« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

24

先日、もこもこのパーカーを購入heart04

あったか~い。やわらかくふわふわ、もこもこで気持ちいい。

目をつけていたパーカーと似たような少し安いやつを購入。

そして、買って帰り袋から出した途端に野犬に襲われるdog

1

マイクロファーっぽいやつで気持ちいいです。

しかし、人間がもこもこ&ふわふわで気持ちがいいと思うものは当然・・・我が家の野犬も気持ちが良いと思うんだなぁ。

いきなり寄ってきてウネウネして肌触りを確かめ、ウットリし、その後「おっ!オモチャ発見~dog」とボンボンの飾り部分をガブ~っ。

ボンボンは2個しかないので、あぶれたメンバーは服にかぶりつく。

3

とても臭いボンボンに変身(笑)

この二つを目がけてパン食い競争のように3匹が争ってひっぱるannoy

左右からひっぱられても困るんだよなぁ。

あきらかに、この服自体をオモチャと勘違いしているような・・・。

これは寝る時に着るパーカーなのに。

一緒に夜寝て、朝起きたらボンボンはないかと思っていたが意外に無事でした。

が・・・sign02

布団に入って寝転がってテレビ見てると隣にピッタリとコクシがいた。

チュパチュパしてたから、ボンボンの部分くらいだろうとほっといた。

どうせボンボンの部分は邪魔だからハサミで切ろうかと思ってたし。

ふと見ると?

2

ファスナー部分噛んでるじゃんcrying

下から15㎝くらいのとこ噛んでるから、もうファスナーは使えません。

前を全開で着るしかないです。

ここまで24時間経ってないですsweat02

海外ドラマ「24」の音楽が頭を流れる~。カウントダウンを刻む音が。

24見たことないですけど(笑)

はぁ。うちのやつらファスナー壊すの好きだなぁ。

あいかわらずパン食い競争のように食らいついてくる日々です。

一番釣れるのはテンですけどねcoldsweats01

入れ食い状態ですよ~。

| | コメント (6)

2009年11月23日 (月)

あ~ぁ

昨日、雨だったのでどうせ散歩できないからと3匹に留守番させてショッピングへ出かけました。

帰ってきたらビックリsign03またリューイの顔半分が血で染まってる。

ってことで、今日は歩いてみんなで病院へhospital

診察室で待ってる間は平気。ただ、今日のターゲットが自分だと判明し、「オラいやだぁ~」とダダこねだした。

しずか~にダダこねる。

どうやら表面だけ削れてるようなんで、化膿してはないらしくセーフでした。

治療方法が3パターンあるからどれにするかで悩んだあげく、とりあえず今ほっぺの毛を剃って傷口が見えるようにして、消毒薬と塗り薬でやっていくことに。

だめならまたエリザベスさんに変身してもらうしかないなsad

エリザベスさんになると、家族全員が被害被るんでイヤなんだよなぁ。

機嫌が悪くなり、八つ当たりされるしぃ。

2

さっさと乾燥してかさぶたが出来て完治してほしいですねぇ。

もう今年もわずかなのに病院に行くハメになるとは思わなかったよ。

今年は新年早々、リューイの足のイボ手術で始まり、リューイの顔の皮膚病で終わりそうですな・・・。

1

「ゴホッ。ゴホッ。わしゃ~もう長くないわぁ~。」って言ってそうですが(笑)

ほんとおじいちゃんだよねー。こうやって見てると。

寒くなると布団占領されて大変ですcrying

全ての方向を押さえられているため、私は身動きできません。

彼らなりのテリトリーがあり、同じスペースに並んで寝るのは相変わらず嫌がる。

先着順でいい寝床確保ですshine

はぁ~。のびのび寝たいなぁ。

うっかり布団の中にいるのに気付かず、踏んでしまうこともよくあります。

私なら怒られないが、コクシが間違ってリューイ踏んだら即、怒って飛び出てきますdash

いつも誰が踏んだかよく分かるなぁと感心するわhappy02

| | コメント (5)

2009年11月18日 (水)

なんじゃそりゃ

月曜日。仕事から帰ってきて3匹をゲージから出してトイレの片付けをしてたら、ふと気付いた。

「リューイの顔(向かって左側)が茶色いなぁ・・・」と。

てっきり、顔までヨーキー化して茶髪に変化したんだと思ってた。

が、なぜ左だけsign02と思い、よく見たら血がついてる。

なんだかもう血がついて固まってた。

ほっぺの毛が伸びてるせいで、どこが切れてるんだか、よくわからんsad

1

ライトあてて顔を見てみると、プツッと湿疹ぽいのがあり、それが潰れたんだか?ひっかいたんだか?

病院に行こうかと迷ったが、固まりつつあるのでほっておくことに。

旦那に電話して相談してみたが、ヤツの話が一番むかついた。

「あ、それ昨日の夜中くらいからよ」って。

なら早く言ってくれよangry

まぁ、その後もリューさんは何ともなさそうなのでヨカッタhappy01

話は変わり、土曜日の午後から倉敷に行く用事があったため、ついでに寄り道してコンベックス岡山であった「キャンピングカー展示会」のイベントに行ってみたrvcar

イベントがあるのは知ってたんだが、会場まで行って入場料がいることを知る・・・(笑)

ここまで来たから入ってみたいのでお金払いましたdollar

結構、人いました。入ったそばから衝撃でしたね~。

初めてだったので車の中、のぞきまくりです。

お値段はスゴイですけどね。0が多すぎてよくわからんって感じ。

マンション買えるくらいの値段がするキャンピングカーもありましたよ。

靴脱いで中に入れる車もあったので、せっかくだから入りました。

大型バス並みのキャンピングカーは、これで生活ができそうですwobbly

各社営業の方が説明してたんですが、かっこよく服装も髪型もキメて説明してた人がいたんですが、よく見たらチャック全開・・・。アイタタタ・・・(笑)

いやぁ~、人前でじゃんじゃん説明してましたが、あそこまで全開の人は久しぶりに見ましたねぇ。

いつ気付くんだろう。気付いたら後悔するだろうなぁ・・・と思いつつ、他のブース見に行きましたけどhappy02

2

そして、ラストの「なんじゃそりゃ」は電話です。

今日ふと気付いた。「そういや数日前に留守電がピコピコしてたような・・・」って。

おそっ・・・shock

あまり家に電話してくる人いないしぃ。家にかかってくる電話はろくなことないからでない方かも~。

で、そういえば用事はなんなのか?と聞いてみた。

「え~。K高校の○○です。明日の朝8時までに職員室にきなさい!」

あ~!ゴメ~ン行けなかったわ(笑)

って言うか、そもそもどこの家と間違えてんだか?

お詫びに明日朝8時までには行った方がいいですかねぇhappy02

うちの3匹は男の子だから男子校からかかってきたのかな?

| | コメント (9)

2009年11月12日 (木)

どっち?

今日、久しぶりにrainではなかったhappy01

先週くらいからやたらと雨。

久しぶりに3匹を散歩に連れ出しました。

ずーっと行けなかったので、家出るまえからハイテンションup

とりあえず、真っ暗になってますがライト持って歩いてきましたrun

で、土手についてボーッと歩きながら散歩してて、ふと思い出したことがあった。

夏の終わりくらいによく会ってたプードル連れたおじさんがいたなぁ・・・と。

コクシと同じアプリなので向こうもチラチラこっち見てたけど、話す機会はなく、でも、散歩時間が同じらしくよくかちあってた(笑)

で、ある日たまたま鉢合わせしたんだけど、お互いの犬がワーイと近寄ったから話しかけてみた。

お互いサマーカットなのに向こうの子の方がコクシより一回りくらいデカイdog

見た目6㎏はあるかと思ったが、聞いてみるとコクシとあまり変わらない。

どうやら骨格がデカイらしい。確かにアバラ骨はわかるsign03

10

触りながら歳とかを聞いてたら、おじさんが「これは元々、娘が飼ってたんだ・・・。飼い出して間がなかったのに。それなのに・・・いっちゃったんだよねぇ・・・。」とポツリと言う。

えっsign02どっちの「いっちゃった」なの?と旦那と目を合わせて無言になったわー。

今の言い方だと「行っちゃった」なのか、「逝っちゃった」なのか・・・coldsweats02

どうしたものか無言で考えてると、おじさんが「嫁に・・・。」って(笑)

「え?あ~!嫁に?そんなに遠いんですか?」って聞いたら「山陽町」って言われ、「近い方じゃん」と心の中でつっこんどいたよ~。

まぁ、おじさんにとっては娘さんが嫁に行ったのが寂しかったんでしょう。

で、娘さんの旦那さんが犬が嫌いなので連れてこないでほしいと言ったそうで。

だからワンコはおじさんが世話してるそうです。

おじさんと別れた後、旦那と言ったことは「なぜ犬嫌いな人と結婚するかなぁ?」でしたけど(笑)

私ならありえないな。

しかし、日本語って難しいよね。どっちの意味にも取れるからさ。

| | コメント (6)

2009年11月 7日 (土)

紅葉狩り

今日は久しぶりにおでかけしてきました。

紅葉シーズンなので、どこかへ紅葉を見に行こうと朝から行き先を探す・・・eye

結局、そういえば何年か前の夏に行った井原市の天神峡へ。

1_2 

まばらな紅葉でしたが、穴場なので人もそんなにいないかな。

犬連れで来てる人もいましたよ。

川のそばなので、写真撮影中はリューイに全く落ち着きがないmaple

この川のもう少し上流のとこにいい場所があるらしいので、そちらへ移動。

だーれもいない河川敷を発見。

向かいの山は紅葉していてキレイです。

で、川があるのでこうなる↓

4

さっきの場所で川へ近づかせなかったのが不満だったのでリューイさらにテンションアップup

旦那はいやだとずっと反対していたんですが、ずっとシャンプーしなきゃなぁと思いつつ、踏ん切りがつかなかったので汚れたら洗うしかないから私は放牧を勧めた(笑)

結果、放牧した途端にこうなる。

リューイは満足げにジャブジャブ浸かって歩いてどこまでーも行ってました。

岸から見てると「えっ、あの人サスペンスドラマか何かの入水自殺シーン撮影中?」ってくらい歩いて、だんだん深いとこへ進んで行く後ろ姿がウケたんですけど。

2

そして、この方はなぜかくっつき虫まみれsad

まみれてるのに満面の笑みですhappy01

3

この人は頭がくっつき虫まみれ。

なんで、同じ道を通って土手に降りたのに差が激しいんでしょうね。

体高の差かなぁ?

リューイはほとんどついてないshine

この草って、おっそろしいほどガッチリ食い込んでなかなか取れませんshock

いつもながらブツブツ文句いいつつ取るしかないんだよねぇ。

この草ってどう考えても他力本願すぎっ!

自分の子孫残すために周りを巻き込みすぎだと思うわぁ。

テンの毛が一番細く、柔らかいために取れにくい。

コクシとリューイは剛毛だから取りやすい(笑)

5

3匹でジャブジャブしたり、岸に上がってはしゃいだり忙しいねぇ。

ふと、3匹見てて思ったけど今日はニュースで立冬だと言ってたな。

今日は暖かい日ですが、一応11月に突入したにもかかわらず、川遊びかぁdown

そんなことを考えつつ、ヒマだったので石投げて水面切って遊ぼうぜ~と旦那とやってたらリューイとテンがいきなり石拾いを開始しようとさらに突入。

顔つけてまで探しはじめた・・・gawk

アホだ・・・。わかるわけないのに。

6

しまいには「早く投げてっheart04探しに行くからさっ」と目が輝きだしたeyeshine

最悪ぅ~。しかし、やけっぱちで投げて遊んでたらキャッキャと嬉しそうに突入。

コクシだけ岸で「アホなやつらじゃ~」とバカにして見てました(笑)

そろそろ帰ろうや~と3匹に言ったのに誰かさんだけは拒否してます。

7

「ボクまだ石みつけてないから早く投げてぇ~」と震えながら川の中でアピール。

やっぱりテンとリューイは似てるようですdog

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »