« どっち? | トップページ | あ~ぁ »

2009年11月18日 (水)

なんじゃそりゃ

月曜日。仕事から帰ってきて3匹をゲージから出してトイレの片付けをしてたら、ふと気付いた。

「リューイの顔(向かって左側)が茶色いなぁ・・・」と。

てっきり、顔までヨーキー化して茶髪に変化したんだと思ってた。

が、なぜ左だけsign02と思い、よく見たら血がついてる。

なんだかもう血がついて固まってた。

ほっぺの毛が伸びてるせいで、どこが切れてるんだか、よくわからんsad

1

ライトあてて顔を見てみると、プツッと湿疹ぽいのがあり、それが潰れたんだか?ひっかいたんだか?

病院に行こうかと迷ったが、固まりつつあるのでほっておくことに。

旦那に電話して相談してみたが、ヤツの話が一番むかついた。

「あ、それ昨日の夜中くらいからよ」って。

なら早く言ってくれよangry

まぁ、その後もリューさんは何ともなさそうなのでヨカッタhappy01

話は変わり、土曜日の午後から倉敷に行く用事があったため、ついでに寄り道してコンベックス岡山であった「キャンピングカー展示会」のイベントに行ってみたrvcar

イベントがあるのは知ってたんだが、会場まで行って入場料がいることを知る・・・(笑)

ここまで来たから入ってみたいのでお金払いましたdollar

結構、人いました。入ったそばから衝撃でしたね~。

初めてだったので車の中、のぞきまくりです。

お値段はスゴイですけどね。0が多すぎてよくわからんって感じ。

マンション買えるくらいの値段がするキャンピングカーもありましたよ。

靴脱いで中に入れる車もあったので、せっかくだから入りました。

大型バス並みのキャンピングカーは、これで生活ができそうですwobbly

各社営業の方が説明してたんですが、かっこよく服装も髪型もキメて説明してた人がいたんですが、よく見たらチャック全開・・・。アイタタタ・・・(笑)

いやぁ~、人前でじゃんじゃん説明してましたが、あそこまで全開の人は久しぶりに見ましたねぇ。

いつ気付くんだろう。気付いたら後悔するだろうなぁ・・・と思いつつ、他のブース見に行きましたけどhappy02

2

そして、ラストの「なんじゃそりゃ」は電話です。

今日ふと気付いた。「そういや数日前に留守電がピコピコしてたような・・・」って。

おそっ・・・shock

あまり家に電話してくる人いないしぃ。家にかかってくる電話はろくなことないからでない方かも~。

で、そういえば用事はなんなのか?と聞いてみた。

「え~。K高校の○○です。明日の朝8時までに職員室にきなさい!」

あ~!ゴメ~ン行けなかったわ(笑)

って言うか、そもそもどこの家と間違えてんだか?

お詫びに明日朝8時までには行った方がいいですかねぇhappy02

うちの3匹は男の子だから男子校からかかってきたのかな?

|

« どっち? | トップページ | あ~ぁ »

コメント

あ~あ~、リューイさんが紫色。
たいしたことなくて良かったね。
次は早めの報告を頼むぞ、父よ・・・

ったく、おぬしも悪よのぉ~
笑いの為にはそのまま全開が一番ですけど。(笑
キャンピングカーって、ピンきりらしいね。
レンタルがいいんじゃない?

あ~、かわいそうに。
8時に来なかったそいつは更に怒られてるね。
私が呼び出された時は「7時に来い!」だったから、8時ならまだいいわよ。

投稿: 毛玉 | 2009年11月19日 (木) 01時00分

男の人ってねぇ。。。
元気だから大丈夫かなあ?こんな時、しゃべれないのは
困るよね。。。
私も大昔、保護者の家に電話して、留守電にこっちの電話番号
まで言って入れてたら、「違いますよ~」と電話がありました。。。
恥ずかしい。。。
そうそう、下の子、学級閉鎖で元気とコメントした夕方、「頭が
痛い」と・・・。仕事を1時間早退して病院へ。「まだ出ないだろ
うから、明日調べましょう」とタミフルをもらい、次の日、A型と
診断されました。その言われた日に、上の子が水曜日まで
学級閉鎖になったと・・・・、でも、次の日に熱が・・・。下の子と
は、接触しないようにしてたんだけど・・・。と言う事で、我が家は
先週の金曜日からインフルだらけでした。。。二人とも2日で熱は
さがり、火曜日から下の子は学校へ。上の子は明日までお休み
です。。。大人もうつるから気を付けてね!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年11月19日 (木) 14時59分

★毛玉さんへ

旦那にはやられましたよannoy
知ってたなら言ってほしいわー。ビックリするじゃん。

チャック全開の人、その後どうなったのか気になります(笑)
ホワイトジーンズはいてたから金属部分が目立つんだよねぇ。
言ってあげたかったが、あまりにも人だかりがすごくてコソッと言える状況でもなく・・・。
かわいそうにbleah

間違い電話の彼は、さぞかし先生ともめたことでしょうcoldsweats01
いったい何をしたのやら?

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月20日 (金) 20時54分

★モコ・アイ母さんへ

リューイは結局何が原因かわからぬまま、ピンピンしてるからほったらかしです。

間違い電話は先生の名前がよく聞き取れなくて、間違えてますよと言ってあげようにも、呼び出した日は過ぎてるから今更遅いので、ほっときました。

インフルエンザかかったんですねー。やっぱり子供は感染率高いですね。
両親は大丈夫だったんですか?

学級閉鎖のせいなのか、ナンなのか子供よくウロウロ遊んでますよね・・・。
私は高校生以来かかってないですねぇ。

今年の春から夏にかけて、なぜか大人なのに百日咳にかかり、ほんとに長い間やられましたけどcrying
さすが百日咳っちゅーだけあるわ!と妙に感心しました(笑)

病院では先生に不思議がられました。
子供も家にいないのに、そもそも大人がかかるのが珍しい!って。
疲れて免疫力が下がってたようです。

ほんと体調には気をつけないとヤバイですねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月20日 (金) 21時01分

リューイ君、その後いかがですか?
傷口が治ってくれていると良いのですが。
それにしても・・・男の人ってどうして(`Д´)
うちの主人は目の前でREONがお手手を必死に舐めていても「ぼやあ~」っとしています(T_T)

うちの電話、FAX機能がついているのですが「設計図」やら「何かの見積もり」やら・・・「いいのか?こんな個人情報」と思うような間違いFAXが結構送られて来ます。
はい、知らん顔しています(*v.v)

投稿: REONうららママ | 2009年11月21日 (土) 17時36分

宅電って変な電話しかかかってこないので
もう大阪に来てからは宅電 置いてないわ(笑)
携帯のみで生活中~(^^)
留守電にそんなのはいってたら
ちょっとどうしよーどうしようもないんだけど
どうにかしなく茶って考えちゃいそうです!
流血。。。大したことないといいですが
傷口がふわふわ羽毛のかくれちゃってるんですね
病院に行っても 傷口見るの一苦労しそうだね~

投稿: トイママ | 2009年11月21日 (土) 23時25分

キャンカーショーに行かれましたか~!
なんか見てたら夢ふくらみますよね~~
ほんと家いらんなぁ~とか考えたり!?
ウチは来月インテックスのモーターカーショーに行く予定です♪
キャンカーも出展するそうなので^m^
チャック全開の販売員さんいるかなー(笑)

リューイくんは もう大丈夫ですか??
ワンコの変化はホント即座に報告してほしいものですねcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年11月22日 (日) 15時24分

★REON&うららママさんへ

その後、よかったんですがブログ更新せず、トロトロしてる間にまた再発しましたsweat01

また、流血したんで病院ですね。化膿してるっぽいから・・・。

ところで、間違い電話ならぬ間違いFAXですかー。
そりゃすごいですね。我が家はまだそれはないです。

友達のところも間違いFAXで本の原稿が来たって言ってました。
間違いFAXの方が大変そうですよね。


★トイママさんへ

家の電話外そうかと思いつつ、そのままなんですよね。
基本料金がアホらしいからIP電話に切り替えようかと思いつつ、IP電話って使えない番号とかあるからためらって放置してます(笑)

傷、早くなおさないとまた潰しちゃったようですsad

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月23日 (月) 01時21分

★ちゃつくれおあずママさんへ

キャンカーショーは夢がふくらむんだか?しぼむんだか?(笑)
こんな車ででかけたら楽しそうheart04と、思うが値段を見てゲッソリsad

フォードのキャンカーだったと思いますが、人が群がってました。
中へ入りましたが、ちょっとしたマンションでしたよ。
値段もマンションでしたけど(笑)
大型バスみたいな感じでさーダブルベッドまでついてた!

チャック全開の方もいるかもよ?(笑)キャンカーのメーカーさんて全国から来るんですね。
先日のイベントで初めて知りました。

あ、リューイさんは今日また流血してたんで連休最終日は病院へ行くことになりそうです。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月23日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっち? | トップページ | あ~ぁ »