« なんじゃそりゃ | トップページ | 24 »

2009年11月23日 (月)

あ~ぁ

昨日、雨だったのでどうせ散歩できないからと3匹に留守番させてショッピングへ出かけました。

帰ってきたらビックリsign03またリューイの顔半分が血で染まってる。

ってことで、今日は歩いてみんなで病院へhospital

診察室で待ってる間は平気。ただ、今日のターゲットが自分だと判明し、「オラいやだぁ~」とダダこねだした。

しずか~にダダこねる。

どうやら表面だけ削れてるようなんで、化膿してはないらしくセーフでした。

治療方法が3パターンあるからどれにするかで悩んだあげく、とりあえず今ほっぺの毛を剃って傷口が見えるようにして、消毒薬と塗り薬でやっていくことに。

だめならまたエリザベスさんに変身してもらうしかないなsad

エリザベスさんになると、家族全員が被害被るんでイヤなんだよなぁ。

機嫌が悪くなり、八つ当たりされるしぃ。

2

さっさと乾燥してかさぶたが出来て完治してほしいですねぇ。

もう今年もわずかなのに病院に行くハメになるとは思わなかったよ。

今年は新年早々、リューイの足のイボ手術で始まり、リューイの顔の皮膚病で終わりそうですな・・・。

1

「ゴホッ。ゴホッ。わしゃ~もう長くないわぁ~。」って言ってそうですが(笑)

ほんとおじいちゃんだよねー。こうやって見てると。

寒くなると布団占領されて大変ですcrying

全ての方向を押さえられているため、私は身動きできません。

彼らなりのテリトリーがあり、同じスペースに並んで寝るのは相変わらず嫌がる。

先着順でいい寝床確保ですshine

はぁ~。のびのび寝たいなぁ。

うっかり布団の中にいるのに気付かず、踏んでしまうこともよくあります。

私なら怒られないが、コクシが間違ってリューイ踏んだら即、怒って飛び出てきますdash

いつも誰が踏んだかよく分かるなぁと感心するわhappy02

|

« なんじゃそりゃ | トップページ | 24 »

コメント

リューイさん、そういえば年の初めはイボとってたね。
なんかシルバーってレアカラーって言われてて
レアカラー特有の皮膚アレルギーがつきものだそう・・

つくちゃんも結局完治してないみたいで
現在 腹回りブツブツだらけです(-_-;)
明日 病院行きです・・

リューイさんもエリカラつけずに完治するといいね
お互いシルバーには悩まされますなぁ

誰が踏んだかとか・・アレわかってるよね~
なんで わかるんだろね??不思議~

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年11月23日 (月) 23時20分

ありゃりゃ~~~
りゅいさん、結構いたそうですね、
原因はなんなんでしょうかね、
早く良くなりますように。

投稿: アダチの店長です。 | 2009年11月24日 (火) 08時00分

痛そうですね~。
うちのモコもアイと並んで寝ないですよ~。
だから、自分のハウスにアイがいると、困った顔して私達に助けを求めてます。自分では怒れないので・・・。
百日咳って!!!!ビックリです。
インフルも体力や免疫力が落ちてるとなるらしいから気を付けてください。うちは父も私もなりませんでした。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年11月24日 (火) 09時02分

★ちゃつくれおあずママさんへ

今年一年はおじいちゃんのイボで始まり、皮膚病で終わりですよ。多分・・・(笑)

つくちゃんもおなかのブツブツ治ってないんですねsad
リューイは最近おなかのブツブツはでなくなりました。

エリカラ発動せず治したいとこですdespair
様子みてないと血出てますけど。

布団の上から誰が踏んだか分かるのは体重で判断してるんだろうか?
ホント不思議ですよね。


★アダチの店長さんへ

ほっぺの傷、痛そうなわりに留守番中に掻いてるようです。

どうにかしてトリミングまでに完治させたいんですけどねぇbearing

塗り薬がダメだったら、飲み薬かエリザベスでしょうねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月24日 (火) 19時41分

★モコ・アイ母さんへ

リューイは元々顔に何か吹き出物が出来ていたのか?それとも毎日ネイルの手入れしてるんでギザッギザの自分の爪でかきむしったのか・・・(笑)

彼、ネイルの手入れしてますからcoldsweats01

百日咳にかかるってビックリでしょー。
誰に言っても「嘘じゃろ?大人なのに」って言われたもの・・・。
よっぽど免疫力が下がってたようで、抗体検査したら基準値の32倍も菌がいました(笑)
先生もビックリしてたなぁ。

マスクを一応してたけど、そもそも普通の体調の人にはうつらないそうです。

今年は寒くなってまだ一度も風邪引いてないですscissors
珍しいわhappy01

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月24日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃそりゃ | トップページ | 24 »