« 最悪ぅ | トップページ | 紅葉狩り »

2009年10月28日 (水)

やばっ

忙しさのあまり気がつけばもう10月も終わりかけsweat01

ドラクエをする時間もなく、疲れ果てて最近は早寝になりましたhappy01

と、言っても私の早いは0時台ですが・・・。

最近、これといった話題はないですが、気になっていることはあります。

リューイですねぇ。

最近、やたらと甘えるんですよね。

普段、弟たちに譲ってるから仕方ないのかもしれないけど、膝の上に乗ってきたがります。

私にとっては、ほぼ拷問ですけど(笑)

テンは軽いから乗られても全く重みを感じません。

コクシは若干重いgawk

リューイは尻尾が毒針かっちゅーくらい骨にグサッときて痛いcrying

そして、苦しい。

2

膝の上に乗らないときも、甘えてきたりする。

私が常々思ってることと、旦那が思ってることが今朝、一致しました・・・。

「やたら甘えてくるけどリューさん死ぬんちゃうsign02」って。

ま、一応?若いのでそれはないであろう。

しかし、急に「ねぇ~抱っこしてぇ」とか甘えられるとビックリします。

子供の頃飼ってた犬も死ぬ前とか、やたらテンション高かったり、甘えたりがあったのでふとそう思ったりもしますが。

特に体調も悪いこともなく、毎日テンの残り飯までたいらげるので食欲ありすぎ、散歩では走りまくるんで平気でしょうけどねhappy02

見た目とか行動は更にジジイ化してるのはとっくに気付いてますけどね(笑)

おじいちゃんは朝、寒くなってきて布団から出てきませんし。

散歩の帰り、階段では足もつれたりしますし(まぁ、テンとコクシがやたらダッシュで駆け上がるから?リードも絡まるし)

内側は毛が茶色になっていってますし・・・。(そりゃ今頃ヨーキー化でしょ)

おしっこのキレも悪いしねぇ・・・。

リューイは下のヤツらに気を使ってやるのにアホ2匹はリューイに気を使わないからなぁ。

1

おじいちゃんは大変ですよね。

そりゃ老けるわbearing

1人ゆっくり寝てる耳元で白い悪魔がピーピー鳴るオモチャを延々と鳴らし続ける。

無視されると、今度は延々と目の前でしつこく吠えてみる。

更に無視されると、今度は飛びかかってきて頭バシッとはたかれる・・・。

う~ん・・・。疲れるわsign03

時々ブチ切れてますけどね。おじいちゃんも。

白い悪魔は体力有り余ってますから、自分がヒマだと兄ちゃんたちにずーーーーーっとちょっかい出してます。

書いてて思いますが、長男って大変ですねsad

|

« 最悪ぅ | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

うちのモコも時々、甘えます。でも、甘えようと思うと、アイが来て横取りです。。。モコがアイを遊ぼうと誘っても、アイにその気がない時は、あきらめます。。。でも、アイが遊ぼうと誘って、モコにその気がない時、ウ~と怒ってその後、反省するのか、戻ってきて遊びます。
我が家もモコは大変そうです!

投稿: モコ・アイ母 | 2009年10月29日 (木) 08時57分

普段以上に甘えられると どうしたの?
って思っちゃいますよね(^^)♪
長男が大変なのは人も犬も一緒?笑
↓つの島3回ほど行ったことあります♪
すっごくお気に入りの場所で また行きたいけど
遠いのよね。。。
↓携帯…私まだ2年使いきってなくって…1年半ほど。
携帯本体代2年の分割だからな・・・あと半年我慢。
話してたら急に電源おちて通話切れるし、
かばんの中にいれてて今日はならないなぁ~って
おもてたら…いつの間にやら電源切れてたみたいで
友達や会社の人に怒られるし。。。踏んだり蹴ったり。
あと半年この携帯と付き合っていかねばならぬのです…

投稿: トイママ | 2009年10月30日 (金) 02時10分

最初はリューイさんって言ってるのに
最後は おじいちゃんとか言われてるし(笑)

長男はタイヘンなんだろね~
同じ長男でもウチのより大人だし
チビッコのノリには ちょっと・・という時があるのかも

色の効果も あるのかも

リューイさんも まだまだ これから!
多頭飼いだと難しいけど、お互い なるべく たくさん甘えさせたげたいね♪

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年10月30日 (金) 22時05分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱり長男は大変そうですねsad
下の子は気まぐれでしょう。我が家もそうですし。

やっぱりどの子も自分が一番と思っているのか、他人が甘えてるのを見るとオレもー!ですよね(笑)


★トイママさんへ

そうそう。普段あまり甘えない子が甘えてくるとビックリしますよ。
やっぱり上の子は大変なんでしょうね。

角島3回も行ったんですかwobblyスゴイ!
あそこ冬は寒いんだろうなぁと思いました。
気候のいいシーズンが行きどきでしょうね。

携帯ピンチっぽいですね。
気をつけた方が良いですよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月30日 (金) 23時00分

★ちゃつくれおあずママさんへ

兄弟の多いトップは大変だと思うよー(笑)
大変にしてしまったのは飼い主なんだけどねぇsad

うちのおじいちゃんも機嫌いいときは遊んでやったりしてるけど、下っ端どもが言うこと聞かなくて私がイライラしてくると敏感に感じ取り、代わりに怒ってくれてるし。

気を使うばかりで大変なんだろうなぁ。
最近、「ちょっと見てよ」とアピールが激しいおじいちゃんです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月31日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪ぅ | トップページ | 紅葉狩り »