« 行き当たりばったりツアー① | トップページ | 健康診断 »

2009年10月14日 (水)

行き当たりばったりツアー②

ほぼ寝れず、「あ~た~らしい朝がきた~note」の状況で迎えた二日目sun

リューイとテンは私たちの間に入って寝てたんですが、コクシだけが足元。

しかも、布団の上だったので寒かったらしく機嫌悪しannoy

朝っぱらからまんべんなく、みんなに当たりちらすコクシ・・・。

「オレだけが寒かった!布団に入れてくれねぇし!」とアピールし、ギャイギャイわめき続ける。わかりやすい子だよ。

コクシが寝るときに「オレがココの足元と~った!」と言うからおかしなことになったのにぃ。

リューイとテンはコクシのそばで寝るのを嫌がります。

なぜならヤキモチ焼きだし、襲われるし、うるさいから(←ある意味、2匹賢い)

必ず逆の位置をキープするのよねぇ。

だから暑すぎて私たちは寝れなかったのさcrying

そして、前回の教訓を活かし、さっさと起きて準備をして朝ご飯をSAで食べて出発rvcar

天橋立の時はダラダラしてたせいで渋滞に巻き込まれたからなぁdespair

インター降りて山道を抜け、いよいよ待ちに待った角島にwave

4

島に渡る途中、海がすっごいキレイで見たかったが運転手は私だったのでチラ見しか出来ずdown

さっさと角島大橋を渡り、ドライブインで休憩。

目の前にはこんなにキレイな海がshine

コバルトブルービーチらしいです。

納得しました。日本海はキレイだわhappy01

本州の端っこまでくるとさすがにキレイですよ。

岡山の牛窓が「日本のエーゲ海」って名乗るのは常々どうかと思っていますが、ここは納得(笑)

結構、遠浅の海でした。(見ただけですけど・・・。)

夏なら入ってますね。

あ、今でも入りたがる方がいますけど。

6

特にシルバーの方ですかねぇ。「海がオレを呼んでるぜぇ」と興奮してました。

白い方は相変わらず波に若干ビビり気味wobbly

写真撮影の間も油断すると大きい波が来て、ビックリしてました。

5

今回、どうやっても3匹目線揃わずeye

リューイは鼻に砂つけてますけどhappy02

7

土産物屋の横では地元漁師さんがやってる海の家?と言うか新鮮な海鮮料理のお店が色々あり、焼きサザエとウニめしを注文。

焼きサザエは初めてでした。

新鮮なイカがズラッと並び、焼いたり刺身にしてくれるようです。

食べようと思ったのに食べ忘れたので今、とても後悔してるんですけどねー。

あとウニめしじゃなくウニ丼にすりゃ良かったと・・・crying

私はイクラよりウニ派ですheart04

1

次は角島灯台へ。

3匹の後ろに小さく写っているのが灯台です。

灯台は登るのに料金がいるらしいです。

犬がダメなので我が家は登ってないです。

2

お昼近くなり、観光客も続々と増えてましたrun

ナンバープレートを見ると広島、福岡、山口が上位3県ですかね。

やっぱりお隣の県とか地元が多かったです。

岡山なんて珍しい方かも?

あと四国方面もチラホラ。遠いのに頑張ったなぁ~と妙に感心してしまった。

また続きは後日アップしま~すpaper

|

« 行き当たりばったりツアー① | トップページ | 健康診断 »

コメント

天気がよくてよかったですよね~。
雨だと、海は綺麗じゃないからなあ・・・。
どこか行きたいと思っても、中学生が忙しく
置いていくわけにもいかず、家にいないのに
大変です。。。
今日の雷、リューイ君、大丈夫でしたか?
我が家のモコは、馬鹿にしているけど、
雷の時に下の子しかいなかったら、
仕方なく!?側にいるみたいです(笑)
そうと気付いてない下の子は、モコが
自分を頼ってくれたと大喜び。幸せな人です。

投稿: モコ・アイ母 | 2009年10月14日 (水) 23時49分

おわっ角島だ。
本州の果てまで行ってきたんですねぇ。
見覚えのある景色ですゎ。
とてもいいとこですよね。
うちは競技会あとの時間しかなくて夕日見ただけですが。

そういえば宮島SAドッグカフェとかドッグランとか造ってたように
思うけどできてなかったスか??

投稿: ぼす@ふりふら | 2009年10月15日 (木) 21時32分

★モコ・アイ母さんへ

連休は天気が良くて助かりましたsun
午前中が一番海がキレイに見えました。青さが違います。

お姉ちゃん忙しくて大変そうですね。
小学校のときみたいには行動できないですかね?
部活もあるし・・・。

昨日のカミナリは大丈夫だったんだろう・・・(笑)
心配はしてたんですが、忙しくて早く帰れずsad
夜はケロっとしてました。

モコ君の行動ナイスですhappy01
頼りたくはないが、この際仕方ないかぁって感じだったんでしょうね。
そのうち本当のことに気付いた下の娘さんが怒りますかね?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月15日 (木) 23時09分

★ふりふら@ぼすさんへ

やっと念願かなって行ってきましたscissors
遠いですね。でも、それだけの価値はある場所だなぁって思いました。

島ものどかでいいとこですね。
夕日もいいなぁと思ったんですが、時間の都合で諦めました。
次回は夕日を見に来たいです。

宮島SA下りはスタバができてました。ドッグランはなさそうでしたよ。
あんなに芝生広場があるのに・・・。

上りもとくに何もなく(笑)
小谷SAから山口方面は全くドッグランがないのが残念です。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月15日 (木) 23時12分

いいお天気で海もキレイshine
砂浜もキレイshine
日本海ってかんじじゃないねwave
(日本海ってコバルトブルーなイメージがなく、冬の海ってかんじ!?)
そうそう、牛窓が日本のエーゲ海に疑問・・同じくです(笑)
海の男☆リューイくんに飛び込まれなくてヨカッタね
続き、楽しみにしてますhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2009年10月15日 (木) 23時23分

わ~角島だ~すごく気持ちいいところですよね♪
瀬戸内海?比べ物にならないですよね~笑
お天気も良くて ドライブには最高だったのでは?
3ワンの湯たんぽはあったかそうですね~(^^)

投稿: トイママ | 2009年10月16日 (金) 00時55分

★ちゃつくれおあずママさんへ

若干、南国チックなキレイな海と砂浜でした。
牛窓がエーゲ海って・・・。
いや、エーゲ海を生で見たことないが、コレじゃないだろ!とは思います(笑)

リューイに飛び込まれなくてよかったですよ。
濡れて砂まぶされると「きなこ餅」状態ですし。


★トイママさんへ

すごくキレイでしたよ。行ったことあります?
天気もよくて助かりました。

雨が降ると犬連れは不便ですしねー。
トイレさせるのも体濡れるしさっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2009年10月16日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き当たりばったりツアー① | トップページ | 健康診断 »