« やばっ | トップページ | どっち? »

2009年11月 7日 (土)

紅葉狩り

今日は久しぶりにおでかけしてきました。

紅葉シーズンなので、どこかへ紅葉を見に行こうと朝から行き先を探す・・・eye

結局、そういえば何年か前の夏に行った井原市の天神峡へ。

1_2 

まばらな紅葉でしたが、穴場なので人もそんなにいないかな。

犬連れで来てる人もいましたよ。

川のそばなので、写真撮影中はリューイに全く落ち着きがないmaple

この川のもう少し上流のとこにいい場所があるらしいので、そちらへ移動。

だーれもいない河川敷を発見。

向かいの山は紅葉していてキレイです。

で、川があるのでこうなる↓

4

さっきの場所で川へ近づかせなかったのが不満だったのでリューイさらにテンションアップup

旦那はいやだとずっと反対していたんですが、ずっとシャンプーしなきゃなぁと思いつつ、踏ん切りがつかなかったので汚れたら洗うしかないから私は放牧を勧めた(笑)

結果、放牧した途端にこうなる。

リューイは満足げにジャブジャブ浸かって歩いてどこまでーも行ってました。

岸から見てると「えっ、あの人サスペンスドラマか何かの入水自殺シーン撮影中?」ってくらい歩いて、だんだん深いとこへ進んで行く後ろ姿がウケたんですけど。

2

そして、この方はなぜかくっつき虫まみれsad

まみれてるのに満面の笑みですhappy01

3

この人は頭がくっつき虫まみれ。

なんで、同じ道を通って土手に降りたのに差が激しいんでしょうね。

体高の差かなぁ?

リューイはほとんどついてないshine

この草って、おっそろしいほどガッチリ食い込んでなかなか取れませんshock

いつもながらブツブツ文句いいつつ取るしかないんだよねぇ。

この草ってどう考えても他力本願すぎっ!

自分の子孫残すために周りを巻き込みすぎだと思うわぁ。

テンの毛が一番細く、柔らかいために取れにくい。

コクシとリューイは剛毛だから取りやすい(笑)

5

3匹でジャブジャブしたり、岸に上がってはしゃいだり忙しいねぇ。

ふと、3匹見てて思ったけど今日はニュースで立冬だと言ってたな。

今日は暖かい日ですが、一応11月に突入したにもかかわらず、川遊びかぁdown

そんなことを考えつつ、ヒマだったので石投げて水面切って遊ぼうぜ~と旦那とやってたらリューイとテンがいきなり石拾いを開始しようとさらに突入。

顔つけてまで探しはじめた・・・gawk

アホだ・・・。わかるわけないのに。

6

しまいには「早く投げてっheart04探しに行くからさっ」と目が輝きだしたeyeshine

最悪ぅ~。しかし、やけっぱちで投げて遊んでたらキャッキャと嬉しそうに突入。

コクシだけ岸で「アホなやつらじゃ~」とバカにして見てました(笑)

そろそろ帰ろうや~と3匹に言ったのに誰かさんだけは拒否してます。

7

「ボクまだ石みつけてないから早く投げてぇ~」と震えながら川の中でアピール。

やっぱりテンとリューイは似てるようですdog

|

« やばっ | トップページ | どっち? »

コメント

(前日の記事より)リューイさん、元気でよかった。(笑

一枚目の写真はたしかに秋・紅葉ってものだね。
リアルタイムのいいお写真です。♪
でも下にいくほど夏なんですけど・・・(笑

そうそう!この菊っぽい種、迷惑です!
この植物はいらないよねー。消えて欲しい。
これね、枯れてもすぐには死なないのよ。
何度泣かされたことか・・・

投稿: 毛玉 | 2009年11月 8日 (日) 03時13分

★毛玉さんへ

立冬の日だったのに、写真はほぼ夏ですね(笑)
ホント水を見ると血が騒ぐリューイなようですdog

このくっつき虫すごいですよねー。確かに菊っぽかった!
細長くって先がVになってるの。そのV字の部分がガッチリ食い込むのさ・・・。

はた迷惑な草ですよsad

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月 9日 (月) 21時49分

リューイさん、水見て元気がでたのでは!?
まだまだ進んで入水するうちは元気!元気!
これからも火サスの勢いでガンバッテ♪

この草、いる。いる。
プードルの天敵だよね~(正確にはプードルの飼い主の)
ウチも あずみにつくと取るのにイライラする~
白はネコっ毛が多い!?

ウチも ちゃちゃとあずみ似てますぅ
ちゃちゃの いらんとこばっかりマネするんですけど~(泣)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年11月 9日 (月) 23時09分

★ちゃつくれおあずママさんへ

リューイ当分死にそうにないです(笑)
元気いっぱいで、川から帰ってシャンプーしたのにすでにもうリューイ臭がしてます。

今週は雨で散歩行ってなくて家にいるだけなのに・・・。
加齢臭ですかね?

この草ってホントにプードルの天敵でしょannoy
これじゃないパターンのやつも存在しますけどね。

あずみちゃんも猫っ毛ですよね。テンも猫っ毛だけど、行動も猫っぽいから仕方ない?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年11月12日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばっ | トップページ | どっち? »