« 紅葉狩り | トップページ | なんじゃそりゃ »

2009年11月12日 (木)

どっち?

今日、久しぶりにrainではなかったhappy01

先週くらいからやたらと雨。

久しぶりに3匹を散歩に連れ出しました。

ずーっと行けなかったので、家出るまえからハイテンションup

とりあえず、真っ暗になってますがライト持って歩いてきましたrun

で、土手についてボーッと歩きながら散歩してて、ふと思い出したことがあった。

夏の終わりくらいによく会ってたプードル連れたおじさんがいたなぁ・・・と。

コクシと同じアプリなので向こうもチラチラこっち見てたけど、話す機会はなく、でも、散歩時間が同じらしくよくかちあってた(笑)

で、ある日たまたま鉢合わせしたんだけど、お互いの犬がワーイと近寄ったから話しかけてみた。

お互いサマーカットなのに向こうの子の方がコクシより一回りくらいデカイdog

見た目6㎏はあるかと思ったが、聞いてみるとコクシとあまり変わらない。

どうやら骨格がデカイらしい。確かにアバラ骨はわかるsign03

10

触りながら歳とかを聞いてたら、おじさんが「これは元々、娘が飼ってたんだ・・・。飼い出して間がなかったのに。それなのに・・・いっちゃったんだよねぇ・・・。」とポツリと言う。

えっsign02どっちの「いっちゃった」なの?と旦那と目を合わせて無言になったわー。

今の言い方だと「行っちゃった」なのか、「逝っちゃった」なのか・・・coldsweats02

どうしたものか無言で考えてると、おじさんが「嫁に・・・。」って(笑)

「え?あ~!嫁に?そんなに遠いんですか?」って聞いたら「山陽町」って言われ、「近い方じゃん」と心の中でつっこんどいたよ~。

まぁ、おじさんにとっては娘さんが嫁に行ったのが寂しかったんでしょう。

で、娘さんの旦那さんが犬が嫌いなので連れてこないでほしいと言ったそうで。

だからワンコはおじさんが世話してるそうです。

おじさんと別れた後、旦那と言ったことは「なぜ犬嫌いな人と結婚するかなぁ?」でしたけど(笑)

私ならありえないな。

しかし、日本語って難しいよね。どっちの意味にも取れるからさ。

|

« 紅葉狩り | トップページ | なんじゃそりゃ »

コメント

日本語って難しいよね~。
しかし、結婚相手がかわいがっていたのを、嫌いだからって・・・。私なら結婚しないな。アレルギーとかなら別だけど・・・。
うちの下の子は今日から月曜日まで学級閉鎖でお休み。元気な下の子は、うれしそう。。。インフルエンザがドンドン、増えてますよ!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年11月13日 (金) 09時52分

おじさんたら、思わせぶりな(^_^;)
でも本当に日本語は難しいですね。

もちろん私もそんな相手だったら「結婚取りやめ」です!!!

投稿: REONうららママ | 2009年11月13日 (金) 17時12分

あは!ほんと日本語って難しいよね~
お嫁にいっちゃったの いっちゃったでヨカッタ(^^)

骨格がデカイって・・
ウチもそうだけど どうしようもないのよねcoldsweats01
さっき「ぽちたま」見てたらゲストの渡辺満里奈のアイドル時代のVTRが流れて
一緒に昔飼ってた白のトイプードルが写ったんだけど
なんかデカイぞ~と思って見てたら13キロあったらしいですわsign02
昔から大きい子コって やっぱいてたんですねflair

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年11月13日 (金) 21時17分

これは元々、娘が飼ってたんだ・・・。飼い出して間がなかったのに。それなのに・・・いっちゃったんだよねぇ・・・。」とポツリと言う。

この言い回しだと…逝っちゃったのかと思っちゃうよ(^^)!
行っちゃったほうでよかったんだろうけど。お婿さん。。。。
娘さんの責任で気あ出したのに…結婚が理由でほおり出すなんて…って一瞬思っちゃいますけど。お相手が犬嫌いだから無理って押しつけたのなら 最悪ですけど もしかしたら もしかしたらですよ、本当はおじさんがさみしがらないように そんな理由を付けて置いて行ってくれたのかもしれないし。本当のところは わからないですよね♪

投稿: トイママ | 2009年11月13日 (金) 23時45分

★モコ・アイ母さんへ

どっちとも取れる言葉は困りますよねーsad
嫁に行ったのでよかったですよ。

けど、相手が犬嫌いだと困ったでしょうね。
犬と彼だと彼を取ったんだろうけど。

私も相手が「絶対いぬはイヤ」って人なら結婚してないなぁ。
は虫類好きとかだったら私が絶対イヤだけど(笑)


★REON&うららママさんへ

おじさんの言い方が寂しい言い方だったので、地雷を踏んだかとドキッとしました。

娘さんの旦那さんになる人は犬はNGだったんでしょうねぇ。
トラウマがあるのか、動物全般ダメなのか、アレルギーかはわかりませんけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月15日 (日) 10時38分

★ちゃつくれおあずママさんへ

骨格がデカイ子はダイエットしてもダメだもんね(笑)
サマーカットだろうが大きく見えるeye

最近、ぽちたま見てないけど13㎏のプードル見たかったなぁ。
リューイくらいかなぁ。

このおじさんの娘さんの旦那は犬がダメなようですが、ママさんちみたいに4匹いたら卒倒するんでしょうね(笑)


★トイママさんへ

すっごいまぎらわしい言い方でしょ~。
初対面でそう言われたらどうしたらいいものやらwobbly

でも、おじさんもなんだかんだで犬のお散歩したりしてるから気がまぎれてるんでしょうかね?

時々は帰ってきてるって言ってました。
犬がすっごい喜ぶらしいですよheart04

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月15日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | なんじゃそりゃ »