« 行き当たりばったりツアー② | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »

2009年10月16日 (金)

健康診断

今日、職場の健康診断がありました。

簡単なものなんですけどね~happy01

高校以来、久しぶりに握力測ったんですよ。

そしたら、あ~らビックリ昔よりあがってたんで私は内心喜んでたんですよshine

でも、身長は若干縮んで166㎝にdown

そして、視力検査でもビックリ。

最近、目が疲れやすく手術後より悪くなった気がしてたのに、なぜか上がってる(笑)

手術した時、先生が「後々、伸びてくるタイプだと思うけどな」って言ってたのは当たってたようです。

1.5と1.0になってたheart04前は1.2と0.8くらいだったような気がするけどeye

で、最後に先生の所見だったんですが、入るなり先生が結果をジーっと見てる。

こんなカンタンな検診で渋い顔されたら「末期ですか?」って感じよねぇ。

先生が言ったことが「あなた・・・。コレ本気の握力?」って・・・。

え?これ昔より両方すごーく上がってますけどsign02

「あなたの大きさでコレはないでしょう・・・。左16㎏、右20㎏って・・・。」だとさ。

うそ~んcrying私的にはメッチャあがったんですけどぉ。

テニスと犬の散歩でひっぱられるからだろうと思ってたのにbearing

昔は左11㎏、利き手の右ですら14~15㎏ですよ(笑)

フフッ。だから未だに瓶のフタ開けるの不得意なんでしょうねsad

手も小さいし。

この後、初めて乳ガン検診の触診も受けたけど先生笑わせるわ~。

説明しつつ触診してくれるんだが、その最中に私が話しかけたから熱心に説明してくれてましたよ。

その間、ベッドに横になり上半身だけ服をまくったまんまなんですけど。

すごく話が長いからいつ服を戻していいものやらsign02と思いつつも、先生がじいちゃんだからどうでもええわと思ったりしてたら「あっ。そうそう、もう触診終わったてるから服おろしていいって言うの忘れてた」ってさ(笑)

説明に熱心すぎて忘れてたらしいですbearing

先生・・・。おもしろすぎるよshine

|

« 行き当たりばったりツアー② | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »

コメント

↓なに!このキレイな海は!
日本とは思えないです。
3兄弟、いい写真ですねー

いいなぁ、背が高くて。
身長と握力は関係ないよね?(笑
健康診断、していないなぁ。
そろそろやばい年齢、婦人科系は特にね!

丸出しで・・・くつろぎすぎー(笑

投稿: 毛玉 | 2009年10月17日 (土) 14時56分

簡単な・・てワリには握力とか入ってるなんて
ユニークな健康診断ですねnote
私も握力って弱弱だったよな・・
(でも何故かフタは開く・・)

最後は なんとも解放的な・・風邪引くよsign01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年10月18日 (日) 00時10分

★毛玉さんへ

海キレイでしょー。ずっと眺めていたいくらいでしたよhappy01

健康診断ですが、身長と握力は関係ないと思いますよねー。
おじいちゃん先生には信じられないようでしたよ(笑)

健康診断やガン検診しなきゃダメですねぇ。
ついつい婦人科系の検診はだるくてさぼりがちです。


★ちゃつくれおあずママさんへ

私はバリウムとかやらなくてよかったんですよー。
まぁ、年が若いから?どうでもいいだろって感じだったんでしょう。
他の人はあったらしいですから。

握力ないのと関係あるのかどうか分かりませんが、たしかに昔は犬の散歩でやたら手首ひねってました。
しょっちゅう湿布貼って散歩したり(笑)

リューイ&コクシが若すぎて体力爆発してたんで、ひっぱられまくりでしたーdog

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月19日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー② | トップページ | 行き当たりばったりツアー③ »