

3匹はいちごに届かないので何が行われているかわかっていない・・・。

人間だけ必死にモギモギ~。

おいしいheart04

数種類の品種を食べ比べできました。

私は「ほのか」がおいしかったかな。

必死に食べ過ぎて結構おなかいっぱいになったところで、そろそろヤツらにも。

と、言うか我が家ではあまり果物やってないけどイチゴ食べるの?

4

テンは「ちょーだーい!!」とうるさい。

一口やったら、くわえた瞬間「す、すっぱ~bearing」と吐き出す。

その後、一切食べず(笑)

5

兄ちゃんたちは「うめぇな~」と食べてました。

テンだけ「えー・・・?おいしい?」と怪しげな目してた。

7

40分食べ放題を終了し、最後に記念撮影camera

意外と40分は早いですが、そもそもそこまで食べれません。

途中からおなかいっぱいでした。

ワンコと来園した人は記念撮影があって、後日ホームページに載るようです。

撮影してもらったあと、お気に入りのほっかむりでブログ用に撮影してたら、おじさんがさらに撮影してくれてたけど、ホームページにはどっちの写真が使われるんでしょうねhappy02

私としてはこっちがいいですけど。

撮影中、風が少々あり、テンの耳毛がフワーっとして落ち着かなかったんですよねぇ。

8

↑この小さいオバサンもカワイイですよね(笑)

これだと耳毛がバサバサしなくていい感じでしたshine

9

マッチ売りの少女みたい・・・。

今日なら「イチゴ売りの少女」ですかねsign02

そういえばこの少女、今日は寒いし、サマーカットだから服着せようとしたら去年の服が入らないことが判明いたしました・・・crying

昨日、店で「太った説」があったけど、エサをまともに食べないんだからそりゃ~ないわと思ってたのにっ。

太ったと言うよりどうやら胸回りが発達した?

今シーズンはまだ服を着せることがなかったので気付くのが遅かったわ。

去年のTシャツとか着せる前からどう見ても入りそうにないっ。

この青いジャンパー(Sサイズ)だけが、まぁ~なんとかボタンしまるわ・・・って感じ。

リューイも年々着る服がないしね。

この一年しっかり運動したようでテンもやっぱり微妙に成長したようです。

もうすぐ2歳になるのに・・・。

そりゃテンの大きさから行くと兄ちゃん達に追いつこうと走るのは3倍ほど頑張らないといけないしさっ。

家にいてもムダな動きは多いしねーgawk

やはり我が家に来る犬は異常に胸回りが発達するんだな(笑)

|

« さっぱりしました | トップページ | 釣りに行く? »

コメント

あれ!?テンちゃんはおばさんにならない!!
少女よ!ribbon
リューイって・・・(笑
グレーってそのへん損だよね。
Z君は一度も可愛いって言われたことないもん。

タッセル、もうちょっと剃りをきかせるとイカ耳になるよ。
クラッシックなプーはタッセルやスタッシュ!
ヘップバーンの映画にでてくるようなプースタイルもいいなぁと思うこの頃です。

投稿: 毛玉 | 2009年12月14日 (月) 02時16分

すみません。
ムスタッシュのムがぬけちゃった。
(ノ∀`) アチャー

投稿: 毛玉 | 2009年12月14日 (月) 02時18分

イチゴ狩り、イチゴだったら食べれるかなあ?と思っても、食べれないよね。。。
テンちゃん、イチゴが嫌いなのね!うちのモコもあまり好きじゃないみたい。
来週、カットに行きます!
でも、金曜日、雪かも!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年12月14日 (月) 08時55分

★毛玉さんへ

テンだとオバサンになりませんか。幼い顔してるからかなぁ。

それに比べリューイは生活に疲れた白髪まじりの50代っぽい?(笑)
ホントにシルバーの子って損よねーcrying
Z君褒められませんか?カワイイのにねぇ。
シルバー飼ってる人じゃないと着目しないかもsign02
シルバー飼ってる人はやっぱりシルバーに食いつきません?

テン今でもイカっぽいですよ。白だしhappy02
ムスタッシュがどんなのか分からないからネットで調べてみますgood

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月14日 (月) 22時12分

★モコ・アイ母さんへ

いちご案外食べれないですよねー。水分が多いからですかね?

テンはイチゴがダメだったようです。普段から食べさせてないのもあるけど。

来週カットですか~。今週水曜から急激に寒くなるようなのでカット後は服が必需品ですねnote

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月14日 (月) 22時15分

テンちゃん、ほんとマッチ売りの少女みたい~
かわいい~happy01
あずみも2才前くらいから胸まわり大きなってきたような
男のコほど急激に大きくはなりませんが、小さいなりにも
体はシッカリしてきますねsweat01

なんかイチゴの位置が高い?と思ったけど そういうワケなんですねflair
テンちゃん、グルメなのね!

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年12月14日 (月) 23時18分

★ちゃつくれおあずママさんへ

あずみちゃんも2歳までは大きくなったんですねー。
だったらテンも大きくなるはずか・・・。

いちご園は最近わりと水耕栽培のとこが多いようです。
あと、狩るときにかがまなくていいから高い位置にしてあるようですよhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2009年12月16日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱりしました | トップページ | 釣りに行く? »