« く、くるしい~ | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »

2009年10月12日 (月)

行き当たりばったりツアー①

この3連休は思いつきで山口県を目指し、出かけてきました。

行き先決定は当日朝・・・(笑)

私は家でのんびりすごそうかなぁとか思ってたのにcatface

旦那が四国がいいと言っていたが、そういや数年前から山口県の端っこのさらに端っこである角島(つのしま)へ行きたいと自分が言い続けていたのに行ってないsign03

冬は確実に無理な地域なんで今くらいがベストかと思い、行ってきました。

先日のシルバーウィークが天橋立だったので、今回は宮島という案もあったが混雑は確実だろうと先送りですweep

昼に出発~。

1_5   

そして、気分だけでも・・・と、宮島SAで休憩。

途中遊びながらダラダラしてたんで、すでに夕方近く。

初めてきたけどココ広いわ~。

なのにドッグランはなし。

芝生広場が広がってます。

2_2

遠くに見える島が大鳥居があるところらしいです。

いつかリベンジをせねば!

3_2

鳥居があったので気分だけでも~と撮影camera

この鳥居に「交通安全」と書いて掛けてあるんですが、ビックリするくらい字がヘタで(笑)

たぶん書道やってた人ならイラッとくるかも。

「なぜこの字・・・sign02」と1人ブツブツ文句言ってました。

やめてだいぶん経つけど、私の方がまだうまく書けるわ~。

そして、旦那と交代でトイレですが必ずトイレから出てくると3匹と旦那が囲まれてる。

話しかけられ・・・と言うか質問攻めですね。

久しぶりにバリバリの広島弁を聞いたわ。

やっぱり岡山弁とは微妙に違うな。

この後、一度高速を降りて日帰り温泉へ。

しかし、降りるときにエライことに。

岡山インター通過した時に、ゲート開いたのにエラー音がしたのが不思議だったんですが、すっかり忘れ出ようとしたらゲートでブザーがなり係員さんが飛んできたsign03

カードが汚れてたらしく、読み取りエラーだったようです。

初めての経験だな~。たまにはカードきれいにしといた方がいいそうですよbearing

この後、再び高速に乗り、山口の美東SAで車中泊rvcar

夜は寒いですね。毛布も持ってくるつもりが忘れたことが判明。

まぁ、湯たんぽが3ついるんで何とかなるか~と思ってましたが逆効果。

暑すぎて寝れない(笑)

最近は「川」の字ならぬ、「州」の字。

煮やされて暑くて寝れませんsign03

おまけに寒いからとエンジンかけて寝る車がいてうるさいし・・・。

うちの湯たんぽ貸してやろうかと思うほどdog

眠れぬ夜は朝まで続くのであった・・・mist

|

« く、くるしい~ | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »

コメント

山口、私は下関に行きたいんですが、日帰りは無理よね。。。

交通安全の字、みたいわ~。
下の子よりも下手だったりして!?

投稿: モコ・アイ母 | 2009年10月13日 (火) 11時59分

思い立ってすぐに行動、すごいです(◎´∀`)ノ
うちの主人なんて、行く方向が決まりきっています。
忙しいを口実に旅行なんて全くないし・・・
いけない、愚痴愚痴してしまいました。

リューイ君とコクシ君とテンちゃん(どうしてもテンちゃんは「君」じゃなくて「ちゃん」のイメージです)並んでて可愛い~(#^.^#)
みんなが話しかけたくなる気持ち分かります。

投稿: REONうららママ | 2009年10月14日 (水) 16時50分

★モコ・アイ母さんへ

下関日帰りかぁ~。たぶんキツイと思います。運転要員2人ですか?それともパパさんだけですか?(笑)
1人だと確実にキツイですね。

鳥居にかかってる「交通安全」の字、ホントにヘタですよ。
小学生なみ・・・。えぇっsign02こんなに人が来るのにコレでいいの?って感じです。


★REON&うららママさんへ

思いつきが激しくてsad
まぁ、宿を取らず、3匹も連れて行くから出来る技ですよ。

先月までは関西方面ばかり行ってたんですが、最近は岡山より西方面を攻めてますhappy01
そろそろ寒くなるので車中泊はお預け、そして雪が降る山陰方面もおあずけです。

テンはたしかにテンちゃんかもsign03
そういえば、散歩コースの人もわりとそうだわ。
テンは末っ子のせいもあるけど、パッと見がメスっぽいからかなぁ?

それにテン君も言いにくいですよねー。
我が家では「テンころ」と呼んでますがhappy02
1人コロコロ転がってキャッキャと遊んでるんで。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月14日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« く、くるしい~ | トップページ | 行き当たりばったりツアー② »