« どんぐりころころ | トップページ | 行き当たりばったりツアー① »

2009年10月 4日 (日)

く、くるしい~

今日はランチを食べにインドカレーのお店へrun

以前から店の場所は知っていて、前を通ってはいたけど入る勇気がなかった。

今回、月1で無料配布されているフリーペーパーのプラザ10月号に載ってたんで行ってみましたhappy01

ネパールインドカレーの店ガネーシャ

今回はクーポン使用でかなりオトクでしたよheart04

私は辛いのが全くダメなんで、最初に注文を取りに来た人に1つは「辛くないやつでお願いします」と頼んだが「フツウ?」と言われ「それで」とお願いしたものの、ふとインド人の言う「フツウ」は辛いんじゃないのか・・・?とドキドキ(笑)

待ってる間、続々とお客さんが来てました。

みんなフリーペーパー見たのかなぁ?

旦那と「すっげー辛いのきたらどうする・・・?」と言ってるとカレー到着。

Ph_5033_3

見たとたん「ナンがデカイッ・・・」と2人でビックリしてると「ハジメテsign02」と聞かれました。

ナンがトレーからはみ出てたんですよ。

焼きたてナンはおいしかったです。

今回のクーポンのランチはネパールカレーセットだったかな?

これにあとサラダとドリンクとデザートついてました。

850円だったshine

一番左のカレーはキーマカレー。真ん中は豆?右はちょっと酸っぱく冷たいカレー。

辛さは大丈夫でした。

店長さんは日本語結構いけるようで「カラクナイ?ダイジョウブ?」と聞いてくれました。

5段階あって1が普通で、2,3は中辛、4,5は辛口らしいです。

私は多分1だったはずなんだけど、ずっと食べてるとだんだん口の周りが辛いかなぁ・・・って感じでした。

私は途中でおなかいっぱいでギブアップしたんで旦那が全部食べてましたけどねbearing

ランチのCコースって「ナン食べ放題」って書いてあったけど私は無理だなと。

次回チャレンジしようかと思ってたが諦めようcrying

|

« どんぐりころころ | トップページ | 行き当たりばったりツアー① »

コメント

シンガポールのインド系の所に連れて行ってもらい、食べました。私に辛いのは苦手なので、辛くないのにしてもらったら、美味しかったです♪焼きたてナンはホント、美味しいですよね!
行ってみたいような、どうせ行くなら違うものの方がいいかなあと思ってしまいます。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年10月 5日 (月) 10時39分

★モコ・アイ母さんへ

辛くないレベルにしてもらっても十分おいしいですよねheart04
焼きたてナンも!

今度はチーズナンにもチャレンジしたいです。
お持ち帰りもできる店のようなので、買って家で楽しむのもいいかな~と思ってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月 5日 (月) 20時09分

ナン、大好き~
焼いてる窯ごと欲し~ってかんじ(笑)
時々こういう本格的なカレーって食べたくなりますよねhappy01
ナン食べ放題、挑戦したみたいなぁ
でも意外とナンって腹たまんのよねcoldsweats01

インドの人と こういうお店でしか話す機会ないんだけど
親切な人の確率高しsign02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年10月 7日 (水) 21時16分

★ちゃつくれおあずママさんへ

自分じゃない別の人のカレーってたまに食べたいですよね。
本格的なのも家庭的なのもhappy02

そうそう、インド人の人親切でしたよ。
親切と言うか明るい?flair

陽気に「オハヨウゴジャイマス~」「アリガトウゴジャイマシター」って言ってた(笑)
なぜか「オオキニ!マタ、キテネー」って。
大阪人に日本語習ったのかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月10日 (土) 00時40分

ボリューム満点のランチですね。
しかもお安いですね~(^^)
焼きたてナン美味しそう~
私も辛いの苦手だからな…1で♪

投稿: トイママ | 2009年10月10日 (土) 01時09分

★トイママさんへ

ボリューム満点でしたよー。ほんとに苦しかったです。

トイママさんもいつもいろんなところに食べに行ってるのでいいなぁと思ってますheart04

チェーン店だったら岡山でも同じ店にチャレンジしてみようと思ってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月12日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐりころころ | トップページ | 行き当たりばったりツアー① »